Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/144-28a67996

-件のトラックバック

-件のコメント

[C580]

11月から急激に寒くなってるから、10月から蒔いたものと生長が全然違いますね。
11月後半蒔きだったら2ヶ月位かかるかもね。
うちのカラフルファイブは今日で50日。大きさも変わらないし、場所取るだけだから撤去しようかな~(笑)

[C581]

我が家のミニ小町はいま双葉なんですけど、ものすご~く徒長してます。。
大丈夫だろうか。。
やっぱり秋と冬じゃ、生長具合も全然違いますね。
涼しいのが良いとは言え、この季節はちと無理があるのかな。

[C585]

☆ピンキーさん
いつもピンキーさんが言う、1週間遅い種蒔きは収穫は一ヶ月余分にかかる、って本当ですね。
意気揚々で2回目撒いたけど、さすがに倍かかりそう。
カラフルファイブも?撤収しちゃうの!?

[C586]

☆なおみさん
ものすご~く徒長してるの?
見てみたい気がします(^o^)
私も最近あまりに寒いので、この季節に無理に育てるのは植物にも酷かなって思うようになりました。
来年の栽培カレンダーが・・・。

[C600]

ウチの場合、最後のはつか大根はあまりのもロースピード&アブラムシで我慢できずに終了しました。
(主に後者なのですが)
それでも、ウチの約30日くらいとくらべるとそちらのほうが大きいですね。
ていうか、まだ育っていたとは。

[C604]

☆gardenerさん
はつか大根撤収しちゃったんですか!?
たしかに虫は、、、廃棄したくなりますよね、撲滅のためにも。
今日みたけれどまだ太ってませんでした。
gardenerさんの黒大根が気になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニこまち 30日

みにこまち1220


11/20に種を蒔いたミニこまち、昨日30日目でした。
それなりに元気に育ってくれていると思っていたのですが、
前回の30日目と比べると全然違いますね(--)
今回はまだ根がふくらんできていないので、収穫できそうにありません。
でもラディッシュの例もあるので、中では太っているのかも?
ちょっとだけ期待してみたものの、白いものは見えませんよ・・・

早く甘いミニ大根が食べたいな。
お正月に間に合うかな?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/144-28a67996

0件のトラックバック

6件のコメント

[C580]

11月から急激に寒くなってるから、10月から蒔いたものと生長が全然違いますね。
11月後半蒔きだったら2ヶ月位かかるかもね。
うちのカラフルファイブは今日で50日。大きさも変わらないし、場所取るだけだから撤去しようかな~(笑)

[C581]

我が家のミニ小町はいま双葉なんですけど、ものすご~く徒長してます。。
大丈夫だろうか。。
やっぱり秋と冬じゃ、生長具合も全然違いますね。
涼しいのが良いとは言え、この季節はちと無理があるのかな。

[C585]

☆ピンキーさん
いつもピンキーさんが言う、1週間遅い種蒔きは収穫は一ヶ月余分にかかる、って本当ですね。
意気揚々で2回目撒いたけど、さすがに倍かかりそう。
カラフルファイブも?撤収しちゃうの!?

[C586]

☆なおみさん
ものすご~く徒長してるの?
見てみたい気がします(^o^)
私も最近あまりに寒いので、この季節に無理に育てるのは植物にも酷かなって思うようになりました。
来年の栽培カレンダーが・・・。

[C600]

ウチの場合、最後のはつか大根はあまりのもロースピード&アブラムシで我慢できずに終了しました。
(主に後者なのですが)
それでも、ウチの約30日くらいとくらべるとそちらのほうが大きいですね。
ていうか、まだ育っていたとは。

[C604]

☆gardenerさん
はつか大根撤収しちゃったんですか!?
たしかに虫は、、、廃棄したくなりますよね、撲滅のためにも。
今日みたけれどまだ太ってませんでした。
gardenerさんの黒大根が気になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

