Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/137-6089ffd5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C546]

ポトフいいですね~
ポトフにカブも合うんだね~♪
100円カブがなくなっちゃったので(品切れ?)これからはスーパーで買うしかなさそうです。
しかし、みんな順調に可愛く丸くなってますね。
収穫が楽しそう♪これはラディッシュより簡単に抜けますか?(笑)

[C548]

こかぶ美味しそうですね!それに真っ白で綺麗な肌!卵かと思っちゃいました。甘くて美味しいカブ、こんな寒い日にはポトフ最高ですね。

[C550]

ポトフ、良いですね、おいしそうです~♪
小かぶは残りあと10個もあるんですね!
まだまだ色んな料理が楽しめそうでいいなぁ♪
私は今年の栽培で、ちょっとカブにはまってしまいました(笑
私もカブを使って作ってみたい料理がたくさんあって、考えてるだけで楽しいです♪

[C558]

☆ピンキーさん
100円小カブはもうお終いですか~、残念!
今スーパーでも安いけれど、あの大きさのものはなかなかない密からないですよね。
これ、ラディッシュより簡単に抜けましたよ(笑)

[C559]

☆mioさん
アハっ 本当に卵みたいですね(^^)
ポトフは野菜たっぷり入れると甘いスープになって、いくらでも食べられるので、大好きです。
体も温まるし、寒い日の朝ご飯にぴったりです♪

[C560]

☆なおみさん
残りの10個はとても小さいので
作りたい料理には足りないかもしれないです。。。
私もちょっとハマってきましたよ~美味しいしカワイイんですもん♪
やっぱり畑かなー(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小かぶのポトフ

ポトフ1217


寒い日が続きますね。こんな時は煮込み料理があったまります。
昨日はポトフを作ったので、ぺんぺんさん
小かぶのコンソメスープを作っていたのを思い出して
収穫した小かぶを入れてみました。

粒マスタードをたっぷり入れていただきます。
隣のじゃがいもと比べると、小かぶの小ささが際だちますね(^^;;
けれど味は濃く、あま~いです。
甘い甘い不思議なかぶ。煮物にも合いましたよ。




こかぶ1216


小かぶは昨日、プランターから収穫しました。
残りは、小さいのも入れてあと10個。


こかぶ1216



大きさは3.5cmくらいです。
6cmくらいまで大きくできるようなのですが、待ちきれず(^p^)

少しずついろんな料理に使ってみたいです。
かわいい小かぶ、お料理を考えるのが、とても楽しいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/137-6089ffd5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C546]

ポトフいいですね~
ポトフにカブも合うんだね~♪
100円カブがなくなっちゃったので(品切れ?)これからはスーパーで買うしかなさそうです。
しかし、みんな順調に可愛く丸くなってますね。
収穫が楽しそう♪これはラディッシュより簡単に抜けますか?(笑)

[C548]

こかぶ美味しそうですね!それに真っ白で綺麗な肌!卵かと思っちゃいました。甘くて美味しいカブ、こんな寒い日にはポトフ最高ですね。

[C550]

ポトフ、良いですね、おいしそうです~♪
小かぶは残りあと10個もあるんですね!
まだまだ色んな料理が楽しめそうでいいなぁ♪
私は今年の栽培で、ちょっとカブにはまってしまいました(笑
私もカブを使って作ってみたい料理がたくさんあって、考えてるだけで楽しいです♪

[C558]

☆ピンキーさん
100円小カブはもうお終いですか~、残念!
今スーパーでも安いけれど、あの大きさのものはなかなかない密からないですよね。
これ、ラディッシュより簡単に抜けましたよ(笑)

[C559]

☆mioさん
アハっ 本当に卵みたいですね(^^)
ポトフは野菜たっぷり入れると甘いスープになって、いくらでも食べられるので、大好きです。
体も温まるし、寒い日の朝ご飯にぴったりです♪

[C560]

☆なおみさん
残りの10個はとても小さいので
作りたい料理には足りないかもしれないです。。。
私もちょっとハマってきましたよ~美味しいしカワイイんですもん♪
やっぱり畑かなー(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

