Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/188-b07321f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C828]

マスタードってどうやって食べるのかな~?って思ってた。そんなに収穫出来てたんだ!羨ましい。うちのはやっと今少し大きくなって来たけど、食べるって所までなってないよー。(笑)
まずはサラダで~炒め物にもよくて、大きくなって来たら天ぷらですね。φ(..)メモメモ
例の種まき(爆)後ほどメールしよっと♪

[C829]

☆ピンキーさん
実はもうどうしようっていうくらいモサモサに生えてたんですよ。
くせがあるから私の好きな生食ではもう食べにくいし・・
天ぷらも炒め物もなかなかよかったです、もう少しで捨てるところだった(爆)
種蒔きのメール見ました。後でお返事しまーす♪

[C830]

マスタードってやっぱりほろ苦いんですね。
こども味覚の私でもたべれるかな(笑
でも天ぷらはおいしそう♪
ほろ苦さで比べたら、ふきのとうみたいなかんじなのかな?
  • 2006-03-03
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C831]

☆なおみさん
若い時はちょっぴりピリッとするような感じだったけれど
大きくなったらほろ苦さに変わりました。
若い頃にてんぷらにしたらよかったかな(^^:
確かに蕗の薹に似ているかも!?

[C832]

天麩羅も美味しそうですね。
ほろ苦いとは大人の味ですね

[C833]

☆kiyokaさん
ほろ苦い大人の味がわかるようになりました(笑)
小さい頃はフレッシュだったんですけど、育ち過ぎたのでしょうか?
天ぷらってどんな素材も美味しくしてくれるお料理ですね。

[C835]

天ぷら、おいしそうですね~♪
うちも育ててるんですが、まだ本葉が出てきたところです^^
どうやって食べようかと思ってたので参考になります~☆サラダに、炒め物、天ぷらですね!!φ(..)メモメモ

[C838]

☆カノンさん
マスタード育てていたんですね!びっくりするほど生長が早かったですよ~
昨日全部抜いてみたんだけど、土の中は根がびっしりでした。
なるべく若い内に食べるのがお奨めでーす(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マスタード(からし菜)の天ぷら

ますたーど


マスタードは冬の間もぐんぐん生長していた健康優良児。
若い時は水菜やほうれん草と一緒にサラダにしていたけれど
摘んでも摘んでももさもさと生えてきます。

最近はすっかり大きくなって葉っぱもちくちく。
生は無理なのでお肉やナスと一緒に中華風味噌炒めにしていました。
マスタードって結構ほろ苦いんですよね。
そこで思いついたのが天ぷらです。


マスタード天ぷら0301


葉っぱの形がかわいいです。
あしたばや、タラの芽などの山菜のてんぷらみたいにちょっとくせがあって
お塩をつけて食べると大人の味でした♪



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/188-b07321f3

0件のトラックバック

8件のコメント

[C828]

マスタードってどうやって食べるのかな~?って思ってた。そんなに収穫出来てたんだ!羨ましい。うちのはやっと今少し大きくなって来たけど、食べるって所までなってないよー。(笑)
まずはサラダで~炒め物にもよくて、大きくなって来たら天ぷらですね。φ(..)メモメモ
例の種まき(爆)後ほどメールしよっと♪

[C829]

☆ピンキーさん
実はもうどうしようっていうくらいモサモサに生えてたんですよ。
くせがあるから私の好きな生食ではもう食べにくいし・・
天ぷらも炒め物もなかなかよかったです、もう少しで捨てるところだった(爆)
種蒔きのメール見ました。後でお返事しまーす♪

[C830]

マスタードってやっぱりほろ苦いんですね。
こども味覚の私でもたべれるかな(笑
でも天ぷらはおいしそう♪
ほろ苦さで比べたら、ふきのとうみたいなかんじなのかな?
  • 2006-03-03
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C831]

☆なおみさん
若い時はちょっぴりピリッとするような感じだったけれど
大きくなったらほろ苦さに変わりました。
若い頃にてんぷらにしたらよかったかな(^^:
確かに蕗の薹に似ているかも!?

[C832]

天麩羅も美味しそうですね。
ほろ苦いとは大人の味ですね

[C833]

☆kiyokaさん
ほろ苦い大人の味がわかるようになりました(笑)
小さい頃はフレッシュだったんですけど、育ち過ぎたのでしょうか?
天ぷらってどんな素材も美味しくしてくれるお料理ですね。

[C835]

天ぷら、おいしそうですね~♪
うちも育ててるんですが、まだ本葉が出てきたところです^^
どうやって食べようかと思ってたので参考になります~☆サラダに、炒め物、天ぷらですね!!φ(..)メモメモ

[C838]

☆カノンさん
マスタード育てていたんですね!びっくりするほど生長が早かったですよ~
昨日全部抜いてみたんだけど、土の中は根がびっしりでした。
なるべく若い内に食べるのがお奨めでーす(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

