Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/185-530db636

-件のトラックバック

-件のコメント

[C811] こんばんは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
  • 2006-02-25
  • 健一
  • URL
  • 編集

[C812]

たくましい春菊収穫おめでと~♪
自家製は香りが違いますよね?
天ぷらもなかなかおいしいですよ~♪

[C816]

makiさんやピンキーさんの春菊みてたら、食べたくなって 獲れたて市場で買ってきちゃいました。
私も早く、自分で育てた春菊が食べたいです!

[C817]

☆健一さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
またお寄りくださいね。


☆ピンキーさん

ありがとうー☆
やっと収穫できました。
香りがいいですね♪そして苦みが少なくて、美味しかったです。
早く天ぷらにできるように、大きくなってほしいな(^^)

[C818]

☆カノンさん

とれたて市場、、、なんだか新鮮な野菜がたくさんありそう。
春菊は秋と春にできるんですね、カノンさんも早く収穫できるといいですね!
私も第2弾を蒔こうかな(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春菊107日目の収穫

春菊0223


11/8に種蒔きした春菊をとうとう収穫しました。
実に107日目です。
丈は20cmくらいになり、茎も太くしっかりしています。
脇芽を残して上の部分から採りました。

最初はおひたしでいただきました。
とても柔らかいけれど、ちゃんとほろ苦さがありました。
おひたしにすると小さくなってしまうので
次は天ぷらにして食べたいな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/185-530db636

0件のトラックバック

5件のコメント

[C811] こんばんは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
  • 2006-02-25
  • 健一
  • URL
  • 編集

[C812]

たくましい春菊収穫おめでと~♪
自家製は香りが違いますよね?
天ぷらもなかなかおいしいですよ~♪

[C816]

makiさんやピンキーさんの春菊みてたら、食べたくなって 獲れたて市場で買ってきちゃいました。
私も早く、自分で育てた春菊が食べたいです!

[C817]

☆健一さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
またお寄りくださいね。


☆ピンキーさん

ありがとうー☆
やっと収穫できました。
香りがいいですね♪そして苦みが少なくて、美味しかったです。
早く天ぷらにできるように、大きくなってほしいな(^^)

[C818]

☆カノンさん

とれたて市場、、、なんだか新鮮な野菜がたくさんありそう。
春菊は秋と春にできるんですね、カノンさんも早く収穫できるといいですね!
私も第2弾を蒔こうかな(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

