Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/15-775740c1

-件のトラックバック

[T3] 刺身で乾杯

今晩のビッグベア家の夕食は豪華になりました。(って言っても、全部で1000円以下ですが)ラインナップは・・・●カツオ&サーモンの刺身(自家製カイワレ&タカノツメ添え)●イカおくら●ゴーヤ炒め久々に日本酒を飲んでしまいました(゚∀゚)酔っ....

-件のコメント

[C13] 興味深々

こりゃ初めて知る組み合わせですね。
うまそー(^^!案外合うもんなんですね。いいこと聞きました。

それにかつおがうまそう・・マヨネーズとかつおって合うの知ってました??

よし、週末でもやてみようかな。ハバネロの半分まだつかってないんだけど、辛すぎるかな(^^;)
  • 2005-10-13
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C14] Re:興味深々

ビッグベアさん
私も想像しなかった組み合わせです。
すごく合いますよ^^
カツオとマヨが合うのも知らなかったです、へーー
ハバネロはきつすぎるかも??
残ってるなら、ハバネロマヨが一押しですぅ。
市販のマヨネーズに、微塵切りにして入れると保存できるし
焼きそば、お好み焼き、卵焼き、etcetc
何にでも合いますよお。

[C18] マヨ+ハバネロ+かつお

=(゚д゚)ウマーってことですね!!
やってみよう★

マヨは、やる勇気が必要ですが、以外にいけるんです、これが。
マヨラーとして、かなり有力情報GETでした!
  • 2005-10-14
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C21]

ビッグベアさん
ハバネロマヨはウマカラーですよ。
たくさん作って重宝してます♪
今度カツオ食べるときは、マヨでも試してみますね!

[C34] マヨ+ハバネロ

早速試しました★★
ウマーでした!!あのハバネロの香りとマヨがばっちり合いますね!
そしてカツオともあいました(^^)
TBさせていただきましたm(__)m
  • 2005-10-16
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィッシュペッパー添え 戻り鰹のお刺身

フィッシュペッパー添え刺身1009


フィッシュペッパーは南アフリカ産の唐辛子。
辛みはおよそ8,400Scovilleで、魚介類の臭みを取り、刺身の薬味にもなるとのこと。
詳しい写真はこちらです。

さっそく戻り鰹のお刺身に合わせてみました。
左下がフィッシュペッパーの細切り、間引きしたラディッシュも添えました。
お刺身にのせて口に入れると、辛みよりも香りを強く感じます、
はじめての組み合わせでしたが、確かに脂の乗ったお刺身にぴったり。

唐辛子+刺身、これはかなりいけますよ。
他の唐辛子&お刺身でも試してみました。
天然ブリの刺身に、辛みのほとんどない唐辛子アナハイムとフィッシュペッパー添え。
美味しいです。これは大発見。
これからは大根のつまより青い唐辛子ですね。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/15-775740c1

1件のトラックバック

[T3] 刺身で乾杯

今晩のビッグベア家の夕食は豪華になりました。(って言っても、全部で1000円以下ですが)ラインナップは・・・●カツオ&サーモンの刺身(自家製カイワレ&タカノツメ添え)●イカおくら●ゴーヤ炒め久々に日本酒を飲んでしまいました(゚∀゚)酔っ....

5件のコメント

[C13] 興味深々

こりゃ初めて知る組み合わせですね。
うまそー(^^!案外合うもんなんですね。いいこと聞きました。

それにかつおがうまそう・・マヨネーズとかつおって合うの知ってました??

よし、週末でもやてみようかな。ハバネロの半分まだつかってないんだけど、辛すぎるかな(^^;)
  • 2005-10-13
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C14] Re:興味深々

ビッグベアさん
私も想像しなかった組み合わせです。
すごく合いますよ^^
カツオとマヨが合うのも知らなかったです、へーー
ハバネロはきつすぎるかも??
残ってるなら、ハバネロマヨが一押しですぅ。
市販のマヨネーズに、微塵切りにして入れると保存できるし
焼きそば、お好み焼き、卵焼き、etcetc
何にでも合いますよお。

[C18] マヨ+ハバネロ+かつお

=(゚д゚)ウマーってことですね!!
やってみよう★

マヨは、やる勇気が必要ですが、以外にいけるんです、これが。
マヨラーとして、かなり有力情報GETでした!
  • 2005-10-14
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C21]

ビッグベアさん
ハバネロマヨはウマカラーですよ。
たくさん作って重宝してます♪
今度カツオ食べるときは、マヨでも試してみますね!

[C34] マヨ+ハバネロ

早速試しました★★
ウマーでした!!あのハバネロの香りとマヨがばっちり合いますね!
そしてカツオともあいました(^^)
TBさせていただきましたm(__)m
  • 2005-10-16
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

