Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/116-0c4e0572

-件のトラックバック

-件のコメント

[C415]

りんごジャム美味しそうですね。
アップルパイにも出来るし保存も効くしでいいですよね。後のレシピかぁ…ジュースくらいしか。思い浮かびません。。。風邪にもいいかも?(笑)
うちは、最近柿が山のようにあるんだけど、冷えるので、あまり沢山食べれないんだよね。
ジャムにしようかな。柿ジャムおいしいかな?

そういえば、papitoの占いもうちの事書いてあるね。面白い。最近お友達の所の内容もチラチラ出てくるので笑える。180センチ超えてるとか(笑)
ペレットシードはひぃ~さんとこだな。ミニミニは種だったんだね。

[C416] はじめまして!

こんにちは。はじめまして。
ピンキーさんのところから遊びに来ました。
りんごのジャム、おいしいそうですね~。
私も手作りりんごジャムでアップルパイを作ってみようと思っています。
電子レンジですか~、これなら簡単そうですね!
私もりんごジャムを作るときは参考にさせていただきますネ。

それから、ピンキーさんにお伺いしたのですが、グリーンオニオンの件、なんだか間接的に頂くことになってしまったようでスミマセン。。
どうしてもお礼が言いたくて。
本当にありがとうございました!

それではまたお伺いさせていただきますネ。
よろしくおねがいしま~す♪

[C419] ☆ピンキーさん

りんごジュースもいいですね。にんじんとミックスにしたらいいかな?
そういえば子供の頃風邪をひくと、りんごの摺り下ろしたものを作ってもらったような・・・
柿ジャムも美味しいのでは。ここにレシピがありましたよ↓
http://cookpad.com/patorassyu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=227891&Mode=full

ミニミニもあっちこっちでいろんな事覚えてくるんだね。
かわいいな~
papitoも、
夜から寒くなるってのに、種蒔き大会ほうれん草 だって(爆)
あの晩ピンキーさんと一緒に種撒いてたんだ!

[C420] ☆なおみさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(^o^)/
わざわざお礼をいただいて、ありがとうございます。
グリーンオニオン、くせ者ですが美味しいのでチャレンジしてください(笑)

電子レンジでジャムを作ったの初めてだったのですが
水分が早く出てくれるので、その分楽でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

りんごのジャム

リンゴジャム1201


お友達から林檎をたくさんもらったので、ジャムを作りました。
ご両親が山梨に林檎の木を1本持っているそうで、そのおすそ分けです。

ジャムにしておけば保存ができ、ヨーグルトに入れたり
アップルパイのフィリングにもできますね。
今までお鍋で煮ていたのですが、電子レンジを使うと簡単にできるそうです。
早速やってみました。


□ りんごジャム □ 

●材料
林檎   2個
砂糖   50g
レモン汁 1/2個分
水    1/4カップ

●林檎を縦8等分にして、5mmの厚さに切る。
●耐熱皿に林檎・砂糖・レモン汁を入れ、蓋をしないで電子レンジで5分加熱。
●一度取り出して全体をかき混ぜ、さらに5分加熱。
●水を加えて弱火にかけ5分煮詰めて、出来上がり♪

☆シナモンを用意していたのですが、そのまま食べることも考えてプレーンにしました。
 アップルパイにするときに入れようと思います。

さっぱりとして美味しかったです♪
まだ残っているので、他に美味しい食べ方ご存じの方
コメントお待ちしています(^^)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/116-0c4e0572

0件のトラックバック

4件のコメント

[C415]

りんごジャム美味しそうですね。
アップルパイにも出来るし保存も効くしでいいですよね。後のレシピかぁ…ジュースくらいしか。思い浮かびません。。。風邪にもいいかも?(笑)
うちは、最近柿が山のようにあるんだけど、冷えるので、あまり沢山食べれないんだよね。
ジャムにしようかな。柿ジャムおいしいかな?

そういえば、papitoの占いもうちの事書いてあるね。面白い。最近お友達の所の内容もチラチラ出てくるので笑える。180センチ超えてるとか(笑)
ペレットシードはひぃ~さんとこだな。ミニミニは種だったんだね。

[C416] はじめまして!

こんにちは。はじめまして。
ピンキーさんのところから遊びに来ました。
りんごのジャム、おいしいそうですね~。
私も手作りりんごジャムでアップルパイを作ってみようと思っています。
電子レンジですか~、これなら簡単そうですね!
私もりんごジャムを作るときは参考にさせていただきますネ。

それから、ピンキーさんにお伺いしたのですが、グリーンオニオンの件、なんだか間接的に頂くことになってしまったようでスミマセン。。
どうしてもお礼が言いたくて。
本当にありがとうございました!

それではまたお伺いさせていただきますネ。
よろしくおねがいしま~す♪

[C419] ☆ピンキーさん

りんごジュースもいいですね。にんじんとミックスにしたらいいかな?
そういえば子供の頃風邪をひくと、りんごの摺り下ろしたものを作ってもらったような・・・
柿ジャムも美味しいのでは。ここにレシピがありましたよ↓
http://cookpad.com/patorassyu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=227891&Mode=full

ミニミニもあっちこっちでいろんな事覚えてくるんだね。
かわいいな~
papitoも、
夜から寒くなるってのに、種蒔き大会ほうれん草 だって(爆)
あの晩ピンキーさんと一緒に種撒いてたんだ!

[C420] ☆なおみさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(^o^)/
わざわざお礼をいただいて、ありがとうございます。
グリーンオニオン、くせ者ですが美味しいのでチャレンジしてください(笑)

電子レンジでジャムを作ったの初めてだったのですが
水分が早く出てくれるので、その分楽でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

