Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/123-dcabfb66

-件のトラックバック

-件のコメント

[C454]

もう5cm以上あるように見えるけど、まだ3.5cmなんだ~♪もうすぐ生齧り。楽しみですね。
カブは土寄せしなくても、土の上にぴょこっとでてくるんですよね。だから、しなくてもいいのかも。
葉っぱは、確かに下葉から黄色くなってきますよね。萎れてくるというか…収穫間際だから問題ないと思いますが~
うちの大根もそんな感じです。葉っぱがなくなっても、どんどん中心から新しいの増えてくるし、問題ないのかな?
下の写真を見てから、上を見直すと、葉っぱがないところがわかる~(笑)面白い。
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
何料理に使ったのか、白状しなさいっっ。(爆)

[C455]

とってもりっぱですね~。
もうそろそろ収穫できるけど、やっぱり大きいのを狙いたいですものネ(笑
かぶは育つと土の上に出てくるので、土寄せしなくて良いんだそうですよ。
私も初め土寄せしてました。。(汗
あとは収穫を待つのみ!
楽しみですね☆

[C457] ☆ピンキーさん

まだ小さいですよね。土からぴょこんと出ていいのですね!
葉を取ったところわかりますか(笑)
えとー、
カブが遅いので待ちきれずに、大根で鶏そぼろ煮作った時に、
葉っぱだけカブ・・入れました。

[C458] ☆なおみさん

なおみさんのところみたいに大きくなるまで、もう少し
待とうと思います。せっかくここまで来たので~
土寄せしなくていいんですね。
ほとんど出ちゃってますけど(笑)、これが普通なんですね。
安心しました。
収穫がすごく楽しみです♪

[C459]

とってもキレイな形の小カブだね。
家のなんて卵だから(笑)
私も、なんとなく根菜は土寄せする、みたいな感があって土寄せしてたよ(^^;)
途中から気づいてやめたけど、土寄せしすぎたのかもなぁー
だから顔を出せなくて卵なのかも(笑)
でも、maki_azulさん家のはカブの形をしてるから良かった、良かった。
収穫も楽しみだね♪
早く大きくな~れ(-人-)

[C462] ☆ひぃ~さん

土寄せすると、卵になっちゃうんだ!
カブは土から顔出していたいものなんですね~
記事アップしていろんなことがわかって、よかったです(^^)
うちのもどんな形になっていることやら、
収穫後のお楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サラダ小カブ 53日目です

こかぶ1206


丸くなった白い根が、だんだん土から出てきてしまいました。
土寄せしてもすぐに出ちゃうのです。
一番大きいのはだいたい直径3.5cmくらい。
隣とくっついて狭そうだしー、抜いてみたいのだけれど
まだ早すぎるかな、我慢しなくてはですね。



こかぶ全体1206


寒さのせいか、根が出ちゃってるせいか、葉っぱが時々しんなりしています。
それにもさもさなので、時々大きい葉をそっと切って、料理に使っちゃってます。
そんなことしていいの?とたしなめられました。
ダメですよね。
でも美味しいんです。ダメですよね。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/123-dcabfb66

0件のトラックバック

6件のコメント

[C454]

もう5cm以上あるように見えるけど、まだ3.5cmなんだ~♪もうすぐ生齧り。楽しみですね。
カブは土寄せしなくても、土の上にぴょこっとでてくるんですよね。だから、しなくてもいいのかも。
葉っぱは、確かに下葉から黄色くなってきますよね。萎れてくるというか…収穫間際だから問題ないと思いますが~
うちの大根もそんな感じです。葉っぱがなくなっても、どんどん中心から新しいの増えてくるし、問題ないのかな?
下の写真を見てから、上を見直すと、葉っぱがないところがわかる~(笑)面白い。
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
何料理に使ったのか、白状しなさいっっ。(爆)

[C455]

とってもりっぱですね~。
もうそろそろ収穫できるけど、やっぱり大きいのを狙いたいですものネ(笑
かぶは育つと土の上に出てくるので、土寄せしなくて良いんだそうですよ。
私も初め土寄せしてました。。(汗
あとは収穫を待つのみ!
楽しみですね☆

[C457] ☆ピンキーさん

まだ小さいですよね。土からぴょこんと出ていいのですね!
葉を取ったところわかりますか(笑)
えとー、
カブが遅いので待ちきれずに、大根で鶏そぼろ煮作った時に、
葉っぱだけカブ・・入れました。

[C458] ☆なおみさん

なおみさんのところみたいに大きくなるまで、もう少し
待とうと思います。せっかくここまで来たので~
土寄せしなくていいんですね。
ほとんど出ちゃってますけど(笑)、これが普通なんですね。
安心しました。
収穫がすごく楽しみです♪

[C459]

とってもキレイな形の小カブだね。
家のなんて卵だから(笑)
私も、なんとなく根菜は土寄せする、みたいな感があって土寄せしてたよ(^^;)
途中から気づいてやめたけど、土寄せしすぎたのかもなぁー
だから顔を出せなくて卵なのかも(笑)
でも、maki_azulさん家のはカブの形をしてるから良かった、良かった。
収穫も楽しみだね♪
早く大きくな~れ(-人-)

[C462] ☆ひぃ~さん

土寄せすると、卵になっちゃうんだ!
カブは土から顔出していたいものなんですね~
記事アップしていろんなことがわかって、よかったです(^^)
うちのもどんな形になっていることやら、
収穫後のお楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

