Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/131-75257e9b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C505] 祝★収穫

やった~収穫おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
とっても立派に見えるけど、4センチなんですね。
つるつるで色白なお肌で羨ましい。
葉っぱも立派で食べがいがありそうですね。
実はサラダで~葉っぱは何になるのかな?
そしてラディッシュも一緒にサラダかな?
ラディッシュもなかなかたくましいですよね。
冬は大根甘くなるっていうけど、うちの大根辛かったけど~小カブはどんな味でしょうね。
明日も楽しみだ~♪

[C506]

収穫おめでとうございます☆
小カブもラディッシュもとってもぷっくりしてますね。
サラダ用小かぶなんてあるんですね。
ウチの四季蒔き小かぶも生で食べてもおいしかったから、きっとこの子はもっとおいしいんでしょうね。
明日の料理、楽しみにしてますね♪

[C507] ☆ピンキーさん

ありがとうございますー★
やっと収穫できました。
もう少しおきたかったけど、すが入る前に収穫と思って。
葉っぱも生で食べられました。
なにげにラディッシュもふとってました(^^)
冬は大根甘くなるんですねーだから甘かったのか~
ピンキーさんの大根辛かったの?
サラダは芸がないですが、一応のせました(笑)

[C508] ☆なおみさん

ありがとうございますー★
なおみさんのかぶのように5cmになるのを期待したんですが
隣とくっついていたので、これが限界のようでした。
四季蒔き小かぶも生でおいしいんですね♪
根菜が美味しい季節なんですね~(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サラダ小かぶ「雪の華」 収穫しました

サラダ小かぶ1213


10/14に撒いた小かぶが、60日経過したので
一番育ちのいい2個を収穫してみました!
形は少し横にふっくらとして、手前は4cm、奥の方は3.5cmくらいの大きさです。
柔らかそうで、カブの甘い香りがしますよ。
さて、どうやって料理しましょうか。
と、
種の袋書きをあらためて読んでみたのですが、
「サラダかぶ」サラダ専用小かぶで生食用に最適、と書いてあります。
生で食べたくてわざわざこれを選んだのを、忘れていたんですね(^^;
もちろん、煮たりしてもおいしいと思いますが、
せっかくなので最初はサラダでいただこうと思います。

お料理と感想は明日報告します♪




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/131-75257e9b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C505] 祝★収穫

やった~収穫おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
とっても立派に見えるけど、4センチなんですね。
つるつるで色白なお肌で羨ましい。
葉っぱも立派で食べがいがありそうですね。
実はサラダで~葉っぱは何になるのかな?
そしてラディッシュも一緒にサラダかな?
ラディッシュもなかなかたくましいですよね。
冬は大根甘くなるっていうけど、うちの大根辛かったけど~小カブはどんな味でしょうね。
明日も楽しみだ~♪

[C506]

収穫おめでとうございます☆
小カブもラディッシュもとってもぷっくりしてますね。
サラダ用小かぶなんてあるんですね。
ウチの四季蒔き小かぶも生で食べてもおいしかったから、きっとこの子はもっとおいしいんでしょうね。
明日の料理、楽しみにしてますね♪

[C507] ☆ピンキーさん

ありがとうございますー★
やっと収穫できました。
もう少しおきたかったけど、すが入る前に収穫と思って。
葉っぱも生で食べられました。
なにげにラディッシュもふとってました(^^)
冬は大根甘くなるんですねーだから甘かったのか~
ピンキーさんの大根辛かったの?
サラダは芸がないですが、一応のせました(笑)

[C508] ☆なおみさん

ありがとうございますー★
なおみさんのかぶのように5cmになるのを期待したんですが
隣とくっついていたので、これが限界のようでした。
四季蒔き小かぶも生でおいしいんですね♪
根菜が美味しい季節なんですね~(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

