Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/120-8131b3d9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C441]

ピリ辛、辛くないんだ…
でも、お口に合ったようでよかったです。
ダンナさんも大丈夫でした??
冷蔵庫に1本あるととっても便利です。(笑)
しかし、うちと違ってお上品な盛り付け方。
この葉っぱはなぁに?

[C444] ☆ピンキーさん

美味しいお味噌をありがとうございました。
ピリ辛はピリ辛でしたよ~(笑)
豆板醤とかが入っている分、味が深いように思いました。
とはいえ普通の方知らないので試して比べてみたいです(笑)
関東でも味噌料理食べるので、流行ると思うんですけどね。
うちでは大好評でした♪
使いやすい容器、テーブルにあるとどんどん減ってしまいます。
葉っぱ、柚子がなかったので目の前にあったチャービルをのせたの(爆)
TBさせていただきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

味噌田楽 献立いろいろ味噌

味噌田楽1205


ちょっと一息。
今夜は、大根とこんにゃく、卵をお出汁で煮て、ふろふき大根風・味噌田楽風
にいただきました。
お味噌は「献立いろいろ<ピリ辛>味噌」。
関東には売っていないけれど、とても美味しそうだったので
ピンキーさんから送っていただきました。
「献立いろいろ味噌」は東海地方でスタンダードな調味料とのことです。
私は辛いものが好きなので、豆板醤やコチュジャンの入った<ピリ辛>にしましたが、
それほど辛くないので、辛いの苦手な人でも大丈夫そう♪
甘くてコクがあって、とても美味しいです。


この後、牡蠣を食べる予定だったのを、あまりにお味噌が美味しいので
これまた味噌焼きにしてしまいました。
一家に一本、常備したいお味噌ですね♪


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/120-8131b3d9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C441]

ピリ辛、辛くないんだ…
でも、お口に合ったようでよかったです。
ダンナさんも大丈夫でした??
冷蔵庫に1本あるととっても便利です。(笑)
しかし、うちと違ってお上品な盛り付け方。
この葉っぱはなぁに?

[C444] ☆ピンキーさん

美味しいお味噌をありがとうございました。
ピリ辛はピリ辛でしたよ~(笑)
豆板醤とかが入っている分、味が深いように思いました。
とはいえ普通の方知らないので試して比べてみたいです(笑)
関東でも味噌料理食べるので、流行ると思うんですけどね。
うちでは大好評でした♪
使いやすい容器、テーブルにあるとどんどん減ってしまいます。
葉っぱ、柚子がなかったので目の前にあったチャービルをのせたの(爆)
TBさせていただきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

