Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/168-316ce4b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C713]

わさび・・・かな?

しかし、たくましい葉っぱ!
うちは、三つ葉さえも再生しなかったよ。(ToT)

[C716]

私もわさびかと思いました。
天然わさびって湧き水のキレイなところに生えるんですよね。
この子も再生させたら根っこが出来るかな??(笑

[C717]

私もわさびだと思う。
茎が太くてたくましいね。
わさびも当たり外れない?
甘くて美味しいわさびもあれば、苦くて辛いわさびもあるよね。
それを知って以来、お寿司屋さんでわさび巻きを頼むのが怖くなったよ(笑)

[C718]

☆ピンキーさん

即答でしたね^^;;
いくつか並んでいる中で、これだけが少し茎が伸びていたの(古かったともいう?)
それで、この子を選んだら、思惑通りどんどん茎が伸びてきたんですよ~
三つ葉の再生は難しいのかな?
小さい葉っぱは残して水につけるといいみたいですよ。

[C719]

☆なおみさん

簡単すぎましたか^^;;
湧き水のあるところに生えるそうですね。
以前静岡のわさび園に行ったことがありました。
根っこはほとんど使っちゃったけど、また伸びてくるんでしょうか?
花が咲いたら花わさびも食べらるかな?
食べることばっかりですね(笑)

[C720]

☆ひぃ~さん

わー、正解だわ(^^)
みんなすぐわかっちゃったんですね。
生わさびはおろし方で全然味が違うみたいね。
うちは一応サメ皮のだけど小さいので(普通のは高いんだもん)
おろした後練ることができなくて、あまり辛味がでません。
わさび巻きって、わさびだけが巻いてあるの?
美味しいわさびだと最高でしょうね!

[C723]

私も静岡のワサビ園行ったことあるよ。
多分ヒントなかったら葉っぱだけ見ても
わかんなかったかも(笑)

[C727]

☆ピンキーさん

静岡わさび園、行ったんですね♪
水のヒントでわかっちゃったのかな(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これ なんだ~?

なんだ0126


誰でも馴染みのある植物です。
これ、何かわかりますか?

ヒント 根の部分を食べて水につけておいたら、葉っぱが伸びてきました。
    葉っぱも食用にできますよ。


なんだ20126


きれいなお水が好き!



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/168-316ce4b5

0件のトラックバック

8件のコメント

[C713]

わさび・・・かな?

しかし、たくましい葉っぱ!
うちは、三つ葉さえも再生しなかったよ。(ToT)

[C716]

私もわさびかと思いました。
天然わさびって湧き水のキレイなところに生えるんですよね。
この子も再生させたら根っこが出来るかな??(笑

[C717]

私もわさびだと思う。
茎が太くてたくましいね。
わさびも当たり外れない?
甘くて美味しいわさびもあれば、苦くて辛いわさびもあるよね。
それを知って以来、お寿司屋さんでわさび巻きを頼むのが怖くなったよ(笑)

[C718]

☆ピンキーさん

即答でしたね^^;;
いくつか並んでいる中で、これだけが少し茎が伸びていたの(古かったともいう?)
それで、この子を選んだら、思惑通りどんどん茎が伸びてきたんですよ~
三つ葉の再生は難しいのかな?
小さい葉っぱは残して水につけるといいみたいですよ。

[C719]

☆なおみさん

簡単すぎましたか^^;;
湧き水のあるところに生えるそうですね。
以前静岡のわさび園に行ったことがありました。
根っこはほとんど使っちゃったけど、また伸びてくるんでしょうか?
花が咲いたら花わさびも食べらるかな?
食べることばっかりですね(笑)

[C720]

☆ひぃ~さん

わー、正解だわ(^^)
みんなすぐわかっちゃったんですね。
生わさびはおろし方で全然味が違うみたいね。
うちは一応サメ皮のだけど小さいので(普通のは高いんだもん)
おろした後練ることができなくて、あまり辛味がでません。
わさび巻きって、わさびだけが巻いてあるの?
美味しいわさびだと最高でしょうね!

[C723]

私も静岡のワサビ園行ったことあるよ。
多分ヒントなかったら葉っぱだけ見ても
わかんなかったかも(笑)

[C727]

☆ピンキーさん

静岡わさび園、行ったんですね♪
水のヒントでわかっちゃったのかな(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

