Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/19-aa44ae5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C32]

ウチもそんな感じの色ですね。
買ったのとはちょっと違うんですよね。
来年発芽するといいですね

[C35]

gardenerさん
買った種は色が違うんですか?
採ったのは表面がグレーっぽい黒ですよね。
来年ちゃんと芽が出ますように(^^)

[C38] オクラの種

買ったヤツは黒の要素が多い深緑でした。
もしかしたら時間がたって変色してるだけなのかもしれませんが。

[C42] Re:オクラの種

黒から緑に変わる?
それとも若くて緑のを乾燥させたバージョンかも。
近々真相がわかりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オクラ 種の収穫

オクラ種

お化けオクラがはじけてきたので、今月初めに種を採りました。
出る出るオクラの種。数えてみたら、全部で69個も。
サヤは5つの部屋に分かれているので、5で割り切れるはず、
と思い何度も数え直しました。たくさん採れるんですね(@@)
菜園ブログ仲間にもおすそわけしました。

お化けオクラ

こちらが種収穫直前のお化け君の様子です。
実が立派だと種も大きいですね。来年はこの種から育つかな?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/19-aa44ae5a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C32]

ウチもそんな感じの色ですね。
買ったのとはちょっと違うんですよね。
来年発芽するといいですね

[C35]

gardenerさん
買った種は色が違うんですか?
採ったのは表面がグレーっぽい黒ですよね。
来年ちゃんと芽が出ますように(^^)

[C38] オクラの種

買ったヤツは黒の要素が多い深緑でした。
もしかしたら時間がたって変色してるだけなのかもしれませんが。

[C42] Re:オクラの種

黒から緑に変わる?
それとも若くて緑のを乾燥させたバージョンかも。
近々真相がわかりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

