Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/184-3afd68a9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C803]

まだチンゲンサイ残ってたのね!!
ほんと油揚げと合うよね。
こっちでもとう立ちですか!!
でも、食べれないわけじゃないし、
美味しいらしいし(笑)
うちのチンゲンサイも早くおおきくな~れ~♪

[C804]

蕾も柔らかくて美味しいと思います。
虫もいなくて綺麗な葉に出来ましたね。

[C805]

わっ!ウチのと一緒ですね。
しかも、私も煮びたしにしちゃいました☆
とう立ちチンゲンサイ、ものすご~くおいしかったですよ。
特に蕾と茎の部分はトロトロに柔らかくてびっくりでしたよ~(笑

[C808]

☆ピンキーさん

まだまだ残ってました(笑)
小さいプランターなんだけど、冬の間生長しなかったので
あまり間引きもせず数だけは残っていたみたい。
とう立ちしても美味しい野菜もあるんですね(^^)
今日母に残りをあげてしまいました。
ピンキーさんのところもそろそろ暖かくなってきたようなので
大きくなればいいね。

[C809]

☆kiyokaさん

蕾も柔らかいんですね。
他の葉野菜と違ってチンゲンサイは花野菜としても食べられるのでしょうか。
冬は虫がつかないので嬉しいです。


☆なおみさん

一緒ですね~(^^)
とろとろに美味しいなんて何だか得した気分です。
とう立ちってことは春ってことですよね。

[C825] 同じです!

こちらの青梗菜を見て、そうか、花か…と思ってたら
今日、うちの子達も蕾がついてるのを発見!
いつのまにか大人になってたんですね~。
慌てて収穫しました(^^)

[C827]

☆mioさん

mioさんのチンゲンサイ達も大人になってたんですね~(^^)
春なんですね♪お味はどうでしたか?
うちもあと少し残っているけれど花が咲きそうなので収穫しなくちゃ。
また蒔きたいですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニチンゲンサイの煮浸し

チンゲンサイ煮浸し0221


ミニチンゲンサイがかなり大きくなったので、
今日は油揚げとジャコで煮浸しを作りました。
油に入れると驚くほど緑鮮やかに。やっぱりチンゲンサイは油揚げと合いますね。


チンゲンサイ0221


プランターからはみ出しそうなミニチンゲンサイ達。
葉がたくさん増えて、まるでお花みたいだわ~と思っていたら。。。



チンゲンサイ花0221


本当にお花になってました(@@)
つぼみがついてます。
これってトウダチですよね。
数日でこんな風になるなんて、、、春はもう目の前ですね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/184-3afd68a9

0件のトラックバック

7件のコメント

[C803]

まだチンゲンサイ残ってたのね!!
ほんと油揚げと合うよね。
こっちでもとう立ちですか!!
でも、食べれないわけじゃないし、
美味しいらしいし(笑)
うちのチンゲンサイも早くおおきくな~れ~♪

[C804]

蕾も柔らかくて美味しいと思います。
虫もいなくて綺麗な葉に出来ましたね。

[C805]

わっ!ウチのと一緒ですね。
しかも、私も煮びたしにしちゃいました☆
とう立ちチンゲンサイ、ものすご~くおいしかったですよ。
特に蕾と茎の部分はトロトロに柔らかくてびっくりでしたよ~(笑

[C808]

☆ピンキーさん

まだまだ残ってました(笑)
小さいプランターなんだけど、冬の間生長しなかったので
あまり間引きもせず数だけは残っていたみたい。
とう立ちしても美味しい野菜もあるんですね(^^)
今日母に残りをあげてしまいました。
ピンキーさんのところもそろそろ暖かくなってきたようなので
大きくなればいいね。

[C809]

☆kiyokaさん

蕾も柔らかいんですね。
他の葉野菜と違ってチンゲンサイは花野菜としても食べられるのでしょうか。
冬は虫がつかないので嬉しいです。


☆なおみさん

一緒ですね~(^^)
とろとろに美味しいなんて何だか得した気分です。
とう立ちってことは春ってことですよね。

[C825] 同じです!

こちらの青梗菜を見て、そうか、花か…と思ってたら
今日、うちの子達も蕾がついてるのを発見!
いつのまにか大人になってたんですね~。
慌てて収穫しました(^^)

[C827]

☆mioさん

mioさんのチンゲンサイ達も大人になってたんですね~(^^)
春なんですね♪お味はどうでしたか?
うちもあと少し残っているけれど花が咲きそうなので収穫しなくちゃ。
また蒔きたいですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

