Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/161-d3ab44af

-件のトラックバック

-件のコメント

[C677]

おぉ、どれもこれも元気いっぱいって感じだね。
そうそう、こまちの葉っぱって今までに比べると小さくない?
私も育ててるんだけど、葉っぱが小さいの。
makiさんと同じくらいの大きさなんだけどね。
サラダ水菜、私もmakiさんから貰った種を育ててるけど、まだ双葉のままなの。
家のも早く第1弾のように大きくなって欲しいな♪

私は株をやらないから、と言うかやりたくても知らないから(笑)直接的な被害はなかったけど、やっぱりなって感じだったよ。
やり方がスマートではないからね。
でもホント野菜達が大きく育とうと頑張ってる姿は健気で癒される気がするよ。

[C678]

すごい★植物(野菜)図鑑をみているような感じでした。
チンゲンサイ!すごいかわいらしいですね。しかもウマーそう・・
腹減りました(++)

ライブドアショック。。そうですね。こういう不安なニュースが流れているときは植物などを眺めると、ホント癒されますね。星空とかも。

[C679]

寒いのに、ここは常夏みたいに元気に育ってるねー。羨ましい。特に水菜とほうれん草…
ほんと生長がこっちとは全然違うみたい。
真冬なのに収穫できそうな野菜が一杯でうらやましぃ。

ライブドアのせいで日本経済えらいことになっちゃってますね。どうなるんでしょうか…
ライブドアブログ大丈夫かな?(爆)

[C680]

温室の中の子たちも、室外の子達もみんな元気ですね!
水菜とほうれん草はすんごく葉っぱがイキイキしていてキレイね。
きっとおいしいんだろうな(笑
この時期でもミニこまちはちゃんと膨らんでるんだー。
これは収穫が楽しみ、楽しみ☆

ライブドアの件はホント困ったものですね。
自分たちの責任の重さを感じて欲しいですよ。
ライブドアblogも気になっちゃいます。。
  • 2006-01-19
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C681]

☆ひぃ~さん
こまちの葉小さいよね?前はもっさりと繁ったのにね~
葉っぱだけじゃなくて根っこも小さいみたいです(^^;;
サラダ水菜もそうだけど、早く蒔いたものは育ちが全然違うの。
冬生まれは縮こまってちっちゃいです。

LDは「やっぱり」と思ったよね、本当に迷惑ー!


☆ビッグベアさん
ミニチンゲンは葉脈がくっきりしてきました。
秋よりも葉が固いのかな~
私もお腹がすいてきました(^o^)
星空最近見ていないかもー、冬はキレイなんですよね♪

[C682]

☆ピンキーさん
確か水菜とほうれん草は同じくらいに蒔いたんだったよね?
生長違いますか?場所が違うと生長も違うんだねー
明日、新年会なのでこれで野菜サラダできそうかな?
買うと高いんだもん(爆)
LDブログに影響が出るのは最後だと思うけど、
いろんなところに波及してるから困ったもんですね、ぷんぷん=3


☆なおみさん
温室内でも、水菜第2弾は止まっちゃってます(^^;
こまちもなかなか大きくならないので、一度もお試し収穫していないの、どうなってるのか不安です。
固くなってないかなーー
LDの役員達は自分たちの保身しか考えてないでしょうねー
困ったもんですね・・・
でもこれで少しでも健全な社会になればいいなぁ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年のベランダの野菜たち

ミニチンゲン0110


2006年1月、ベランダにいる野菜達を紹介します。

上の写真はミニチンゲンサイ、ちょっとずつだけど成長しています。
お正月にはお雑煮に入れて食べましたよ!
何にでも合う万能選手のチンゲンサイ、早く大きくなーれ。


春菊0110


これは春菊、元々時間のかかる野菜のようですが、
春には収穫できるかな?


