Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/125-e8637494

-件のトラックバック

-件のコメント

[C472]

少ないけど~見事ななしいたけっぷりですね。(笑)
段々数が少なくなってくるんですね。。。。
ちょっとサミシイね。
でも、トータルでいくつ収穫できましたか?
元取れましたよね。(そんな事ばかり考えてる私って・・・)

[C473]

キレイなシイタケですね~。
ウチのシイタケは5回目まで収穫できましたよ!今、6回目の発生を密かに待ってるところです(笑
徐々に菌床の栄養が減るから、数も減っちゃいますよね。
でも菌床がとってもキレイだから多分次も行けるんじゃないかな。
シイタケがんばれ~♪

[C479] ☆ピンキーさん

成長は早いですね、にょきにょきは健在です。
トータルでは、この3本入れて45本です(^o^)V
元とれてるよね?(爆)

[C480] ☆なおみさん

5回収穫できたんですか!すごいな~
まだもう一回できると思うとワクワクです♪
なおみさんの6回目もうまくいくといいですね、がんばれ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シイタケ栽培 第4弾は・・・

シイタケ41209


シイタケの栽培、第3弾が終わって、まだ栽培できそうなので
水に浸けたあと、再開してみました。
今のところ芽がでているのは3個だけです。
だんだん数が減ってくるんですね。
小さな芽らしきものはたくさん見えているのですが、膨らんでこないんです。
青カビが生えやすくなっているしそろそろ終わりかな、、。
少しサミシイです。

第3弾の収穫は13個でした。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/125-e8637494

0件のトラックバック

4件のコメント

[C472]

少ないけど~見事ななしいたけっぷりですね。(笑)
段々数が少なくなってくるんですね。。。。
ちょっとサミシイね。
でも、トータルでいくつ収穫できましたか?
元取れましたよね。(そんな事ばかり考えてる私って・・・)

[C473]

キレイなシイタケですね~。
ウチのシイタケは5回目まで収穫できましたよ!今、6回目の発生を密かに待ってるところです(笑
徐々に菌床の栄養が減るから、数も減っちゃいますよね。
でも菌床がとってもキレイだから多分次も行けるんじゃないかな。
シイタケがんばれ~♪

[C479] ☆ピンキーさん

成長は早いですね、にょきにょきは健在です。
トータルでは、この3本入れて45本です(^o^)V
元とれてるよね?(爆)

[C480] ☆なおみさん

5回収穫できたんですか!すごいな~
まだもう一回できると思うとワクワクです♪
なおみさんの6回目もうまくいくといいですね、がんばれ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

