Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/127-8eff92aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C481]

やった~いろいろ収穫おめでとう!
見事な野菜たちですね。
水菜もほうれん草も立派!!
ラディッシュも丸々してるし~羨ましい。

何もかけずに生でバリバリかぁ…(笑)
自家製ならではですね。
新鮮野菜は生に限ります。

[C483]

うわぁ~キレイなラディッシュですね♪
水菜とホウレンソウも立派だぁー
自分で育てた野菜だから余計に美味しく食べられそう♪
それに何種類か一度に収穫出来るのって嬉しいね。
私はとう立ちホウレンソウしか食べてないからなぁー、普通に育ったホウレンソウも食べたいな(笑)
あっ、その前にラディッシュを抜いてみようかな♪

[C484]

収穫おめでとー☆
ラディッシュすご~い!
こんなぷっくりラディッシュなら私もサラダで食べてみたいな。
ほうれん草も18センチですか。
う、うらやましい。。(笑
収穫野菜のサラダ、さぞかしおいしいんでしょうね。
想像するとにやけちゃいます(笑

[C485]

ラディッシュって甘いんですね。
はつか大根とは違うんですね。
それにしても丸々としてる。
ウチとは違うなぁ~

[C486] ☆ピンキーさん

ありがとうー★
味をみたいので、そのまま生でーになっちゃうんですよね。
ほうれん草は全然くせがなかったです。
ピンキーさんとこもそろそろですね♪

[C487] ☆ひぃ~さん

少しずつ種類が獲れるのっていいですね♪
本当は株ごと抜いてみたいんですけれど
まだ新しい葉がでるのを期待してマス(笑)
ひぃ~さんのほうれん草、お花の方も楽しみですね(^^)

[C488] ☆なおみさん

ありがとうございますー★
ラディッシュ一生懸命育てた時は割れちゃって大変だったのに、手抜きの方がキレイに育ちました(笑)
これから野菜は放任にしたほうがいいかな。
穫りたて食べたくて夜中の収穫になってしまいました(^^;;

[C489] ☆gardenerさん

一回目の時はちょっぴり辛かったんですが、
今回は甘いです。
ピンクは甘くて、赤が濃い紫ぽいのは辛みありました。
gardenerさんのも赤丸?
早く大きくなりますように♪

[C492]

おめでとです★
うちの収穫祭とおんなじメニューで、
なんだかうれしいです★
水菜、味濃いですか??
やっぱりとりたては生に限りますよね。

[C496] ☆ビッグベアさん

ありがとうございます★
同じメニューの収穫祭ですね♪
水菜けっこうしっかりして味も濃かったです。
もう少し大きくなったら鍋にも入れてみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ほうれん草 水菜 ラディッシュ の収穫サラダ 

収穫1209


なんだか嬉しい日、
昨日の夜は、ベランダの野菜達を収穫してサラダを作ろうと思い立ちました。
水菜も大きくなってだんだん固くなってきたし
ほうれん草も、そろそろいいかな。
間引き収穫したラディッシュも甘くておいしかったので一緒に。

水菜とほうれん草は18cmくらいになっていましたよ。
半分に切って、このまま何もかけずに、バリバリいただきまーす!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/127-8eff92aa

0件のトラックバック

10件のコメント

[C481]

やった~いろいろ収穫おめでとう!
見事な野菜たちですね。
水菜もほうれん草も立派!!
ラディッシュも丸々してるし~羨ましい。

何もかけずに生でバリバリかぁ…(笑)
自家製ならではですね。
新鮮野菜は生に限ります。

[C483]

うわぁ~キレイなラディッシュですね♪
水菜とホウレンソウも立派だぁー
自分で育てた野菜だから余計に美味しく食べられそう♪
それに何種類か一度に収穫出来るのって嬉しいね。
私はとう立ちホウレンソウしか食べてないからなぁー、普通に育ったホウレンソウも食べたいな(笑)
あっ、その前にラディッシュを抜いてみようかな♪

[C484]

収穫おめでとー☆
ラディッシュすご~い!
こんなぷっくりラディッシュなら私もサラダで食べてみたいな。
ほうれん草も18センチですか。
う、うらやましい。。(笑
収穫野菜のサラダ、さぞかしおいしいんでしょうね。
想像するとにやけちゃいます(笑

[C485]

ラディッシュって甘いんですね。
はつか大根とは違うんですね。
それにしても丸々としてる。
ウチとは違うなぁ~

[C486] ☆ピンキーさん

ありがとうー★
味をみたいので、そのまま生でーになっちゃうんですよね。
ほうれん草は全然くせがなかったです。
ピンキーさんとこもそろそろですね♪

[C487] ☆ひぃ~さん

少しずつ種類が獲れるのっていいですね♪
本当は株ごと抜いてみたいんですけれど
まだ新しい葉がでるのを期待してマス(笑)
ひぃ~さんのほうれん草、お花の方も楽しみですね(^^)

[C488] ☆なおみさん

ありがとうございますー★
ラディッシュ一生懸命育てた時は割れちゃって大変だったのに、手抜きの方がキレイに育ちました(笑)
これから野菜は放任にしたほうがいいかな。
穫りたて食べたくて夜中の収穫になってしまいました(^^;;

[C489] ☆gardenerさん

一回目の時はちょっぴり辛かったんですが、
今回は甘いです。
ピンクは甘くて、赤が濃い紫ぽいのは辛みありました。
gardenerさんのも赤丸?
早く大きくなりますように♪

[C492]

おめでとです★
うちの収穫祭とおんなじメニューで、
なんだかうれしいです★
水菜、味濃いですか??
やっぱりとりたては生に限りますよね。

[C496] ☆ビッグベアさん

ありがとうございます★
同じメニューの収穫祭ですね♪
水菜けっこうしっかりして味も濃かったです。
もう少し大きくなったら鍋にも入れてみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

