Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/162-4d19a2e5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C683]

収穫おめでとうございます☆
スゴイ、スゴイ、これはホントに収穫祭ですね!
ミニこまちもミニニンジンもとっても立派です!
それにほうれん草も水菜もからし菜も、葉っぱがイキイキしていてとってもおいしそう♪
金時ニンジンはさすがに大きいけど、決して負けてませんよ☆
新年会のスペイン料理ってどんなんだろう??
こちらも楽しみですね。

[C684]

収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ホント色んな野菜が収穫できて収穫祭って感じだね。
それに水菜を株ごと抜いちゃうなんて、太っ腹だわ。
私はもったいなくて、カット収穫してたもん(笑)
こまちは根っこに栄養がいっちゃって葉っぱが小さいのかな?
冬は特に栄養を必要とするのかもね。
だけど、1番気になるのは本日のスペイン料理です。
今までスペイン料理って食べた事がないから想像出来ません。
どんな料理なんだろう?記事に登場してくれると嬉しいな。

[C685]

大収穫祭オメデト(^_^)∠※PAN!
ほんと、畑みたいだよね~!!
それぞれが元気良くて立派に育ってるのがわかるよ。大事に育てられてるんだね~♪
金時ニンジン、私も美味しくてスーパーでまた買ってみたけど、道の駅の方が新鮮だったみたいで、味が全然違ってたよ!!
金時ニンジンと収穫野菜のスペイン料理…とっても気になります。明日は?papitoに負けないように、更新お待ちしてます★

[C686]

沢山の種類が収穫できてみな青々していい感じです。
私もスペイン料理興味あります。
明日楽しみにしていますね

[C687]

温室とはいえ、この寒さの中でしっかり成長していますね。
そういえばウチは最近何も収獲していない。。。

[C689]

☆なおみさん
お返事遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます★
冬の野菜って葉っぱがしっかりしていて
金時に大きさでは負けてますが、味は互角?)でした(笑)
スペイン料理は煮物に使いました♪

☆ひぃ~さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます~★
水菜は思い切って株ごと抜いちゃいました。まだ少し残ってるけど
あとは第2弾にがんばってもらいたいです(^^)
こまちはダメかと思ってたけど、根には栄養いってたみたいですね。
スペイン料理は今夜にはアップしますので、お待ちくださいね~

[C690]

☆ピンキーさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうー★
金時にんじん、これで100円でしたよ^^
味が違うんなんて、さすが駅の道は新鮮なのかな(笑)
papitoに負けないように記事にするつもりだったのに
昨日は疲れてピンキーさんところにコメントするのでやっとでした・・・
今夜更新しますので、もう少々お待ちくださいね~


☆kiyokaさん
今野菜がとても高いので、ベランダから収穫できるのは宝のようです。
スペイン料理は和食にもできそうな煮物料理です。
せっかく楽しみにしてくださったのに、昨日記事にできずすみません、
これからアップしますのでよろしくお願いします♪


☆gardenerさん
この段々畑は、屋外なんですよ。
温室に入っていたのは、ミニにんじんだけです(^^)
gardenerさんのところもたくさん育ててるので
収穫できるのではないですかー?
冬は生長が止まっているものもあるし、難しいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年最初の収穫祭

ベランダ0120


段々畑のようになっている、ベランダのプランターたち。
上からミニこまち、サラダ水菜とほうれん草、元気なので温室から出されたマスタードです(^^)


収穫0120


今日は我が家にお友達が集まって新年会、
収穫野菜でサラダをつくりましょう。

ミニこまちとにんじんを8本ずつ収穫しました。どちらも長いので8cmくらい、
プランターだとこれが限界のようですね。
こまちは成長しているのか不安だったけれど、土の中で育っていたようです。
・・・というより、くねくね自由奔放に育ちすぎ!
11/20に種を蒔いてから一度も抜いてみなかったのでわからなかった(^^;
ミニにんじんは11/7に蒔いたもので100日以上になりました、
長いの、コロンとしたの、二股に分かれたのもあります。

