Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/17-cb0552dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

マンゴーって種大きいんですね。
確かOnionさんとこでも、マンゴー育ててらっしゃいましたよ。(笑)
芽が出たら面白いですね。

[C20]

ピンキーさん
そうそう、Onionさんところでも堆肥から出てきたとか?
アボカドは種から育てたことがあるんですよー
今回も上手くいけばいいな~

[C28]

アボガドも育てたんですか??
すごっ。
http://www.hyuga.co.jp/menu/mango3/mango3.html
ご存知でしたらすみません。(^^ゞポリポリ
5.6年もかかるんですね?
マンゴー実がなるまで、ブログ続けなきゃ。(笑)
楽しみですね。

[C31]

ピンキーさん
アボカドは最初水耕で芽を出してから植えました。
すくすく育ってましたよ。
マンゴーのこと、全然知りませんでした、ありがとうございます!
さっそく来週掘り起こして植えなおさなくちゃ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マンゴー 栽培開始

マンゴー種1012


美しくない画像ですみません。
先日、ハバネロ マンゴーチリソースを作ったときのグリーンマンゴー、
とても立派で味もよかったので、試しに種を植えてみました。
16cmもある種にあう鉢がなく、放っておいたらカビが生えてしまったので
10/12、あわててその辺にあった鉢に植えました。
鉢の直径は15cmなので縦に植えなければならず、
一応、枝についていた穴のある方を上に向けたけれど
どっちから芽がでるのか、さっぱりわかりません。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/17-cb0552dc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17]

マンゴーって種大きいんですね。
確かOnionさんとこでも、マンゴー育ててらっしゃいましたよ。(笑)
芽が出たら面白いですね。

[C20]

ピンキーさん
そうそう、Onionさんところでも堆肥から出てきたとか?
アボカドは種から育てたことがあるんですよー
今回も上手くいけばいいな~

[C28]

アボガドも育てたんですか??
すごっ。
http://www.hyuga.co.jp/menu/mango3/mango3.html
ご存知でしたらすみません。(^^ゞポリポリ
5.6年もかかるんですね?
マンゴー実がなるまで、ブログ続けなきゃ。(笑)
楽しみですね。

[C31]

ピンキーさん
アボカドは最初水耕で芽を出してから植えました。
すくすく育ってましたよ。
マンゴーのこと、全然知りませんでした、ありがとうございます!
さっそく来週掘り起こして植えなおさなくちゃ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

