Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/122-dc697770

-件のトラックバック

-件のコメント

[C445]

家も今栽培中のミニニンジンがあるけど、葉っぱはハダニの被害にあってるの。
葉水してもダメなんですよね。
だからキレイな葉っぱで羨ましいな。
ニンジンは二十日大根や小カブに比べて根の育ち方が分からないからギャンブルっぽいけど、お互い膨らんでると良いね。
ちなみに私は100日目に収穫予定です♪

[C447]

寒くても元気に育ってますね。
私も100日以上かかったんで~(笑)
後20日でどの位に育つのか楽しみです。
お試し収穫いってみますか?丁度クリスマス辺りですね。(笑)楽しみにしてます。

[C448]

キレイな葉っぱですね~。
今年、ウチで育てたミニニンジンは、収穫まで約4ヶ月もかかっちゃいました。。(かかりすぎ!?
あと20日でどれだけ育つか、楽しみですね☆
私も葉っぱのかき揚げは大好きです。
また食べたいな~(笑

[C449] ☆ひぃ~さん

ミニにんじん育ててるんですね。
ハダニ、タチが悪いですよねー。憎いです。
にんじんもカブみたいに根が見えればいいのに。
やっぱり100日くらいはかかりますよね(^^;;
お互い収穫まで楽しみですね!

[C450] ☆ピンキーさん

あまり観察しないようにしてたら、少し成長したみたいです。
やはり100日以上かかるんですねー
クリスマスには無理かなぁ。。。かき揚げが食べたいです。

[C451] ☆なおみさん

もう冬なので、4ヶ月、かかるかもしれません。
目安のとおり希望書いたんですけれど、
この様子ではどう考えても、無理ですよねー(笑)
またしばらく放任栽培してみます。

[C453]

葉っぱが綺麗ですね。
ウチはazulさんより1ヶ月はやく種まきしてますね。
はっきりいって抜き時がわからないんでうよね。
そういえば最近肥料あげていなかった。
せっかく探してゲットした草木灰なのに。

[C456] ☆gardenerさん

一ヶ月先に撒いているgardenerさんに、先に収穫してみてほしいな~
確か、試しに抜いたら膨らんでいたんじゃなかったですか?
私は涼しくなってから撒いたからなおさら先は長そうです。

[C461]

うちもミニニンジンをプランターで育ててます。
10月上旬に発芽して、今は太さが8mmくらいです。長さはさすがに掘ってないのでわかりませんが100日経ったら収穫する予定です。
80本くらいあるので数回に分けて収穫しないと食べきれないかも。。。
生長が気になるなら、根元をホジホジしてみるといいですよ。

[C464] ☆よたっちさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/
ミニにんじん80本も育てているのですか。
10月上旬に発芽というと、ちょうど同じくらいですね。
早速明日根元を見てみます(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニにんじん 60日目です

ミニにんじん1206


10/7に撒いたミニにんじん、とうとう2ヶ月経ちましたー。
水やりはしていますが、一度草木灰を追肥してからは、ほとんど放任栽培
それでも、葉っぱはだいぶ立派になってくれました。
肝心の根っこは・・・全然変化ないような。。
あと20日でにんじんになれるのか、せめて葉っぱのかき揚げだけでも(^^;;
がんばってほしいです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/122-dc697770

0件のトラックバック

10件のコメント

[C445]

家も今栽培中のミニニンジンがあるけど、葉っぱはハダニの被害にあってるの。
葉水してもダメなんですよね。
だからキレイな葉っぱで羨ましいな。
ニンジンは二十日大根や小カブに比べて根の育ち方が分からないからギャンブルっぽいけど、お互い膨らんでると良いね。
ちなみに私は100日目に収穫予定です♪

[C447]

寒くても元気に育ってますね。
私も100日以上かかったんで~(笑)
後20日でどの位に育つのか楽しみです。
お試し収穫いってみますか?丁度クリスマス辺りですね。(笑)楽しみにしてます。

[C448]

キレイな葉っぱですね~。
今年、ウチで育てたミニニンジンは、収穫まで約4ヶ月もかかっちゃいました。。(かかりすぎ!?
あと20日でどれだけ育つか、楽しみですね☆
私も葉っぱのかき揚げは大好きです。
また食べたいな~(笑

[C449] ☆ひぃ~さん

ミニにんじん育ててるんですね。
ハダニ、タチが悪いですよねー。憎いです。
にんじんもカブみたいに根が見えればいいのに。
やっぱり100日くらいはかかりますよね(^^;;
お互い収穫まで楽しみですね!

[C450] ☆ピンキーさん

あまり観察しないようにしてたら、少し成長したみたいです。
やはり100日以上かかるんですねー
クリスマスには無理かなぁ。。。かき揚げが食べたいです。

[C451] ☆なおみさん

もう冬なので、4ヶ月、かかるかもしれません。
目安のとおり希望書いたんですけれど、
この様子ではどう考えても、無理ですよねー(笑)
またしばらく放任栽培してみます。

[C453]

葉っぱが綺麗ですね。
ウチはazulさんより1ヶ月はやく種まきしてますね。
はっきりいって抜き時がわからないんでうよね。
そういえば最近肥料あげていなかった。
せっかく探してゲットした草木灰なのに。

[C456] ☆gardenerさん

一ヶ月先に撒いているgardenerさんに、先に収穫してみてほしいな~
確か、試しに抜いたら膨らんでいたんじゃなかったですか?
私は涼しくなってから撒いたからなおさら先は長そうです。

[C461]

うちもミニニンジンをプランターで育ててます。
10月上旬に発芽して、今は太さが8mmくらいです。長さはさすがに掘ってないのでわかりませんが100日経ったら収穫する予定です。
80本くらいあるので数回に分けて収穫しないと食べきれないかも。。。
生長が気になるなら、根元をホジホジしてみるといいですよ。

[C464] ☆よたっちさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/
ミニにんじん80本も育てているのですか。
10月上旬に発芽というと、ちょうど同じくらいですね。
早速明日根元を見てみます(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

