Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/151-6ec8614f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C608]

たくさんの収穫、おめでとうございます!
小かぶはそのまま食べても甘いですよね。
ウチのもそうでした(笑
ミニニンジンはとってもかわいい♪
ここまで太れば、あともう少しって感じですね!
他の野菜も緑がイキイキしていておいしそう。
私は今、お正月に向けて野菜の収穫を控えているところです(笑
ちょっとせこいけど、値段が高くなる季節ですからね(笑

maki_azulさんも今回はバリ島でステキなお正月をお過ごしください。
では来年、またよろしくお願い致します!

[C609]

色々収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
これだけ色々揃うと楽しいね♪
うんうんカブは甘いよね。
ニンジンも抜いた瞬間イイ香りがするよね。
これでサラダを作ったらとっても美味しそうだわ♪

お互い来年も色々と育てて美味しい野菜を食べようね。
ではでは良いお正月を迎えてください。
そして来年も宜しくお願いします<(_ _)>

[C611]

☆なおみさん
自分で作ったかぶって、どうしてこんなに甘いんでしょうね。
売ってるのとは違う野菜みたいです。
ミニにんじん、もぅ少しですよね!?
葉の緑がとっても濃くなっていました。

お正月のお料理を収穫野菜で作るなんて、素敵ですね♪
なおみさんも素敵なお正月を過ごしてくださいね♪

[C612]

☆ひぃ~さん
たくさん収穫できるようになりました!
ミニにんじんもいい香りでとっても美味しかったです。

来年は紅白も撒きますよー
ハーブもたくさん増やしたいな。
ひぃ~さんも良いお年をお迎えくださいね♪

[C614]

収穫祭おめでと~!!いや~ご立派!!
ミニニンジンもすごく長くなってるね!!
寒くてもこんなに順調なんてうらやましい。
そしてほうれん草、小カブ、水菜も立派ですね~!!うちのほうれん草ストップしたままなので、年内収穫は諦めました。野菜高いのでこれだけ収穫出来るとかなり重宝しますよね。
うらやましぃ~~!!!
サラダカブ・・・楽しみだわ~♪簡易温室が空いたら、種まきしようかな。待ち遠しいです。
そして、今年はいろいろとお世話になりました。強引にいろいろ種を押し付けてしまって。(汗)
来年も、呆れずにお付き合いくださいね。(笑)
年末年始、楽しく過ごしてきてくださいね☆
あっちは暖かいんだよねぇ・・・いいな~

[C616]

☆ピンキーさん
ありがとうございます★
ピンキーさんのほうれん草はお休み中ですか?寒いから自主冬眠かな?
うちも遅れて蒔いたミニチンゲンサイやこまちは眠そうです(^^)
今年はいろんな種と情報をありがとう、本当に助かりました♪
押しつけられてなんかないですよ~(^^)
私も得体の知れない種を勝手に、しかもスペース取る蔓物ばかり
送りつけてましたね(爆)ごめんね~
来年もよろしくお願いします☆
では行ってきまーす。

[C617]

こんばんわ★お久しぶりです★
すげえ・・ずっと見れませんでしたが、八百屋に並んでいるような野菜達。
おめでとです★

ちょっと早いですが、明日は更新できなそうなんで・・
今年はいろいろお世話になりました。
唐辛子をいただいたり、苦しい時に励ましてくれたり、ホント感謝です。
来年も何卒よろしくです!
また辛いもん食いましょうね。

[C618]

Bigbear-san
ohisasiburidesu^^)
kotoshiha arigatougozaimasita.
ima bali-tou karadesu...

rainenmo yoitosini narimasuyouni!!
  • 2005-12-31
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C619]

こんばんは^^
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
maki_azulさんにとって、今年一年が良い年に
なりますようお祈り申しあげます!
しかし、立派なミニ人参ですね。普通の人参
のようです。
  • 2006-01-02
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C621]

☆ヘミングウェイさん
旅行に出ていてお返事おそくなりすみません。
明けましておめでとうございます。
ヘミングウェイさんに影響されてシイタケまで栽培してしまいました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

[C623] あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますっ!!
人参、カワイイですね~。お正月のお雑煮にぴったりサイズ!根っこ物って引っこ抜く時にとってもわくわくドキドキしますよね♪

[C624] Re:あけましておめでとうございます

☆mioさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ミニにんじんのお雑煮ーいいアイデアですね!
今夜入れてみます、ありがとう~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニにんじんと 野菜たち最後の収穫

ミニにんじん


ミニにんじん、種撒きしてから81日経過しました。
60日目の時は全然気配がなかったのに、ちょっぴり根元が膨らんでいたので
思い切って2本だけ抜いてみました!
どうでしょう、ちょっと早かったかな?
でもミニミニのミニにんじん、くらいにはなってますよね。

どこまで計ればいいのかわからないけど、ヒゲの手前までの長さで
長いほうで10cm、短い方は7cmくらいです。

そして今日は今年最後の収穫祭。

野菜収穫1227


残りの小かぶ6個、ほうれん草、サラダ水菜も収穫しました。
小かぶは抜いたとたんにあま~い匂いがしてきたので、
たまらずそのままかじってしまいました(笑)
なので残りは5つです(^^; しつこいけれどホントにホントに甘いです。

