Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/133-a26913b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C518]

ウチも同じくらいの状況です。
どう考えても年内は無理っぽいです。
なかなか大きくなってくれませんよね。
しかも、最近水遣り忘れてますね。
やばい

[C519]

春菊はやっぱり生長が遅いみたいですね。。
でも育ってる~!
前回のより明らかに大きくなってますね。
がんばれ春菊!!
私も来春の春菊栽培は、遅いのを覚悟しておかなきゃね(笑

[C520]

☆gardenerさん
同じくらいになってますか?
よかった~安心しました(^^)
水やり大変だけど、最近乾燥してるので忘れないように(笑)お互いロングスタンスで収穫めざしましょう♪

[C521]

☆なおみさん
偶然おんなじアングルで撮影してました(^o^)
育ってますよね!?嬉しいなあ。
なおみさんは来春ですか、きっと春ならもっと早いのかもしれないですね。
私も春にも撒こうかなーーって、まだこの子たちがまだまだ先ですね(^^;;

[C522]

わー、素敵ですね。
クリスマスバージョンかっこいいです。
クリスマスプレゼントを貰ったような気分です。(笑)
春菊育ってますね。
春菊も結構肥料ぐいらしいので~追肥がきいたのかも?この寒さの中で、わずかでも育ってるの見ると嬉しくなるよね。

[C524]

クリスマスバージョンになっててカワイイ♪
スッキリしてていいですよね、家のはゴチャゴチャだから見習わないと(^^;)

makiさんの春菊生長が遅いんだね。
家も外に出してるのは遅いの。
で、簡易温室で育ててるのも遅いけど、外よりも生長は良いよ。
私も寒くて縮こまってるからね、春菊も同じなのかな?(笑)
お互い頑張ってくれると良いね(-人-)

[C525]

ポインセチアのテンプレート とっても綺麗ですね。
枠ごとについてるポインセチアが 良いアクセントになってて可愛らしい★

冬でも いろいろ育てられるものなんですね、本当に感心してしまいます。
春になったら、私も いくつか挑戦してみようかな。
今度は自分で存分に食べられるものを。。(笑)

[C526]

☆ピンキーさん
模様替えしてみました(^^)季節限定です。
本葉2枚が急に大きくなりました。
最初は元気蓄えていたのかな。
ちょっとでも成長してくれると嬉しいです♪
これからもマメに追肥してみますね。

[C527]

☆ひぃ~さん
クリスマスらしくなったでしょうか(^^)
同じ外でも簡易温室だと育ちが違うんですね。
気温が影響してるのかな~
うちも簡易温室が来る予定なので、そこに入れてみます。
私も寒いの嫌いだから、似ちゃうのかな(^^;;

[C528]

☆るるぷぅさん
るるぷぅさんのトップの雪みて、いいな~と思っていたんですよ。
このテンプレート気に入ってるので、クリスマス過ぎてもアレンジして使いたいと思ってます。
るるぷぅさんは苦手な辛い物育ててるけど、ご主人の反応が面白いですね(^o^)
辛くない物もいかがですか?楽しいですよ。

[C541]

はじめまして、mioさんのところからやって来ました。
我が家も春菊育てています。
外は寒いので室内栽培ですが、
ほぼ同じくらいですね、成長が遅いとのことで、
ちょっと安心しました♪
早く美味しい春菊が食べたいですね♪

[C542]

☆Himbeereさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/

Himbeerさんも春菊育ててらっしゃるんですね。
どこの春菊ものんびり屋さんと聞いて、安心しました(^^)
成長遅いとなんとなく栄養蓄えてるのかな~といいように解釈していますが(^^;;
いつかは鍋料理やお浸しにできるようになってほしいですね。

Nikon D70オーナー仲間でしたか!
私も使ってます。もっぱら仕事用なので、こちらのブログには別のAFデジカメですが。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春菊がんばれ 66日目

春菊1214


ほとんど成長が見られなかったのんびり春菊ですが
65日目の昨日、ちょっと大きくなってる?ような気がして
写真撮ってみました。
今日の様子ですが、どうでしょう?
12/1の様子では本葉2枚で成長が止まっていたので
絶望的だと思っていたのですが、新しい本葉でてきてます。
もしかしてこれから成長してくれるかな?

