Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/179-7f5e905e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C779] こんにちは。

いつも楽しみに読ませて頂いています^^
私はベランダ菜園でガーデンクレスを栽培しています。ガーデンミックスという数種類の種が入っているものの中に含まれていたものが実生して自動で(?)繁殖を繰り返しています。あまりに増えてしまったので、種を取って保存しておこうと種を見てみると、物凄く小さい種でした。不思議に思ってガーデンミックスの残りの種と見比べたのですが、同じものがないのです。実生した種って、小さくなっていくのでしょうか?
  • 2006-02-15
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C780]

☆kakoruさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^o^)/
先日はメールをありがとうございました(^^)
kakoruさんもクレソン育てていたんですね。
お店で買ったものを水につけただけでも繁殖するので強いな~とは思っていたのですが、、、そんなに増えるものなんですね。
でもちょっぴり羨ましいような。
ガーデンミックスにクレスが入っていたら大変ですね(笑)
種はとても細かくて飛んでいってしまいそうでしたが
だんだん小さくなっていくのでしょうか?

[C781] クレソンって・・・

ウォータークレス(ガーデンクレス)とクレソンって同じなんですか?(無知な質問でごめんね)
私も「サラダセット」っていうミックスの種の中に、クレソンが入ってましたよ!!
7種類入ってるんだけど、どの種が何なのか 全然わかりませ~ん(><;)
クレソン、かなり楽しみにしてるので、makiさんの写真と照らし合わせて、見つけたいと思います!
また紹介してね☆
コリアンダーも育てられるんですね~!!!
香辛料の状態しか知らなかったので、生コリアンダーを見られるなんて貴重な体験だわ♪

[C782]

お父さん、入院中だったんですね。
早く良くなりますように。m(__)m

ウォータークレス、ほんと細かい種だったよね。
寒いから?結構発芽まで時間かかるんだね。
うちも覚悟しておかないと。
コリアンダーも発芽までかなり時間かかってたから、、、、でも、たくましく育ってますよ。
12月に種まきしたハーブの中で一番頼もしいです。うちも本葉が出てきました。可愛いよね。この葉っぱ♪

[C783]

☆カノンさん

ウォータークレスはお店で売っている野菜クレソンと同じものだと思います。
ガーデンクレスは見たことがないので詳しくはわからないんですが、違う種類かな~?
↓のページで両方見られますよ。
http://www.otaseed.co.jp/
カノンさんの「サラダセット」に入っていたのはどちらでしょう?ガーデンクレスだったら詳しく教えてくださいね♪

コリアンダーはスパイスとして買ったものを蒔いたんですよ。
発芽率よくなかったけれど、ちゃんと育ってくれて嬉しいです(^^)

[C784]

☆ピンキーさん

クレソンの種小さいよね。
時間かかったけど、一緒に蒔いたハーブの中では一番発芽が早かったですよ~
コリアンダーが一ヶ月以上して急に芽を出したのもびっくりしたけど、他のハーブもこれからなんでしょうね(^^)

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クレソン発芽しました

クレソン0215


ハーブの種蒔き大会をして18日目の今日、ウォータークレスが発芽しました。
細かい種だったので、芽もちっちゃいです。
葉っぱになっている状態しか知らなかったので、こんなに小さいとは驚き(@@)
水をやったら流れそう。
たくさん出てきたので嬉しいです。

ここ数日4月の陽気なので、続々発芽の予感♪

コリアンだー0215


暮れに蒔いておいたコリアンダーの方は、本葉が出てきて
元気に育っています。
弟くんの方はまだ殻の帽子をつけたまま(^^)
2本だけだけど、仲良く育って欲しいな。

私事ですが、父が入院したので
更新や皆さんのブログ訪問がなかなかできなくなってしまいました。
こんな状態ですが、よろしくお付き合いください。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/179-7f5e905e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C779] こんにちは。

いつも楽しみに読ませて頂いています^^
私はベランダ菜園でガーデンクレスを栽培しています。ガーデンミックスという数種類の種が入っているものの中に含まれていたものが実生して自動で(?)繁殖を繰り返しています。あまりに増えてしまったので、種を取って保存しておこうと種を見てみると、物凄く小さい種でした。不思議に思ってガーデンミックスの残りの種と見比べたのですが、同じものがないのです。実生した種って、小さくなっていくのでしょうか?
  • 2006-02-15
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C780]

☆kakoruさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^o^)/
先日はメールをありがとうございました(^^)
kakoruさんもクレソン育てていたんですね。
お店で買ったものを水につけただけでも繁殖するので強いな~とは思っていたのですが、、、そんなに増えるものなんですね。
でもちょっぴり羨ましいような。
ガーデンミックスにクレスが入っていたら大変ですね(笑)
種はとても細かくて飛んでいってしまいそうでしたが
だんだん小さくなっていくのでしょうか?

[C781] クレソンって・・・

ウォータークレス(ガーデンクレス)とクレソンって同じなんですか?(無知な質問でごめんね)
私も「サラダセット」っていうミックスの種の中に、クレソンが入ってましたよ!!
7種類入ってるんだけど、どの種が何なのか 全然わかりませ~ん(><;)
クレソン、かなり楽しみにしてるので、makiさんの写真と照らし合わせて、見つけたいと思います!
また紹介してね☆
コリアンダーも育てられるんですね~!!!
香辛料の状態しか知らなかったので、生コリアンダーを見られるなんて貴重な体験だわ♪

[C782]

お父さん、入院中だったんですね。
早く良くなりますように。m(__)m

ウォータークレス、ほんと細かい種だったよね。
寒いから?結構発芽まで時間かかるんだね。
うちも覚悟しておかないと。
コリアンダーも発芽までかなり時間かかってたから、、、、でも、たくましく育ってますよ。
12月に種まきしたハーブの中で一番頼もしいです。うちも本葉が出てきました。可愛いよね。この葉っぱ♪

[C783]

☆カノンさん

ウォータークレスはお店で売っている野菜クレソンと同じものだと思います。
ガーデンクレスは見たことがないので詳しくはわからないんですが、違う種類かな~?
↓のページで両方見られますよ。
http://www.otaseed.co.jp/
カノンさんの「サラダセット」に入っていたのはどちらでしょう?ガーデンクレスだったら詳しく教えてくださいね♪

コリアンダーはスパイスとして買ったものを蒔いたんですよ。
発芽率よくなかったけれど、ちゃんと育ってくれて嬉しいです(^^)

[C784]

☆ピンキーさん

クレソンの種小さいよね。
時間かかったけど、一緒に蒔いたハーブの中では一番発芽が早かったですよ~
コリアンダーが一ヶ月以上して急に芽を出したのもびっくりしたけど、他のハーブもこれからなんでしょうね(^^)

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

