Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/187-6ef1916e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C820]

発芽、おめでとー☆
折角発芽したのに、今週はまた冬に逆戻り。
寒いですよね~。
週末に種まき大会しようと計画してたんですけど、どうしようかな。
この子達は、無事に育って欲しいですね。
早く暖かくならないかな~(笑
  • 2006-03-01
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C821]

春になってる~♪とっても可愛い(*^。^*)
でも、今工事中かな??(^^ゞ
種まき大会開催してたんですね。辛味大根♪雪美人。楽しみだね。深めのプランターで育てるのかな?
今日から3月なのに、最近ちょっと寒いよね。東京も4度しかないの??風邪引かないように♪
例の種まき大会も開催しようかと思うんだけど、makiさんはひょっとしてもう済んでます??(;^_^A アセアセ

[C822]

☆なおみさん

ありがとうー☆
今日は冷たい雨が降って寒いですね。
でも週末は暖かくなりそうなので、種蒔き大会できるといいですね。
私もまだ蒔きたいものがたくさんあるので暖かい日が待ち遠しいです。

[C823]

☆ピンキーさん

一応3月になったので春らしくしてみました。でもさむっっ!
そちらも寒いのかな、お互い風邪ひかないように気をつけようね♪
種蒔き大会、、ハーブとこの2種類だけです(^^;
例のもの、なんだろう?たくさんありすぎてドキドキ。
他はまだ何も蒔いてません(爆)

[C824]

私も雪美人を種蒔きして同じくらいの大きさなんだけど、ちょっと双葉の下のYが長くない?
こんなものなのかな?
徒長?とかって思って種を蒔き直そうか迷ったけど、面倒だからこのままかも(笑)
お互い美味しく育ってくれると良いね♪

そうそう、デザイン変えたんだね。
とってもカワイイけど崩れちゃってるぞ!
記事が左サイドバーの下に来ちゃってるの。
Sleipnirで見てるんだけど私だけ?

[C826]

☆ひぃ~さん

ほんとだ、紅白と比べると雪美人はYが長いみたい。
雪美人の方が陽当たりいいところにいるので、徒長ではなさそうだけどー
はつか大根と普通の大根は違うのかな?
一緒くらいに蒔くとお互いの生長が楽しみですね♪
フレーム崩れてました?ブラウザによって見にくいようなので変えてみました。
うちではわからなかったので教えてくれて助かりました、ありがとー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪美人と紅白の大根たち

今日から3月、お雛祭りも近いのにまた冬に逆戻りの寒さです。
今、4度しかないそうです。

2月に暖かい日があったので、春の野菜栽培第一弾として
2/18に辛味大根の「雪美人」とはつか大根の「紅白」の種を蒔きました。
昨日で10日経ちました。



雪美人0301


これは雪美人の双葉です。
5日くらいで芽がでました。12月と1月以外はいつでも蒔けるとあって、
寒さに強いみたい、元気な葉が出ています。
雪美人は辛味のあるこぶりの大根ができるそうです。



紅白0301


こちらは紅白です。
3月以降が撒き時で、発芽適温は15~30度と袋書いてあったけれど
雪美人と一緒に5日くらいで芽を出しましたよ。
大根の双葉ってみんな似てますね。


この野菜達の種はひぃ~さんに分けていただいたものです。いつもありがとうございます!
紅白はとても綺麗な色で美味しいそうなので、生長が楽しみです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/187-6ef1916e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C820]

発芽、おめでとー☆
折角発芽したのに、今週はまた冬に逆戻り。
寒いですよね~。
週末に種まき大会しようと計画してたんですけど、どうしようかな。
この子達は、無事に育って欲しいですね。
早く暖かくならないかな~(笑
  • 2006-03-01
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C821]

春になってる~♪とっても可愛い(*^。^*)
でも、今工事中かな??(^^ゞ
種まき大会開催してたんですね。辛味大根♪雪美人。楽しみだね。深めのプランターで育てるのかな?
今日から3月なのに、最近ちょっと寒いよね。東京も4度しかないの??風邪引かないように♪
例の種まき大会も開催しようかと思うんだけど、makiさんはひょっとしてもう済んでます??(;^_^A アセアセ

[C822]

☆なおみさん

ありがとうー☆
今日は冷たい雨が降って寒いですね。
でも週末は暖かくなりそうなので、種蒔き大会できるといいですね。
私もまだ蒔きたいものがたくさんあるので暖かい日が待ち遠しいです。

[C823]

☆ピンキーさん

一応3月になったので春らしくしてみました。でもさむっっ!
そちらも寒いのかな、お互い風邪ひかないように気をつけようね♪
種蒔き大会、、ハーブとこの2種類だけです(^^;
例のもの、なんだろう?たくさんありすぎてドキドキ。
他はまだ何も蒔いてません(爆)

[C824]

私も雪美人を種蒔きして同じくらいの大きさなんだけど、ちょっと双葉の下のYが長くない?
こんなものなのかな?
徒長?とかって思って種を蒔き直そうか迷ったけど、面倒だからこのままかも(笑)
お互い美味しく育ってくれると良いね♪

そうそう、デザイン変えたんだね。
とってもカワイイけど崩れちゃってるぞ!
記事が左サイドバーの下に来ちゃってるの。
Sleipnirで見てるんだけど私だけ?

[C826]

☆ひぃ~さん

ほんとだ、紅白と比べると雪美人はYが長いみたい。
雪美人の方が陽当たりいいところにいるので、徒長ではなさそうだけどー
はつか大根と普通の大根は違うのかな?
一緒くらいに蒔くとお互いの生長が楽しみですね♪
フレーム崩れてました?ブラウザによって見にくいようなので変えてみました。
うちではわからなかったので教えてくれて助かりました、ありがとー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

