Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/176-6d67cf99

-件のトラックバック

-件のコメント

[C761]

収穫おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
凄く緑が濃くて、根元がプックリしてるね。
でも上から見た画像は、お花みたい(笑)
おぉーすき焼きに丸ごと入れたんだ♪
ダイナミックだわ(笑)
だけど、あまり相性が良くなかったんだ。
やっぱり、すき焼きには春菊なのかな?(笑)

[C762]

☆ひぃ~さん

ありがとうー☆
ずいぶん我慢したんだけど、結局油揚げとは一緒になれなくて(笑)
すきやきに丸ごと入れてしまいましたあ(爆)
自分で作った野菜ってなかなか包丁入れられないんですよねー
春菊が育っていればよかったんだけどね、、、
ひぃ~さんの春菊はどのくらいになったかなあ。

[C763]

よく辛抱しました。えらいっ。(笑)
緑のお花みたいだし、お尻もしっかりチンゲンサイだよね!
私も、次ミニチンゲンサイ育てる時は、辛抱してみます。(笑)
青帝チンゲンサイは辛抱しなくても大丈夫だと思うんだけどね。(笑)
しかし、ダイナミックな料理だなぁ…株ごと全部入れちゃうとは…(笑)でも、おいしそ~♪
早くうちのも大きくならないかな~?

[C764]

~追伸~
papito占い見たけど~よほどあの文章が気に入ったのか、結構何度も出てくるのね。(・_・ゞ-☆
ミニミニのチャイブ日って(汗)
そろそろ忘れて頂けるとありがたいんだけどな。
papitoさんによろしくお伝えください♪

[C765]

☆ピンキーさん

辛抱しましたよ~、えらい?(笑)
葉っぱが何枚もでてくるんだねー、前は知らなくて5枚くらいでも満足してた。
青帝チンゲンサイ、どうしても皇帝チンゲンサイと読んでしまって
頭の中で緑色の皇帝ペンギンが歩き回ってしまいます。
ダイナミックすぎましたね、なかなか芯まで煮えませんでした(爆)

papitoは最近更新が滞ってるの知ってるみたいなんですよね。
ミニミニのことはいつも教えてくれますよ。
ブロッコリーって言ってたよ♪と盛んに言うので見に行くとその日はスティックブロッコリーの記事
おつかいペットだね(笑)

[C769]

チンゲンサイ、随分どっしりしてきましたね。
ウチのはそろそろ食べきらないと、とう立ちしちゃいそうなほど葉っぱがすごいことになってきました(笑
でもチンゲンサイってやっぱり油揚げが一番合うんだね。
色んな食べ方に挑戦して、おいしい食べ方を発見するのって勇気がいるけど、ちょっと楽しいよね(笑

[C771]

☆なおみさん
粘ったかいがありました。
なおみさんのトウダチ寸前のチンゲンサイ、どんなにすごいんだろう(笑)
油揚げとの炒め煮が一番好き、ラーメントッピングが2番目、かな。
いろいろ試してもやっぱり庶民的な料理が一番、美味しいですよね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニちんげんさい 辛抱しました

みにちんげん0203


ミニちんげんさい、何度も収穫をしようと思ったのですが、
我慢して大きくなるのを待ちました。
2/3に抜いてみたのですが、、、
大きさというよりも、葉の数が増えてボリュームが出ていました。

なんとなく乾燥気味だったので、収穫後2日水につけておいたら
イキイキしてまたひとまわり大きくなりましたよ。




チンゲンすきやき


日曜日にすき焼きをした時、自家製「春菊」を入れるかどうかで悩み・・・
まだちょっと赤ちゃんで可哀想なので、代わりにチンゲンサイを入れました。
やっぱり油揚げとの方が相性いいみだいです(笑)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/176-6d67cf99

0件のトラックバック

7件のコメント

[C761]

収穫おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
凄く緑が濃くて、根元がプックリしてるね。
でも上から見た画像は、お花みたい(笑)
おぉーすき焼きに丸ごと入れたんだ♪
ダイナミックだわ(笑)
だけど、あまり相性が良くなかったんだ。
やっぱり、すき焼きには春菊なのかな?(笑)

[C762]

☆ひぃ~さん

ありがとうー☆
ずいぶん我慢したんだけど、結局油揚げとは一緒になれなくて(笑)
すきやきに丸ごと入れてしまいましたあ(爆)
自分で作った野菜ってなかなか包丁入れられないんですよねー
春菊が育っていればよかったんだけどね、、、
ひぃ~さんの春菊はどのくらいになったかなあ。

[C763]

よく辛抱しました。えらいっ。(笑)
緑のお花みたいだし、お尻もしっかりチンゲンサイだよね!
私も、次ミニチンゲンサイ育てる時は、辛抱してみます。(笑)
青帝チンゲンサイは辛抱しなくても大丈夫だと思うんだけどね。(笑)
しかし、ダイナミックな料理だなぁ…株ごと全部入れちゃうとは…(笑)でも、おいしそ~♪
早くうちのも大きくならないかな~?

[C764]

~追伸~
papito占い見たけど~よほどあの文章が気に入ったのか、結構何度も出てくるのね。(・_・ゞ-☆
ミニミニのチャイブ日って(汗)
そろそろ忘れて頂けるとありがたいんだけどな。
papitoさんによろしくお伝えください♪

[C765]

☆ピンキーさん

辛抱しましたよ~、えらい?(笑)
葉っぱが何枚もでてくるんだねー、前は知らなくて5枚くらいでも満足してた。
青帝チンゲンサイ、どうしても皇帝チンゲンサイと読んでしまって
頭の中で緑色の皇帝ペンギンが歩き回ってしまいます。
ダイナミックすぎましたね、なかなか芯まで煮えませんでした(爆)

papitoは最近更新が滞ってるの知ってるみたいなんですよね。
ミニミニのことはいつも教えてくれますよ。
ブロッコリーって言ってたよ♪と盛んに言うので見に行くとその日はスティックブロッコリーの記事
おつかいペットだね(笑)

[C769]

チンゲンサイ、随分どっしりしてきましたね。
ウチのはそろそろ食べきらないと、とう立ちしちゃいそうなほど葉っぱがすごいことになってきました(笑
でもチンゲンサイってやっぱり油揚げが一番合うんだね。
色んな食べ方に挑戦して、おいしい食べ方を発見するのって勇気がいるけど、ちょっと楽しいよね(笑

[C771]

☆なおみさん
粘ったかいがありました。
なおみさんのトウダチ寸前のチンゲンサイ、どんなにすごいんだろう(笑)
油揚げとの炒め煮が一番好き、ラーメントッピングが2番目、かな。
いろいろ試してもやっぱり庶民的な料理が一番、美味しいですよね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