この野菜たちは、生で野菜サラダにしていただきまーす。


今年の菜園記録をまとめて、来年の計画を立てようと思っていたのに
結局できないまま年を越してしまいそうです。

秋から今月にかけて、ピンキーさんひぃ~さんにたくさんの種を提供していただいて、
すぐにでも撒きたかったのですが、年末年始の数日世話ができなくなるので、
ぐっと堪えて種のまま大事に保管しています。
年が明けたら、ちゃんと計画を立てて、いただいた種も
またたくさん種蒔きしたいと思います。

今年は野菜作りデビューして、とても楽しい一年でした。
アドバイスや励ましをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様に素敵な年が訪れますように!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/151-6ec8614f

0件のトラックバック

12件のコメント

[C608]

たくさんの収穫、おめでとうございます!
小かぶはそのまま食べても甘いですよね。
ウチのもそうでした(笑
ミニニンジンはとってもかわいい♪
ここまで太れば、あともう少しって感じですね!
他の野菜も緑がイキイキしていておいしそう。
私は今、お正月に向けて野菜の収穫を控えているところです(笑
ちょっとせこいけど、値段が高くなる季節ですからね(笑

maki_azulさんも今回はバリ島でステキなお正月をお過ごしください。
では来年、またよろしくお願い致します!

[C609]

色々収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
これだけ色々揃うと楽しいね♪
うんうんカブは甘いよね。
ニンジンも抜いた瞬間イイ香りがするよね。
これでサラダを作ったらとっても美味しそうだわ♪

お互い来年も色々と育てて美味しい野菜を食べようね。
ではでは良いお正月を迎えてください。
そして来年も宜しくお願いします<(_ _)>

[C611]

☆なおみさん
自分で作ったかぶって、どうしてこんなに甘いんでしょうね。
売ってるのとは違う野菜みたいです。
ミニにんじん、もぅ少しですよね!?
葉の緑がとっても濃くなっていました。

お正月のお料理を収穫野菜で作るなんて、素敵ですね♪
なおみさんも素敵なお正月を過ごしてくださいね♪

[C612]

☆ひぃ~さん
たくさん収穫できるようになりました!
ミニにんじんもいい香りでとっても美味しかったです。

来年は紅白も撒きますよー
ハーブもたくさん増やしたいな。
ひぃ~さんも良いお年をお迎えくださいね♪

[C614]

収穫祭おめでと~!!いや~ご立派!!
ミニニンジンもすごく長くなってるね!!
寒くてもこんなに順調なんてうらやましい。
そしてほうれん草、小カブ、水菜も立派ですね~!!うちのほうれん草ストップしたままなので、年内収穫は諦めました。野菜高いのでこれだけ収穫出来るとかなり重宝しますよね。
うらやましぃ~~!!!
サラダカブ・・・楽しみだわ~♪簡易温室が空いたら、種まきしようかな。待ち遠しいです。
そして、今年はいろいろとお世話になりました。強引にいろいろ種を押し付けてしまって。(汗)
来年も、呆れずにお付き合いくださいね。(笑)
年末年始、楽しく過ごしてきてくださいね☆
あっちは暖かいんだよねぇ・・・いいな~

[C616]

☆ピンキーさん
ありがとうございます★
ピンキーさんのほうれん草はお休み中ですか?寒いから自主冬眠かな?
うちも遅れて蒔いたミニチンゲンサイやこまちは眠そうです(^^)
今年はいろんな種と情報をありがとう、本当に助かりました♪
押しつけられてなんかないですよ~(^^)
私も得体の知れない種を勝手に、しかもスペース取る蔓物ばかり
送りつけてましたね(爆)ごめんね~
来年もよろしくお願いします☆
では行ってきまーす。

[C617]

こんばんわ★お久しぶりです★
すげえ・・ずっと見れませんでしたが、八百屋に並んでいるような野菜達。
おめでとです★

ちょっと早いですが、明日は更新できなそうなんで・・
今年はいろいろお世話になりました。
唐辛子をいただいたり、苦しい時に励ましてくれたり、ホント感謝です。
来年も何卒よろしくです!
また辛いもん食いましょうね。

[C618]

Bigbear-san
ohisasiburidesu^^)
kotoshiha arigatougozaimasita.
ima bali-tou karadesu...

rainenmo yoitosini narimasuyouni!!
  • 2005-12-31
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C619]

こんばんは^^
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
maki_azulさんにとって、今年一年が良い年に
なりますようお祈り申しあげます!
しかし、立派なミニ人参ですね。普通の人参
のようです。
  • 2006-01-02
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C621]

☆ヘミングウェイさん
旅行に出ていてお返事おそくなりすみません。
明けましておめでとうございます。
ヘミングウェイさんに影響されてシイタケまで栽培してしまいました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

[C623] あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますっ!!
人参、カワイイですね~。お正月のお雑煮にぴったりサイズ!根っこ物って引っこ抜く時にとってもわくわくドキドキしますよね♪

[C624] Re:あけましておめでとうございます

☆mioさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ミニにんじんのお雑煮ーいいアイデアですね!
今夜入れてみます、ありがとう~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

