Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/143-4d90d360

-件のトラックバック

-件のコメント

[C578]

きれいなシイタケですね。
もう少ししたらこちらも収穫でしょうか。
楽しみですね♪
私のところは6回目・・・微妙です。
もう無理かな(笑
maki_azulさんのはもう一回ぐらいいけるといいですね。

[C582]

5回目ともなると菌が減ってきてブロックが茶色だね。
だけどキレイな椎茸だなぁ~
形が良くて色も良くて美味しそう(⌒¬⌒*)
そうか、椎茸栽培は笑っちゃうような出来事があるのか。
家のも笑わせてくれるかな?
楽しみだなぁ~♪
そして、カブ煮を作ってくれるのかー、嬉しいな。
私は味を整えるのに分量が分からなくて、??って感じだったけど、makiさんは上手く出来ると良いな。
そしてmakiさん好みの味だと、もっと嬉しいな♪

[C583]

☆なおみさん
なおみさん5回目いくつ育ちましたか?
6回目に突入ですか!芽がでてくれるといいですね。
どんなふうになっているのか見てみたいです。
菌がなくなっているのか、栄養がなくなっているのか、少なくなってきてサミシイです。

[C584]

☆ひぃ~さん
ブロックは2回目から茶色くなってきました。
この子たちったら今日は倍の大きさになっちゃって
ひっくり返ってたので、慌てて収穫!
鶏団子スープの材料は準備しておいたので、カブも収穫しました♪
えー、、と、うちには中華スープの素がないので
どうやって味付けしよう?(^^;;
素材に期待!(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にょきにょきシイタケ 第5弾

シイタケ1220


12/13日から第5弾をはじめて、今日で7日目です。
もうお終いかと思っていたのに、3つの芽が大きく育ってきましたよ(^^)
前回は3つが同じ場所から出てきたので変形しちゃって大変でしたが
今回はちゃんと別々の場所から出ました(*^^*)

明日か明後日には収穫できそう♪
そうしたら、小かぶと一緒にひぃ~さんの作っていた鶏団子の中華風スープを作りたいです。

第4弾の収穫の様子はこちら

シイタケ1210


前回はちょっと収穫が遅れたら、すごい大きさに育ってしまいました。
かさが開ききって反り返ってます(@@)
あまり開いてしまわないうちが美味しいんだけど。。。
天ぷらにしたのだけれど、4つ割にしないといけないくらい大きかったー

シイタケ栽培はおもわず笑っちゃうような事がいっぱいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/143-4d90d360

0件のトラックバック

4件のコメント

[C578]

きれいなシイタケですね。
もう少ししたらこちらも収穫でしょうか。
楽しみですね♪
私のところは6回目・・・微妙です。
もう無理かな(笑
maki_azulさんのはもう一回ぐらいいけるといいですね。

[C582]

5回目ともなると菌が減ってきてブロックが茶色だね。
だけどキレイな椎茸だなぁ~
形が良くて色も良くて美味しそう(⌒¬⌒*)
そうか、椎茸栽培は笑っちゃうような出来事があるのか。
家のも笑わせてくれるかな?
楽しみだなぁ~♪
そして、カブ煮を作ってくれるのかー、嬉しいな。
私は味を整えるのに分量が分からなくて、??って感じだったけど、makiさんは上手く出来ると良いな。
そしてmakiさん好みの味だと、もっと嬉しいな♪

[C583]

☆なおみさん
なおみさん5回目いくつ育ちましたか?
6回目に突入ですか!芽がでてくれるといいですね。
どんなふうになっているのか見てみたいです。
菌がなくなっているのか、栄養がなくなっているのか、少なくなってきてサミシイです。

[C584]

☆ひぃ~さん
ブロックは2回目から茶色くなってきました。
この子たちったら今日は倍の大きさになっちゃって
ひっくり返ってたので、慌てて収穫!
鶏団子スープの材料は準備しておいたので、カブも収穫しました♪
えー、、と、うちには中華スープの素がないので
どうやって味付けしよう?(^^;;
素材に期待!(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

