Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/180-478e12de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C785]

いろいろ収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
水菜の根が大根みたくなるのは知ってるけど、ホウレンソウも似たような感じになるんだね。
あっ、あれ?もしかして収穫前にカット収穫してない?
なんだかカットしたあとがホウレンソウに(笑)
二十日大根もたくさん育ててたんだね。
ヒゲ根が凄い~
ミニニンジンもカワイイ子達が混ざってるわ♪
そして収穫サラダは贅沢サラダだわ~
うんうん、しらすと水菜は相性良いね。
家のサラダ水菜にも頑張ってもらって、私もシラスサラダが食べたいな。

関係ないけど、そのぞうさんってストナのだっけ?
カワイイ♪

[C786]

大収穫祭おめでと~♪(^^)//゛゛゛パチパチ
すごいな~みんな立派。ニンジンもこまちもたくましいし(ミニ足ニンジンが可愛い!)
葉物もみんないきいきしてるね。
収穫野菜のサラダおいしそ~♪
しらす合いそう。私もやってみよう。
水菜再生するよ~♪

[C787]

皆さん水菜の収穫ですね。
丁度いい大きさじゃないですか。
美味しそうですね。
私もサラダ京水菜だけれど収穫遅くて大きくなりすぎました。
根は普通の水に入れて有ります。
芽が出て来ました。

[C788]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(*^^*)
水菜の根ってこんなふうになるんだね。ほうれん草もなかなか抜けなかったの(笑)
カット収穫の跡わかっちゃった?ほうれん草も水菜もずいぶんカットして食べました(^^)
こまちは小さいプランターなのに、まだたくさん残ってます。
いったいいくつ蒔いたんだろう??こまち強いね!
ひぃ~さんの水菜第2弾も大きくなるといいね♪
ピンクのぞうさんはサトちゃんのガールフレンド?
ユンケルについてました(^^;

[C789]

☆ピンキーさん
ありがとうー(*^^*)
ミニ足ニンジン、途中で何回か抜いちゃったのでそのまま生長が止まっちゃったみたい。
葉っぱはもう固くて苦みが出てました。
水菜とジャコやシラスって合うよね~
水菜再生うまくいきそうです♪

[C790]

☆kiyokaさん
水菜収穫ラッシュですね(^^)
ちょうどいい大きさですか?嬉しいです。
京水菜と水菜、京菜、、いろいろあってわからなくなっちゃいます。大きくなったらお鍋に入れたら美味しいんでしょうね。
水に入れて再生するなんて、いつまでも楽しめていいお野菜です(笑)

[C792]

お久しぶりです!
すごい大収穫ですね(^^)オメです!
じゃこのサラダもウマソーですね。
そして、上のダンボが気になる・・

[C794]

☆ビッグベアさん

ありがとうー☆
冬の間ほっといたらずいぶん大きくなってくれました。
水菜とじゃこやシラスのサラダは大好きです。
ダンボじゃないですよ~サトちゃんの彼女です♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

収穫野菜とシラスのサラダ

水菜ほうれん草0215


一昨日サラダ水菜とほうれん草を収穫しました。
水菜は株がすっかりたくましくなって、根っこなんて大根みたいに太ってます。



小町0212


ミニきゃろっと0212


こちらは日曜日に収穫したミニこまちとミニにんじん。
こまち太ってまーす。ヒゲ根がヒゲじゃなくって太い根っこに変身してました!



サラダ0215


シラスとゴマをトッピングして収穫野菜のサラダができました。
水菜はまだ葉っぱがとても柔らかくて、ほうれん草は甘かったです。


水菜の根っこ、もったいないのでゼオライト&ハイドロボールにつけてみました。
再生するかな?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/180-478e12de

0件のトラックバック

8件のコメント

[C785]

いろいろ収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
水菜の根が大根みたくなるのは知ってるけど、ホウレンソウも似たような感じになるんだね。
あっ、あれ?もしかして収穫前にカット収穫してない?
なんだかカットしたあとがホウレンソウに(笑)
二十日大根もたくさん育ててたんだね。
ヒゲ根が凄い~
ミニニンジンもカワイイ子達が混ざってるわ♪
そして収穫サラダは贅沢サラダだわ~
うんうん、しらすと水菜は相性良いね。
家のサラダ水菜にも頑張ってもらって、私もシラスサラダが食べたいな。

関係ないけど、そのぞうさんってストナのだっけ?
カワイイ♪

[C786]

大収穫祭おめでと~♪(^^)//゛゛゛パチパチ
すごいな~みんな立派。ニンジンもこまちもたくましいし(ミニ足ニンジンが可愛い!)
葉物もみんないきいきしてるね。
収穫野菜のサラダおいしそ~♪
しらす合いそう。私もやってみよう。
水菜再生するよ~♪

[C787]

皆さん水菜の収穫ですね。
丁度いい大きさじゃないですか。
美味しそうですね。
私もサラダ京水菜だけれど収穫遅くて大きくなりすぎました。
根は普通の水に入れて有ります。
芽が出て来ました。

[C788]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(*^^*)
水菜の根ってこんなふうになるんだね。ほうれん草もなかなか抜けなかったの(笑)
カット収穫の跡わかっちゃった?ほうれん草も水菜もずいぶんカットして食べました(^^)
こまちは小さいプランターなのに、まだたくさん残ってます。
いったいいくつ蒔いたんだろう??こまち強いね!
ひぃ~さんの水菜第2弾も大きくなるといいね♪
ピンクのぞうさんはサトちゃんのガールフレンド?
ユンケルについてました(^^;

[C789]

☆ピンキーさん
ありがとうー(*^^*)
ミニ足ニンジン、途中で何回か抜いちゃったのでそのまま生長が止まっちゃったみたい。
葉っぱはもう固くて苦みが出てました。
水菜とジャコやシラスって合うよね~
水菜再生うまくいきそうです♪

[C790]

☆kiyokaさん
水菜収穫ラッシュですね(^^)
ちょうどいい大きさですか?嬉しいです。
京水菜と水菜、京菜、、いろいろあってわからなくなっちゃいます。大きくなったらお鍋に入れたら美味しいんでしょうね。
水に入れて再生するなんて、いつまでも楽しめていいお野菜です(笑)

[C792]

お久しぶりです!
すごい大収穫ですね(^^)オメです!
じゃこのサラダもウマソーですね。
そして、上のダンボが気になる・・

[C794]

☆ビッグベアさん

ありがとうー☆
冬の間ほっといたらずいぶん大きくなってくれました。
水菜とじゃこやシラスのサラダは大好きです。
ダンボじゃないですよ~サトちゃんの彼女です♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