追肥してあげたのがよかったかな~。
ちょっぴり期待しちゃってます(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/133-a26913b0

0件のトラックバック

12件のコメント

[C518]

ウチも同じくらいの状況です。
どう考えても年内は無理っぽいです。
なかなか大きくなってくれませんよね。
しかも、最近水遣り忘れてますね。
やばい

[C519]

春菊はやっぱり生長が遅いみたいですね。。
でも育ってる~!
前回のより明らかに大きくなってますね。
がんばれ春菊!!
私も来春の春菊栽培は、遅いのを覚悟しておかなきゃね(笑

[C520]

☆gardenerさん
同じくらいになってますか?
よかった~安心しました(^^)
水やり大変だけど、最近乾燥してるので忘れないように(笑)お互いロングスタンスで収穫めざしましょう♪

[C521]

☆なおみさん
偶然おんなじアングルで撮影してました(^o^)
育ってますよね!?嬉しいなあ。
なおみさんは来春ですか、きっと春ならもっと早いのかもしれないですね。
私も春にも撒こうかなーーって、まだこの子たちがまだまだ先ですね(^^;;

[C522]

わー、素敵ですね。
クリスマスバージョンかっこいいです。
クリスマスプレゼントを貰ったような気分です。(笑)
春菊育ってますね。
春菊も結構肥料ぐいらしいので~追肥がきいたのかも?この寒さの中で、わずかでも育ってるの見ると嬉しくなるよね。

[C524]

クリスマスバージョンになっててカワイイ♪
スッキリしてていいですよね、家のはゴチャゴチャだから見習わないと(^^;)

makiさんの春菊生長が遅いんだね。
家も外に出してるのは遅いの。
で、簡易温室で育ててるのも遅いけど、外よりも生長は良いよ。
私も寒くて縮こまってるからね、春菊も同じなのかな?(笑)
お互い頑張ってくれると良いね(-人-)

[C525]

ポインセチアのテンプレート とっても綺麗ですね。
枠ごとについてるポインセチアが 良いアクセントになってて可愛らしい★

冬でも いろいろ育てられるものなんですね、本当に感心してしまいます。
春になったら、私も いくつか挑戦してみようかな。
今度は自分で存分に食べられるものを。。(笑)

[C526]

☆ピンキーさん
模様替えしてみました(^^)季節限定です。
本葉2枚が急に大きくなりました。
最初は元気蓄えていたのかな。
ちょっとでも成長してくれると嬉しいです♪
これからもマメに追肥してみますね。

[C527]

☆ひぃ~さん
クリスマスらしくなったでしょうか(^^)
同じ外でも簡易温室だと育ちが違うんですね。
気温が影響してるのかな~
うちも簡易温室が来る予定なので、そこに入れてみます。
私も寒いの嫌いだから、似ちゃうのかな(^^;;

[C528]

☆るるぷぅさん
るるぷぅさんのトップの雪みて、いいな~と思っていたんですよ。
このテンプレート気に入ってるので、クリスマス過ぎてもアレンジして使いたいと思ってます。
るるぷぅさんは苦手な辛い物育ててるけど、ご主人の反応が面白いですね(^o^)
辛くない物もいかがですか?楽しいですよ。

[C541]

はじめまして、mioさんのところからやって来ました。
我が家も春菊育てています。
外は寒いので室内栽培ですが、
ほぼ同じくらいですね、成長が遅いとのことで、
ちょっと安心しました♪
早く美味しい春菊が食べたいですね♪

[C542]

☆Himbeereさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/

Himbeerさんも春菊育ててらっしゃるんですね。
どこの春菊ものんびり屋さんと聞いて、安心しました(^^)
成長遅いとなんとなく栄養蓄えてるのかな~といいように解釈していますが(^^;;
いつかは鍋料理やお浸しにできるようになってほしいですね。

Nikon D70オーナー仲間でしたか!
私も使ってます。もっぱら仕事用なので、こちらのブログには別のAFデジカメですが。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

