Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/173-15727b7f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C747]

私も今日、春菊の記事を書いたんだけど、makiさん家の春菊も最近急成長?してるんだね。
家のも最近になって生長の変化が分かるようになったからビックリしてるんだ。
やっぱ昼間、暖かい日が続いたからかな?
なんか、同じ時期に同じように生長の変化を感じ、収穫も近いのって嬉しい偶然だなぁー〃 ̄ー ̄〃

[C748]

おぉ!急成長だね。
やっぱり暖かいからかな~?
たくましくなってお鍋に間に合いそう。
楽しみ、楽しみ。

[C749]

すごく生長しましたね、春菊!
最近暖かい日があったりしたから、成長に加速がついたのかな。
2月中ならまだ鍋には間に合いますね。
それまでできるだけ大きく育ってもらわないとね(笑

[C750]

☆ひぃ~さん

同じ日に春菊の記事を書くなんてホント偶然♪
今日計ってみたら、茎で12cm、葉っぱで15cmになっていました~
てか、どっちの高さ計ればいいのかわからなかった(笑)
葉っぱの方が高いんだもん。
来週くらいにはプチ収穫できるといいね♪


☆ピンキーさん

急成長したのでびっくりしました。
まだまだちびっ子だけど、なんとかしてお鍋に入れたいの。
茎は太くなってきてますよー。


☆なおみさん

数日暖かい日があるだけで、ずいぶん生長するんですね。
寒い間体力蓄えていたのかな~
なるべく大きく育ってくれるといいんだけど、また寒波が・・・(涙)

[C753] 春菊

やわらかそうな春菊だね!
私はまだ、春菊 育てた事ないんだけど、みなさんのを見ると とてもおいしそうなので、近々 挑戦してみたいと思ってます☆

[C755]

☆カノンさん

柔らかいようだったら、サラダでもいいでしょうか?
春菊は大きくなるのに時間がかかるけど(かなり・・)
これくらいになるとやっぱり嬉しいです。
種はピンキーさんに分けていただきました(笑)
春にも育てられるみたいですよ(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春菊、お鍋になれる?

春菊0128


去年の11/8に蒔いた春菊です。
先週の1/28日、111日目になったので写真を撮りました。
長い長いゆりかごの期間もそろそろ終わり、プランターから顔を出すようになりましたよ。

1/11に撮影してから17日しか経っていないのに、ずいぶんと茎も葉もしっかりと大きくなっているのがわかります。

今月中には収穫できるかな。
お鍋の季節になんとか間に合いそう。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/173-15727b7f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C747]

私も今日、春菊の記事を書いたんだけど、makiさん家の春菊も最近急成長?してるんだね。
家のも最近になって生長の変化が分かるようになったからビックリしてるんだ。
やっぱ昼間、暖かい日が続いたからかな?
なんか、同じ時期に同じように生長の変化を感じ、収穫も近いのって嬉しい偶然だなぁー〃 ̄ー ̄〃

[C748]

おぉ!急成長だね。
やっぱり暖かいからかな~?
たくましくなってお鍋に間に合いそう。
楽しみ、楽しみ。

[C749]

すごく生長しましたね、春菊!
最近暖かい日があったりしたから、成長に加速がついたのかな。
2月中ならまだ鍋には間に合いますね。
それまでできるだけ大きく育ってもらわないとね(笑

[C750]

☆ひぃ~さん

同じ日に春菊の記事を書くなんてホント偶然♪
今日計ってみたら、茎で12cm、葉っぱで15cmになっていました~
てか、どっちの高さ計ればいいのかわからなかった(笑)
葉っぱの方が高いんだもん。
来週くらいにはプチ収穫できるといいね♪


☆ピンキーさん

急成長したのでびっくりしました。
まだまだちびっ子だけど、なんとかしてお鍋に入れたいの。
茎は太くなってきてますよー。


☆なおみさん

数日暖かい日があるだけで、ずいぶん生長するんですね。
寒い間体力蓄えていたのかな~
なるべく大きく育ってくれるといいんだけど、また寒波が・・・(涙)

[C753] 春菊

やわらかそうな春菊だね!
私はまだ、春菊 育てた事ないんだけど、みなさんのを見ると とてもおいしそうなので、近々 挑戦してみたいと思ってます☆

[C755]

☆カノンさん

柔らかいようだったら、サラダでもいいでしょうか?
春菊は大きくなるのに時間がかかるけど(かなり・・)
これくらいになるとやっぱり嬉しいです。
種はピンキーさんに分けていただきました(笑)
春にも育てられるみたいですよ(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

