Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/13-812daec6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6]

こんばんわ。(^o^)丿
更新待ってました。(笑)
双葉大きいですね。
大根みたい。(笑)期待できそうですね。
エカキムシ大丈夫みたいで良かったです。
うちは、ダメダメですけどね。(^^ゞ
どうも雨降ると調子悪いです。
ナメクジもそうだし、エカキムシも…

[C8] 大根

移転後初カキコです★
今回もazulですね~それとプロフィールのところが、すばらしい!!
リンク、、ちょっと今日は忙しいので、明日あたり替えておきます。

ラディッシュ、元気そうですね。うちのはつか大根と同じくらいかな?19日目なんですが、大丈夫かな^^;

[C9] ピンキーさん

おはようございます♪
雨が降るといろんなモノが出現しますよね。
ピンキーさんはナメクジですか、うちはキノコでした(笑)
エカキムシは油断できないので、本葉は特に注意しなくては。
成長しているけど、茎がひょろひょろ長くなる現象もないし
何だか今までになく順調です。
同じ種でも、植える環境でこうも違うなんて不思議です。
カラフルファイブとミニこまちも早く蒔きたいです(スペースが・・・)

[C10] Re:大根

ビッグベアさん
訪問ありがとうございます♪
お仕事忙しいのですね、頑張ってください☆
ベアさんのところは19日目ですか、確か同じ種類ですよね?
前回それくらいで収穫したら、全く根が太っていなかったので
もう少しの辛抱ですね。
お互い楽しみですね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラディッシュ 13日目

ラディッシュ1012

種を蒔いて13日目のラディッシュです。6日目の様子は
こちら

前回別のプランターに蒔いた時と成長具合が全然違います。
双葉のままぐんぐん大きくなって、特に大きいのが手前右側。
こんなに大きくて本葉はどうなるのでしょう。
2回間引きしましたがもう狭そうです。また少し間引いたほうがよさそうですね。

双葉が出てすぐの時に、葉のところどころが丸く盛り上がっていて、
裏を見ると黒い点々がついていました。
これはエカキムシに卵を産み付けられたのかな、と思いましたが
今のところ被害もなく順調です。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/13-812daec6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6]

こんばんわ。(^o^)丿
更新待ってました。(笑)
双葉大きいですね。
大根みたい。(笑)期待できそうですね。
エカキムシ大丈夫みたいで良かったです。
うちは、ダメダメですけどね。(^^ゞ
どうも雨降ると調子悪いです。
ナメクジもそうだし、エカキムシも…

[C8] 大根

移転後初カキコです★
今回もazulですね~それとプロフィールのところが、すばらしい!!
リンク、、ちょっと今日は忙しいので、明日あたり替えておきます。

ラディッシュ、元気そうですね。うちのはつか大根と同じくらいかな?19日目なんですが、大丈夫かな^^;

[C9] ピンキーさん

おはようございます♪
雨が降るといろんなモノが出現しますよね。
ピンキーさんはナメクジですか、うちはキノコでした(笑)
エカキムシは油断できないので、本葉は特に注意しなくては。
成長しているけど、茎がひょろひょろ長くなる現象もないし
何だか今までになく順調です。
同じ種でも、植える環境でこうも違うなんて不思議です。
カラフルファイブとミニこまちも早く蒔きたいです(スペースが・・・)

[C10] Re:大根

ビッグベアさん
訪問ありがとうございます♪
お仕事忙しいのですね、頑張ってください☆
ベアさんのところは19日目ですか、確か同じ種類ですよね?
前回それくらいで収穫したら、全く根が太っていなかったので
もう少しの辛抱ですね。
お互い楽しみですね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

