Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/134-81a5eada

-件のトラックバック

-件のコメント

[C529]

ルッコラ収穫できたんですね。
おめでとうございまーす!
やっぱりおいしかったんですね!!
ウチのも早く大きくならないかな♪
ゴマは難しいのか~。。
ゴマもゴマ味がするのか気になるところです。
スプラウトも全てが簡単なわけじゃないんですね~。
今度こそは成功するといいですね!

[C530]

ルッコラって普通に栽培したのと同じ味なんだね。
私はまだスプラウトで食べた事がないの。
だから育てるのが楽しみだな♪
そうそう瓶で育てる方法ってもやし栽培と同じ感じなのかな?
私はその方法でアルファルファを育てたんだけど、スーパーと同じ感じにクルンとして可愛かったよ。
ゴマもそうなるのかな?楽しみ♪

[C531]

うちも最初に育てたのは、結構色も良くてまぁまぁ伸びたけど、今回のはダメですね。全然伸びない上、色も悪い失敗かな?
makiさんは成功したようでよかったですね。
味も、ちょっとぴりっとしてごまあじ。
美味しいですよね。パンにも合うし。
暖かいとまた育ち方も違うんだろうな。ゴマも上手く行くといいね。ゴマとルッコラどっちが美味しいんだろう。それも気になる。私もチャレンジしまーす。

[C533]

☆なおみさん
ありがとうございますー★
リベンジしてよかったです。とっても美味しいので♪
なおみさんのルッコラも早く大きくなるといいですね。
ゴマのスプラウトってどんな味なんでしょうね?
セサミンたっぷりらしいですよ(^^)

[C534]

☆ひぃ~さん
普通に栽培したのと同じくらい濃い味でしたよ♪
瓶の方法は、たぶんもやしと同じだと思う。
根付かせないで毎日水替える方法です。
アルファルファでうまくいったなら、大丈夫そうですよね。
ありがとー★

[C535]

☆ピンキーさん
今度はピンキーさんの方も駄目ですか?
この前は上手くいったのにね。気温かな~?
ゴマ味のルッコラと、ゴマと、どっちが美味しいのかな(笑)
お互いに上手くいくようにがんばろうね♪

[C557]

☆サガミさん
何度かコメントいただいているようですが
こちらの記事に対するコメントが全くない場合、
関係のないURLの紹介などの場合は
削除させていただきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スプラウト ルッコラの収穫と料理

ルッコラブレッド1214


ルッコラのスプラウトができたので、
ウィートブレッドにハムとチーズを載せてトーストしたところにトッピング、
ハバネロマヨネーズも添えて、いただきました。

ルッコラは普通に栽培したリーフ野菜と、同じ味がしました!
細いスプラウトなのに、濃い味ですね。
これはスプラウトランキング上位確定です(^^)




スプラウトルッコラ1213


12/13、8日目の様子です。
色がところどころ悪いのは、最初にちょっと失敗しかけたせいでしょうか、
あまり背も伸びませんでした。それでも味は抜群ですね(^^)

さて、一度失敗してすっかりやる気をなくしていた「ゴマ」ですが、
先日お店で見たゴマスプラウトの袋に、違う栽培方が載っていました。
瓶で栽培する方法なのですが、なんとなくこれなら上手く行きそう?
再チャレンジしてみたいです。



スプラウト番付ランキング~~  順位が入れ替わりましたよ♪

    ◆育て易さ      ◆美味しさ
1番  青じくかいわれ    ルッコラ
2番  かいわれ       マスタード
3番  アルファルファ    グリーンオニオン
4番  ヤングキャベツ    青じくかいわれ
5番  マスタード      アルファルファ
6番  サラダ水菜      ヤングキャベツ
7番  ブロッコリー     ブロッコリー
8番  ルッコラ       かいわれ
9番  グリーンオニオン   サラダ水菜
10番 だったんそば     だったんそば
11番 ラディッシュ(放棄) ラディッシュ(放棄)
12番 ゴマ(失敗)     ゴマ(失敗)


●一言コメント

気温が低くなるにつれ発芽に時間がかかり、青じくかいわれ以外は成長が遅め。
ルッコラがもう少し育てやすければ、堂々のランク1位だと思うので
他の栽培方法も試してみたいです。
ゴマとラディッシュもリベンジ予定(^^)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/134-81a5eada

0件のトラックバック

7件のコメント

[C529]

ルッコラ収穫できたんですね。
おめでとうございまーす!
やっぱりおいしかったんですね!!
ウチのも早く大きくならないかな♪
ゴマは難しいのか~。。
ゴマもゴマ味がするのか気になるところです。
スプラウトも全てが簡単なわけじゃないんですね~。
今度こそは成功するといいですね!

[C530]

ルッコラって普通に栽培したのと同じ味なんだね。
私はまだスプラウトで食べた事がないの。
だから育てるのが楽しみだな♪
そうそう瓶で育てる方法ってもやし栽培と同じ感じなのかな?
私はその方法でアルファルファを育てたんだけど、スーパーと同じ感じにクルンとして可愛かったよ。
ゴマもそうなるのかな?楽しみ♪

[C531]

うちも最初に育てたのは、結構色も良くてまぁまぁ伸びたけど、今回のはダメですね。全然伸びない上、色も悪い失敗かな?
makiさんは成功したようでよかったですね。
味も、ちょっとぴりっとしてごまあじ。
美味しいですよね。パンにも合うし。
暖かいとまた育ち方も違うんだろうな。ゴマも上手く行くといいね。ゴマとルッコラどっちが美味しいんだろう。それも気になる。私もチャレンジしまーす。

[C533]

☆なおみさん
ありがとうございますー★
リベンジしてよかったです。とっても美味しいので♪
なおみさんのルッコラも早く大きくなるといいですね。
ゴマのスプラウトってどんな味なんでしょうね?
セサミンたっぷりらしいですよ(^^)

[C534]

☆ひぃ~さん
普通に栽培したのと同じくらい濃い味でしたよ♪
瓶の方法は、たぶんもやしと同じだと思う。
根付かせないで毎日水替える方法です。
アルファルファでうまくいったなら、大丈夫そうですよね。
ありがとー★

[C535]

☆ピンキーさん
今度はピンキーさんの方も駄目ですか?
この前は上手くいったのにね。気温かな~?
ゴマ味のルッコラと、ゴマと、どっちが美味しいのかな(笑)
お互いに上手くいくようにがんばろうね♪

[C557]

☆サガミさん
何度かコメントいただいているようですが
こちらの記事に対するコメントが全くない場合、
関係のないURLの紹介などの場合は
削除させていただきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

