Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/16-6b1b9387

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12]

ハバネロチョコブラウン!!
どんな実がなるのか非常に楽しみですね。
やっぱり暑いところの植物だから、寒さに弱いでしょうね。リビングでぬくぬくして可愛い実がなるといいですね~♪

[C15]

ピンキーさん
花からすると、相当に悪そうな実になりそうな予感。
でも、弱かった子なので可愛いんですよねーーー親ばかです。
しばらく過保護に育てます。他の子たちにはナイショです。

[C16]

こんにちは。
チョコブラウンの花、こんな形なんですね。
実の画像は観た事はあったんですが、葉や花もオレンジとこんなに違うとは知りませんでした。
是非、結実させて画像をアップしてください!

もしよろしければ、私のブログからリンクさせて下さい。

[C19]

mi2ruさん
こんにちは♪
チョコブラウン、オレンジと違いますよね?
オレンジはシシトウや鷹の爪と似ているのに、これは違うので、
本当に同じ種類なのかと疑うくらいです。
リンクありがとうございます。
mi2ruさんのハバネロはどんな様子ですか?
後で遊びに行きます。

[C27]

ご訪問、ありがとうございました。
リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!

[C30]

mi2ruさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
今日も寒いのでハバネロにはつらい日になりそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハバネロ チョコブラウンの花

ハバネロチョコブラウン1013

8/20に死にかけた苗を買ってきて、育てているハバネロチョコブラウン。
ここ数日の陽気でやっと花が咲き始めました。
秋になってから蕾をつけたせいか花が咲けずにいたのをみかねて、
じつは、夜は屋内に入れて過保護栽培をしていました。
せっかく元気になったのに、気温でアウト、なんて悲しすぎるし、
何といっても、チョコブラウンがどんな実なのか見たかったので。

このチョコブラウンは、普通の(?)ハバネロオレンジと
葉っぱの大きさや形などが違うと以前書いたのですが、



ハバネロチョコブラウン10131_2

花も全然違います。
花びらの色は薄黄緑色で厚みがあり、感触は花弁のようで、雄しべはかなり暗めの紫、
他の唐辛子やハバネロのように白くて可憐な印象はありません。
葉っぱはとんでもなく大きいのに花はとても小さいです。

これはきっと、ごっつい黒々したハバネロが成りそうだ、
という感じが花からヒシヒシと伝わってきます。
どうかひとつでも実がつきますように、、、今夜も特別にリビングでご就寝~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/16-6b1b9387

0件のトラックバック

6件のコメント

[C12]

ハバネロチョコブラウン!!
どんな実がなるのか非常に楽しみですね。
やっぱり暑いところの植物だから、寒さに弱いでしょうね。リビングでぬくぬくして可愛い実がなるといいですね~♪

[C15]

ピンキーさん
花からすると、相当に悪そうな実になりそうな予感。
でも、弱かった子なので可愛いんですよねーーー親ばかです。
しばらく過保護に育てます。他の子たちにはナイショです。

[C16]

こんにちは。
チョコブラウンの花、こんな形なんですね。
実の画像は観た事はあったんですが、葉や花もオレンジとこんなに違うとは知りませんでした。
是非、結実させて画像をアップしてください!

もしよろしければ、私のブログからリンクさせて下さい。

[C19]

mi2ruさん
こんにちは♪
チョコブラウン、オレンジと違いますよね?
オレンジはシシトウや鷹の爪と似ているのに、これは違うので、
本当に同じ種類なのかと疑うくらいです。
リンクありがとうございます。
mi2ruさんのハバネロはどんな様子ですか?
後で遊びに行きます。

[C27]

ご訪問、ありがとうございました。
リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!

[C30]

mi2ruさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
今日も寒いのでハバネロにはつらい日になりそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

