Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/147-db97f1e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C591]

えぇ!あんな都会でも「町内会」とかあるのぉ?
こっちは田舎だけど、そんなイベントないですよ。最近のイベントと言えば、雪かき大会ですか?(爆)
つきたてのお餅は美味しいですよね。
うちの実家にきねとうすがあるので、毎年おいしいお餅食べれます。でも、お餅好きなんで、あっという間になくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

[C593]

☆ピンキーさん
昨日サーバーの調子が悪くてコメントのお返事
おそくなってしまい、すみません。
こちらでは時々町内の催しがありますよ。
雪かき大会もそろそろ終わりになればいいですね。
といいつつ今日も大荒れ、今年は異常です。
ご実家に杵と臼があるなんて羨ましいー
つきたてのお餅っておいしくていくらでも
食べてしまいます(^^;;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お餅つき大会

餅つき大会11223


昨日は町内会の餅つき大会がありました。
去年も参加してとても面白かったので、今年も楽しみにしていました。
11時すぎに、会場の三木武夫記念館に行くと、すでにお餅つきが始まっていましたよ(*^o^*)


餅つき大会21223


お屋敷の前庭で、ちゃんと餅米を蒸し上げています、いい匂い~


餅つき大会31223


蒸し上がったお米を臼に入れるとブワ~っと湯気があがります。
最初に杵でつんつんとまとめてます。


餅つき大会41223


お兄さんたちが一気に餅をつきます。力強くてカッコイイ。
2~3分でつきあがってしまいます。早いな~
最後の方では、子供達もつかせてもらっていましたよ。
ついている子も見ている大人達もにこにこしています、楽しいな~

餅つき大会51223


つきたてのお餅をいただきましたー(*^^*)
きなこ、からみもち、あんこの3種類。
きなこをひとつ、からみもちをなんと3つも食べてしまってお腹一杯!
磯辺焼きにしたくて、お土産まで持って帰りました。

慌ただしい年末に、ほのぼのするひとときでした(^^)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/147-db97f1e1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C591]

えぇ!あんな都会でも「町内会」とかあるのぉ?
こっちは田舎だけど、そんなイベントないですよ。最近のイベントと言えば、雪かき大会ですか?(爆)
つきたてのお餅は美味しいですよね。
うちの実家にきねとうすがあるので、毎年おいしいお餅食べれます。でも、お餅好きなんで、あっという間になくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

[C593]

☆ピンキーさん
昨日サーバーの調子が悪くてコメントのお返事
おそくなってしまい、すみません。
こちらでは時々町内の催しがありますよ。
雪かき大会もそろそろ終わりになればいいですね。
といいつつ今日も大荒れ、今年は異常です。
ご実家に杵と臼があるなんて羨ましいー
つきたてのお餅っておいしくていくらでも
食べてしまいます(^^;;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

