Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/142-37450d69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C568]

収穫おめでとー☆
こんなにたくさん、しかも一度に収穫できてうらやましいな。
ほうれん草も水菜もすごく立派だし(笑
蟹のパスタサラダはとってもおいしそう!
今、ちょうどお昼前なのですごくおなかが空いてきました(笑

[C571]

すばらしい。豪華なパスタになりましたね。
野菜もいろんな種類盛りだくさんな上、カニだもん!(笑)
ほんと、自分で作った野菜食べるのって幸せだよね。
でもいろいろ種押し付けてるけど、無理して蒔く事ないからねぇ~♪場所も限られてるのだから。
でも、春が待ち遠しいよね。そして暖かい温室があるので、収穫も楽しめそうだし羨ましいな。

[C572]

色々収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
かき集めると結構な量になるよね。
このサラダも美味しそう(⌒¬⌒*)
でもハバネロマヨネースが1番気になったかも(笑)
私も食べてみたいけど日陰の場所しか空いてないから栽培出来ないわ(><。)
関係ないけどmakiさんはタラバ派なの?
私は毛蟹派なんだ♪
最近はかに道楽で食べるよりもネットで頼んだ方が美味しいわ。

[C573]

☆なおみさん
ありがとう~★
いっぺんに収穫してみたら、なんだか大漁!みたいで
ちょっと嬉しかったです。
ほうれん草は柔らかいけど、水菜はだんだんシャッキリしてきました。でもまだ充分生で食べられる大きさです。
野菜だけのパスタサラダもおいしいかもって思いました。

[C574]

☆ピンキーさん
蟹より野菜がメインでした(^^)
主人も、「野菜がシャキシャキして美味しかった」って。
種いつもありがとうね~♪今回の収穫ラディッシュ以外はピンキー種でしたね(笑)
今プランター整理できてきたので、年明けにはまた撒きますよー!

ピンキーさんところの大きい温室の方が羨ましいゾ
うちはちっちゃいのしか置けないんだもん。

[C575]

☆ひぃ~さん
ありがとう~★
かきあつめてみましたよ。
ハバネロマヨはいろいろ使えて便利です。
そっかー興味あったのなら、実を送ったのに~もう発送しちゃったから、次の時送るネ。

私も毛蟹の方が好きです♪身も味噌も美味しいから。
それにタラバは本当は蟹じゃないし^^
両方あったけど、たまたま魚屋さんがタラバを売りたかったらしくてセールストークに負けてこっちにしてしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

収穫野菜と蟹のパスタサラダ

サラダ1219


昨日の夕食で食べきれなかったタラバ蟹の残りで、
「収穫野菜とタラバ蟹のパスタサラダ」をつくりました♪
サラダのソースは、常備しているハバネロマヨネーズ。
こんな時がとっても幸せだったりします。


収穫1219


野菜は、サラダ水菜、ほうれん草、葉大根、ラディッシュの収穫野菜。
スプラウトの青じくかいわれとルッコラも使っています。

全部一緒だとボリュームでましたね♪
こんな風に、育てた野菜をたくさん収穫できるなんて、思ってもいませんでした。
これも全て、ブログにコメントしてくださる人、種を提供してくれる人
みなさんのおかげ。
これからも、いろんな植物を育てていきたいと思います。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/142-37450d69

0件のトラックバック

6件のコメント

[C568]

収穫おめでとー☆
こんなにたくさん、しかも一度に収穫できてうらやましいな。
ほうれん草も水菜もすごく立派だし(笑
蟹のパスタサラダはとってもおいしそう!
今、ちょうどお昼前なのですごくおなかが空いてきました(笑

[C571]

すばらしい。豪華なパスタになりましたね。
野菜もいろんな種類盛りだくさんな上、カニだもん!(笑)
ほんと、自分で作った野菜食べるのって幸せだよね。
でもいろいろ種押し付けてるけど、無理して蒔く事ないからねぇ~♪場所も限られてるのだから。
でも、春が待ち遠しいよね。そして暖かい温室があるので、収穫も楽しめそうだし羨ましいな。

[C572]

色々収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
かき集めると結構な量になるよね。
このサラダも美味しそう(⌒¬⌒*)
でもハバネロマヨネースが1番気になったかも(笑)
私も食べてみたいけど日陰の場所しか空いてないから栽培出来ないわ(><。)
関係ないけどmakiさんはタラバ派なの?
私は毛蟹派なんだ♪
最近はかに道楽で食べるよりもネットで頼んだ方が美味しいわ。

[C573]

☆なおみさん
ありがとう~★
いっぺんに収穫してみたら、なんだか大漁!みたいで
ちょっと嬉しかったです。
ほうれん草は柔らかいけど、水菜はだんだんシャッキリしてきました。でもまだ充分生で食べられる大きさです。
野菜だけのパスタサラダもおいしいかもって思いました。

[C574]

☆ピンキーさん
蟹より野菜がメインでした(^^)
主人も、「野菜がシャキシャキして美味しかった」って。
種いつもありがとうね~♪今回の収穫ラディッシュ以外はピンキー種でしたね(笑)
今プランター整理できてきたので、年明けにはまた撒きますよー!

ピンキーさんところの大きい温室の方が羨ましいゾ
うちはちっちゃいのしか置けないんだもん。

[C575]

☆ひぃ~さん
ありがとう~★
かきあつめてみましたよ。
ハバネロマヨはいろいろ使えて便利です。
そっかー興味あったのなら、実を送ったのに~もう発送しちゃったから、次の時送るネ。

私も毛蟹の方が好きです♪身も味噌も美味しいから。
それにタラバは本当は蟹じゃないし^^
両方あったけど、たまたま魚屋さんがタラバを売りたかったらしくてセールストークに負けてこっちにしてしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