サラダ水菜とほうれん草は株ごと収穫です。
途中何度も葉を摘んでいたので、ちょっとサミシイほうれん草。
マスタードは味のアクセントに、新芽の柔らかい葉だけを摘みました。

それから、下に写っているのは金時にんじんです。
ピンキーさんのブログでも紹介していましたね。
大きなざるに野菜をいっぱい収穫してボリュームあったのに、
金時のせいでかなり負けてますね(--)

おまけ映像は続きからどうぞ
金時にんじん


八百屋さんで買ってきたのですが、とにかく大きい、
計ってみたら39cmもありましたよ(@o@)/
今年育ててみたくて種を購入予定なのですが、こんなになるんじゃ大変かな~。

この金時にんじんも今日のお料理に使います。
今日はスペイン料理です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/162-4d19a2e5

0件のトラックバック

7件のコメント

[C683]

収穫おめでとうございます☆
スゴイ、スゴイ、これはホントに収穫祭ですね!
ミニこまちもミニニンジンもとっても立派です!
それにほうれん草も水菜もからし菜も、葉っぱがイキイキしていてとってもおいしそう♪
金時ニンジンはさすがに大きいけど、決して負けてませんよ☆
新年会のスペイン料理ってどんなんだろう??
こちらも楽しみですね。

[C684]

収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ホント色んな野菜が収穫できて収穫祭って感じだね。
それに水菜を株ごと抜いちゃうなんて、太っ腹だわ。
私はもったいなくて、カット収穫してたもん(笑)
こまちは根っこに栄養がいっちゃって葉っぱが小さいのかな?
冬は特に栄養を必要とするのかもね。
だけど、1番気になるのは本日のスペイン料理です。
今までスペイン料理って食べた事がないから想像出来ません。
どんな料理なんだろう?記事に登場してくれると嬉しいな。

[C685]

大収穫祭オメデト(^_^)∠※PAN!
ほんと、畑みたいだよね~!!
それぞれが元気良くて立派に育ってるのがわかるよ。大事に育てられてるんだね~♪
金時ニンジン、私も美味しくてスーパーでまた買ってみたけど、道の駅の方が新鮮だったみたいで、味が全然違ってたよ!!
金時ニンジンと収穫野菜のスペイン料理…とっても気になります。明日は?papitoに負けないように、更新お待ちしてます★

[C686]

沢山の種類が収穫できてみな青々していい感じです。
私もスペイン料理興味あります。
明日楽しみにしていますね

[C687]

温室とはいえ、この寒さの中でしっかり成長していますね。
そういえばウチは最近何も収獲していない。。。

[C689]

☆なおみさん
お返事遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます★
冬の野菜って葉っぱがしっかりしていて
金時に大きさでは負けてますが、味は互角?)でした(笑)
スペイン料理は煮物に使いました♪

☆ひぃ~さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます~★
水菜は思い切って株ごと抜いちゃいました。まだ少し残ってるけど
あとは第2弾にがんばってもらいたいです(^^)
こまちはダメかと思ってたけど、根には栄養いってたみたいですね。
スペイン料理は今夜にはアップしますので、お待ちくださいね~

[C690]

☆ピンキーさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうー★
金時にんじん、これで100円でしたよ^^
味が違うんなんて、さすが駅の道は新鮮なのかな(笑)
papitoに負けないように記事にするつもりだったのに
昨日は疲れてピンキーさんところにコメントするのでやっとでした・・・
今夜更新しますので、もう少々お待ちくださいね~


☆kiyokaさん
今野菜がとても高いので、ベランダから収穫できるのは宝のようです。
スペイン料理は和食にもできそうな煮物料理です。
せっかく楽しみにしてくださったのに、昨日記事にできずすみません、
これからアップしますのでよろしくお願いします♪


☆gardenerさん
この段々畑は、屋外なんですよ。
温室に入っていたのは、ミニにんじんだけです(^^)
gardenerさんのところもたくさん育ててるので
収穫できるのではないですかー?
冬は生長が止まっているものもあるし、難しいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

