Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/167-a3abe960

-件のトラックバック

-件のコメント

[C708]

画像を見てビックリしちゃったw(*・o・*)w
何処かで見たぞ?と思ったら、そうだった(笑)
ピンキーさんにもたくさん種をもらったんだね。
これだけ種が揃えば、種を蒔きたくなっちゃうよね。
私も唐辛子を蒔きたくてしょうがないけど、実ものはどう考えても厳しいだろうと思って我慢してるよ(笑)
うんうん、実ものではないから簡易温室で大丈夫そうだよね。
でも室内でゼオライトって言うのも良いアイデアだね。
インテリアになりそう!
私も早く土を買って種を蒔こうっと♪

[C709]

☆ひぃ~さん

そうなの、前触れなく届いて嬉しいサプライズ♪だったので
思わずアップしちゃいました♪
ピンキーさんにもたくさん分けていただいてたし
暮れに蒔けなかったのでこんなに増えてしまいました(^^;;

うちは唐辛子の仲間、苗で冬越してるものありますよー
室内(温室)ポット撒きならそろそろ平気かも!?
サンチュはゼオライト室内でうまくいくかしら?
春が待ち遠しいですね。

[C710]

スゴイ数の種ですね。
種まき大会楽しそう♪
私も2月から種まきしたい野菜があるんだけど、もうしばらくお待ちくださいとのこと。。
今、てぐすね引いて待ってるところでーす(笑

[C711]

すごいな!これだけ揃うと、そわそわしちゃうよね。(笑)全部蒔かなくても大丈夫ですからね。
私的にも紅白はおすすめだから、makiさんの所でも、立派な紅白が収穫出来るといいな♪
(私が送ったわけではないけど)マノアも楽しみだよ。(笑)

[C712]

☆なおみさん

なおみさんもしばらく我慢ですか(^^)
私は明日ハーブまきまーす♪
野菜は2月になったら蒔きますよ!
種蒔き大会待ちきれないですよね。


☆ピンキーさん

去年から我慢しているので、今日か明日かってソワソワして我慢の限界かも(爆)
ひかりかぶが楽しみなんですよね~。紅白もおすすめですか?
マノアは初めてみたのでどんな風に育つか今からワクワクしてます(^^)

[C714]

そーいえば、コリアンダー!!(笑)


いいです、来週でも。。。

[C715]

☆ピンキーさん

明日ハーブ種蒔き大会をお楽しみに!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春の新しい仲間たち

ひいさんの種0126


ぴんきーさんのたね


去年の暮れに、菜園友達から種をたくさん分けていただきました。
暖かくなって種蒔きできるようになったら紹介しようと思っていたのですが、
一昨日また、新しい種が届いていたので嬉しくなって記事にしました。

上はひぃ~さんが送ってくださった、野菜とハーブの種。
下はピンキーさんが送ってくださった、野菜とハーブとスプラウトの種です。
いつも本当にありがとう!

まだ寒い日もあるかもしれませんが、ここ数日暖かいので、
思い切って種蒔き大会を開催したいと思います。
ハーブの種はポット蒔き、野菜の種はプランターに蒔いて簡易温室に入れれば大丈夫かな?
葉物はゼオライトなど使って室内栽培もできるのでしょうか。
いろいろ考えるとワクワクしてきます。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/167-a3abe960

0件のトラックバック

7件のコメント

[C708]

画像を見てビックリしちゃったw(*・o・*)w
何処かで見たぞ?と思ったら、そうだった(笑)
ピンキーさんにもたくさん種をもらったんだね。
これだけ種が揃えば、種を蒔きたくなっちゃうよね。
私も唐辛子を蒔きたくてしょうがないけど、実ものはどう考えても厳しいだろうと思って我慢してるよ(笑)
うんうん、実ものではないから簡易温室で大丈夫そうだよね。
でも室内でゼオライトって言うのも良いアイデアだね。
インテリアになりそう!
私も早く土を買って種を蒔こうっと♪

[C709]

☆ひぃ~さん

そうなの、前触れなく届いて嬉しいサプライズ♪だったので
思わずアップしちゃいました♪
ピンキーさんにもたくさん分けていただいてたし
暮れに蒔けなかったのでこんなに増えてしまいました(^^;;

うちは唐辛子の仲間、苗で冬越してるものありますよー
室内(温室)ポット撒きならそろそろ平気かも!?
サンチュはゼオライト室内でうまくいくかしら?
春が待ち遠しいですね。

[C710]

スゴイ数の種ですね。
種まき大会楽しそう♪
私も2月から種まきしたい野菜があるんだけど、もうしばらくお待ちくださいとのこと。。
今、てぐすね引いて待ってるところでーす(笑

[C711]

すごいな!これだけ揃うと、そわそわしちゃうよね。(笑)全部蒔かなくても大丈夫ですからね。
私的にも紅白はおすすめだから、makiさんの所でも、立派な紅白が収穫出来るといいな♪
(私が送ったわけではないけど)マノアも楽しみだよ。(笑)

[C712]

☆なおみさん

なおみさんもしばらく我慢ですか(^^)
私は明日ハーブまきまーす♪
野菜は2月になったら蒔きますよ!
種蒔き大会待ちきれないですよね。


☆ピンキーさん

去年から我慢しているので、今日か明日かってソワソワして我慢の限界かも(爆)
ひかりかぶが楽しみなんですよね~。紅白もおすすめですか?
マノアは初めてみたのでどんな風に育つか今からワクワクしてます(^^)

[C714]

そーいえば、コリアンダー!!(笑)


いいです、来週でも。。。

[C715]

☆ピンキーさん

明日ハーブ種蒔き大会をお楽しみに!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