水菜0110


サラダ水菜の第2弾です。種蒔きが遅かったので双葉で止まっていたけれど
がんばってます(^^)


ミニにんじん0110


モシャモシャの葉っぱの下には、赤いミニにんじんがあるんですよ。
今年一番最初の収穫はミニにんじんでした~


ここまではミニ温室に入っている野菜達、1/10に撮影したものです。
この他にも、外で育ってる野菜達がいます。


水菜0111


第一弾のサラダ水菜と、ほうれん草です。
とーっても元気いっぱい。
暖かい内にある程度育った野菜は、寒くなっても成長が早いです。
第2弾の水菜もこのくらいにならないかな~


ミニこまち0111


ミニこまちも居ますよ~
秋には30日で収穫できたこまちですが、冬はそうはいきませんでした。
それでも白い根がちょっと膨らんでます♪
抜いてみたいけど、もう少し我慢(><)

外の野菜達は1/11に撮影しました。

他に、オクラとシシトウ、ハバネロが冬眠中です。
それから、ハバネロチョコブラウンだけが特別扱いで屋内にいます。
ずーっと花を咲かせてどんどん大きくなっていますが、一向に実はつきません。


野菜栽培とは関係ないですが、昨日今日のライブドアショックで
LDやIT関係株だけでなく、日本経済全体が大きく揺れています。
その社会的責任は大きいです。
こんな気分がふさぎがちな日ですが、寒空の中一生懸命生きている
植物達を見ていると、少し癒されますね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/161-d3ab44af

0件のトラックバック

6件のコメント

[C677]

おぉ、どれもこれも元気いっぱいって感じだね。
そうそう、こまちの葉っぱって今までに比べると小さくない?
私も育ててるんだけど、葉っぱが小さいの。
makiさんと同じくらいの大きさなんだけどね。
サラダ水菜、私もmakiさんから貰った種を育ててるけど、まだ双葉のままなの。
家のも早く第1弾のように大きくなって欲しいな♪

私は株をやらないから、と言うかやりたくても知らないから(笑)直接的な被害はなかったけど、やっぱりなって感じだったよ。
やり方がスマートではないからね。
でもホント野菜達が大きく育とうと頑張ってる姿は健気で癒される気がするよ。

[C678]

すごい★植物(野菜)図鑑をみているような感じでした。
チンゲンサイ!すごいかわいらしいですね。しかもウマーそう・・
腹減りました(++)

ライブドアショック。。そうですね。こういう不安なニュースが流れているときは植物などを眺めると、ホント癒されますね。星空とかも。

[C679]

寒いのに、ここは常夏みたいに元気に育ってるねー。羨ましい。特に水菜とほうれん草…
ほんと生長がこっちとは全然違うみたい。
真冬なのに収穫できそうな野菜が一杯でうらやましぃ。

ライブドアのせいで日本経済えらいことになっちゃってますね。どうなるんでしょうか…
ライブドアブログ大丈夫かな?(爆)

[C680]

温室の中の子たちも、室外の子達もみんな元気ですね!
水菜とほうれん草はすんごく葉っぱがイキイキしていてキレイね。
きっとおいしいんだろうな(笑
この時期でもミニこまちはちゃんと膨らんでるんだー。
これは収穫が楽しみ、楽しみ☆

ライブドアの件はホント困ったものですね。
自分たちの責任の重さを感じて欲しいですよ。
ライブドアblogも気になっちゃいます。。
  • 2006-01-19
  • なおみ
  • URL
  • 編集

[C681]

☆ひぃ~さん
こまちの葉小さいよね?前はもっさりと繁ったのにね~
葉っぱだけじゃなくて根っこも小さいみたいです(^^;;
サラダ水菜もそうだけど、早く蒔いたものは育ちが全然違うの。
冬生まれは縮こまってちっちゃいです。

LDは「やっぱり」と思ったよね、本当に迷惑ー!


☆ビッグベアさん
ミニチンゲンは葉脈がくっきりしてきました。
秋よりも葉が固いのかな~
私もお腹がすいてきました(^o^)
星空最近見ていないかもー、冬はキレイなんですよね♪

[C682]

☆ピンキーさん
確か水菜とほうれん草は同じくらいに蒔いたんだったよね?
生長違いますか?場所が違うと生長も違うんだねー
明日、新年会なのでこれで野菜サラダできそうかな?
買うと高いんだもん(爆)
LDブログに影響が出るのは最後だと思うけど、
いろんなところに波及してるから困ったもんですね、ぷんぷん=3


☆なおみさん
温室内でも、水菜第2弾は止まっちゃってます(^^;
こまちもなかなか大きくならないので、一度もお試し収穫していないの、どうなってるのか不安です。
固くなってないかなーー
LDの役員達は自分たちの保身しか考えてないでしょうねー
困ったもんですね・・・
でもこれで少しでも健全な社会になればいいなぁ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

