Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/175-ac45ad91

-件のトラックバック

-件のコメント

[C756]

すごい★
こりゃgrande小町ですね!
プランターでも長く成長するもんなんですね。
そして牡蠣雑炊・・しめの一品にしたひ・・・

[C757]

すごっ。ご立派!!10cm越え?
うちも夏にどんどん上に伸びてきたから、もういいかと思って抜いたら、ラディッシュだったもんな~
なんの違いだろう。(笑)
でも、こまちは柔らかいし美味しいから、私も好きです。生食もいいけど、雑炊に入れたら美味しいだろうな~♪

[C758]

☆ビッグベアさん

grandeでした~(笑)
最初は根が見えなかったので育っていないと思って放置していたんです。そうしたら・・・
牡蠣が美味しい季節ですね(^^)


☆ピンキーさん

長さは測らなかったけど、たぶん底までついてたのではないでしょうか。
顔出してる部分は乾き気味なので土寄せておきました。
本当に素敵な種をいただいて(^^)
これからも蒔けるかなー♪

[C759] すごい!

そこについてたんですね!
おお~い、もう抜いてよ~と背伸びしている姿だったのかな?
それにしても、かわいい大根ですね。
雑炊がまた美味しそうだな~♪

[C760]

☆mioさん
たぶん底についちゃってるのだと思います(^^;
抜いて欲しいんでしょうか?なかなか可愛い姿ではあります(笑)
今後はもう少し深いところに蒔いてあげようと思いました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニこまちどこまで伸びる?

小町0203


ミニ小町、最近土から顔を出してどんどん上に伸びてきています。
大根類は土から出るらしいけど、それにしても出過ぎではないですか?
もしかしたら、プランターの底に根がつっかえているのかな。

抜いてみたら、


こまち0203


わぁ~ ぶっとくなってました(@@)
2月2日に抜いたので、種蒔きから74日経ってました。
こんなに大きくなるんですね。
前回は生長早かったので30日目に顔出したらすぐぬいてしまったけど
すこし置いておけばもっと大きくなったのかな。

ミニちんげんさいもそうだけど、冬は生長遅いので放置していると
かえって大きく育っているみたいです。


牡蠣雑炊0202


牡蠣雑炊に刻んで入れました。
甘くて美味しかったです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/175-ac45ad91

0件のトラックバック

5件のコメント

[C756]

すごい★
こりゃgrande小町ですね!
プランターでも長く成長するもんなんですね。
そして牡蠣雑炊・・しめの一品にしたひ・・・

[C757]

すごっ。ご立派!!10cm越え?
うちも夏にどんどん上に伸びてきたから、もういいかと思って抜いたら、ラディッシュだったもんな~
なんの違いだろう。(笑)
でも、こまちは柔らかいし美味しいから、私も好きです。生食もいいけど、雑炊に入れたら美味しいだろうな~♪

[C758]

☆ビッグベアさん

grandeでした~(笑)
最初は根が見えなかったので育っていないと思って放置していたんです。そうしたら・・・
牡蠣が美味しい季節ですね(^^)


☆ピンキーさん

長さは測らなかったけど、たぶん底までついてたのではないでしょうか。
顔出してる部分は乾き気味なので土寄せておきました。
本当に素敵な種をいただいて(^^)
これからも蒔けるかなー♪

[C759] すごい!

そこについてたんですね!
おお~い、もう抜いてよ~と背伸びしている姿だったのかな?
それにしても、かわいい大根ですね。
雑炊がまた美味しそうだな~♪

[C760]

☆mioさん
たぶん底についちゃってるのだと思います(^^;
抜いて欲しいんでしょうか?なかなか可愛い姿ではあります(笑)
今後はもう少し深いところに蒔いてあげようと思いました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

