Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/124-a87ca4d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C460]

すんごくたくましいラディッシュですね。
スーパーで売ってる「ラディッシュ」の倍くらいありそう。(笑)
結構何もしなくてもそんなに育つもんなんですね。放任の方が育つのかな?
でも、株間は大事かもしれないね。
密にみえるけど、しっかり間があるから太陽もあたるし、肥れるんだよねぇ~?
私は同じ物を同じプランターに続けて植えるのは出来るだけ避けてきたけど、案外平気なのかなって思えてきた…

[C463] ☆ピンキーさん

3cmくらいです、葉っぱが妙にちんまりしているんですよね。
土がカチカチのところへ撒いたから、最初は全然だったのに、植物の力ってすごいですね。
私も連作しないように必ず土は替えているんだけど
このラディッシュはすごい無茶しちゃいました。
それでも育つなんて、、、健気だーー
途中で草木灰を追肥したのが効いたのかも?
ラディッシュなのに、生かじりしたら、甘かったです。
前回は辛かったんだけど・・

[C465]

すんごい座りのイイラディッシュですね☆
うちも、先日収穫した勝手に生えてきたミニこまちもやっぱり葉っぱがこじんまりしてる割に、根っこが育ってました。
そういう季節なのかな?
株間気にしなくてもこれだけびっしり太ってくれるとなんだかうれしいですね♪

[C466]

手抜きしててもかなりうらやましいくらい育っていますね。
株間もそんな相手なさげですし。
なんかホントに手抜きしましたってかんじですね。

[C467]

素晴らしい大根です。
うちも実は最近は忙しくて、あまり手をかけられないですが、案外育っちゃってます・・ただ、育たないカブは全然駄目。ムラがあります。
でも、均一にたくさんなってますね。
やっぱり魔法かな。

[C468] ☆なおみさん

なおみさんのこまちもそうでしたか。
葉っぱがちいさくても根がふとってくれる季節なのでしょうか。
結果オーライで、お互いよかったですね。

[C469] ☆gardenerさん

株間狭くて手抜きしたのがバレバレですよね(^^;;
絶対収穫できないと思っていたので、逆に驚いてます。
嬉しい誤算でした。

[C470] ☆ビッグベアさん

手を掛けても掛けなくても、結局同じように育つんでしょうか。
水さえ忘れなければ大丈夫なのかな。
そうですね、豆粒みたいのもあるみたいだし、差がはっきりしてますよね。
魔法使えたらな~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラディッシュ おはよー

ラディッシュ1207


10月に育てたラディッシュが、なんとなく上手くいったのに気をよくして、
その後にまた種を蒔いていました。
最初にあっさり収穫できたので、2回目は思い切り手抜きをして
収穫後の土を耕しもせず、抜いた後にポイポイと種を蒔いてほったらかしていました。
当然、発育はものすごく悪くて、手抜きしただけのことはあると
ちょっぴり反省していたんです、、、


ラディッシュ31207


手前は10/25日、向こう側は10/30に種蒔きしました。
手前から収穫していったので、抜き終わったところから撒いていったんです。
ヒドスギル・・

前回よりも葉の茂りが小さいので、気づかなかったのですが、
覗いてみるとこんなことになっていました。


ラディッシュ31207


ちゃーんと根は丸くなっていたみたい。
でも間引きもしていないので、顔よせあって寄り合いしてますね(^^;;
あまりにかわいそうなので、1個だけ抜きました。一番上の写真です。
あら、ちゃんとラディッシュになってる。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/124-a87ca4d2

0件のトラックバック

8件のコメント

[C460]

すんごくたくましいラディッシュですね。
スーパーで売ってる「ラディッシュ」の倍くらいありそう。(笑)
結構何もしなくてもそんなに育つもんなんですね。放任の方が育つのかな?
でも、株間は大事かもしれないね。
密にみえるけど、しっかり間があるから太陽もあたるし、肥れるんだよねぇ~?
私は同じ物を同じプランターに続けて植えるのは出来るだけ避けてきたけど、案外平気なのかなって思えてきた…

[C463] ☆ピンキーさん

3cmくらいです、葉っぱが妙にちんまりしているんですよね。
土がカチカチのところへ撒いたから、最初は全然だったのに、植物の力ってすごいですね。
私も連作しないように必ず土は替えているんだけど
このラディッシュはすごい無茶しちゃいました。
それでも育つなんて、、、健気だーー
途中で草木灰を追肥したのが効いたのかも?
ラディッシュなのに、生かじりしたら、甘かったです。
前回は辛かったんだけど・・

[C465]

すんごい座りのイイラディッシュですね☆
うちも、先日収穫した勝手に生えてきたミニこまちもやっぱり葉っぱがこじんまりしてる割に、根っこが育ってました。
そういう季節なのかな?
株間気にしなくてもこれだけびっしり太ってくれるとなんだかうれしいですね♪

[C466]

手抜きしててもかなりうらやましいくらい育っていますね。
株間もそんな相手なさげですし。
なんかホントに手抜きしましたってかんじですね。

[C467]

素晴らしい大根です。
うちも実は最近は忙しくて、あまり手をかけられないですが、案外育っちゃってます・・ただ、育たないカブは全然駄目。ムラがあります。
でも、均一にたくさんなってますね。
やっぱり魔法かな。

[C468] ☆なおみさん

なおみさんのこまちもそうでしたか。
葉っぱがちいさくても根がふとってくれる季節なのでしょうか。
結果オーライで、お互いよかったですね。

[C469] ☆gardenerさん

株間狭くて手抜きしたのがバレバレですよね(^^;;
絶対収穫できないと思っていたので、逆に驚いてます。
嬉しい誤算でした。

[C470] ☆ビッグベアさん

手を掛けても掛けなくても、結局同じように育つんでしょうか。
水さえ忘れなければ大丈夫なのかな。
そうですね、豆粒みたいのもあるみたいだし、差がはっきりしてますよね。
魔法使えたらな~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

