Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/115-3a0f5600

-件のトラックバック

-件のコメント

[C409]

どこかで見た(笑)写真もこんな感じでしたからこんなもんでしょうね。春菊は日当りだけじゃ~ダメなんですね。難しい野菜を送ってしまって…
うちは9月上旬に植えたので~3ヶ月であれですからね。(笑)後1回収穫出来るかって所です。
来年は遅くても10月までには植えないとって事ですね。それか春まきか…すぐトウ立ちしそうだけど…(^^ゞ

[C410]

こんばんは^^
春菊とってもかわいいですね!
温度によって成長に差がでるらしいので、
うちでは成長がかなりスローペースになりました。
お互いはやく大きくなるといいですね^^
  • 2005-12-01
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C411] ☆ピンキーさん

私もどこかで見ました。同じような写真。
鍋はあきらめたので、3ヶ月かかってもいいから、
せめて可愛い花でも咲いてくれればいいな♪

[C412] ☆ヘミングウェイさん

えへ、可愛いですか?
ヘミングウェイさんのところもスローペースなんですね。
やはり寒さに弱いのかな~
お互いに、なんとか大きくなってほしいですね。

[C414]

私もピンキーさんから頂いた種で春菊を育ててるけど、この間簡易温室を組み立てたから、その中にポットに植えた春菊を置いたんですよ。
そしたら簡易温室を密閉してないのに、そっちの方が少し生長が良かったの。
だからプランターに植えた方も保温対策しないとなぁーって思ったよ。

[C418] ☆ひぃ~さん

簡易温室、密閉していなくても充分暖かいんですね。
うちも探しているんですけど、調度いい大きさのがなくて。ちょっとしたことでも違うなら、去年みたいに手作りビニールハウスでもしようかな。
お互い春菊収穫できるといいですね。

[C422]

どこかで見たのはウチかもしれませんね(笑
自分もどこかで見ました。
お互い収獲まで育つといいですよね。

[C427] ☆gardenerさん

どこかで見たと思ったらgardenerさんのところでしたね。
今日は寒すぎて、植物みんな縮こまってます。
春菊はどうなることやら・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春菊の赤ちゃん 23日目

春菊1201


成長がゆっくりで寒さにも弱い春菊、赤ちゃんのまま12月を迎えてしまいました。
10日ごとに記録する予定なのに、成長しないのでアップするのも忘れて。
本葉2枚がやっとでたまま、あまり変化がありません。
今年中の収穫は無理そうです。
それよりもどこまで寒さに耐えられるのか、心配。
簡易保温でもしてあげようかと、考え中です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/115-3a0f5600

0件のトラックバック

8件のコメント

[C409]

どこかで見た(笑)写真もこんな感じでしたからこんなもんでしょうね。春菊は日当りだけじゃ~ダメなんですね。難しい野菜を送ってしまって…
うちは9月上旬に植えたので~3ヶ月であれですからね。(笑)後1回収穫出来るかって所です。
来年は遅くても10月までには植えないとって事ですね。それか春まきか…すぐトウ立ちしそうだけど…(^^ゞ

[C410]

こんばんは^^
春菊とってもかわいいですね!
温度によって成長に差がでるらしいので、
うちでは成長がかなりスローペースになりました。
お互いはやく大きくなるといいですね^^
  • 2005-12-01
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C411] ☆ピンキーさん

私もどこかで見ました。同じような写真。
鍋はあきらめたので、3ヶ月かかってもいいから、
せめて可愛い花でも咲いてくれればいいな♪

[C412] ☆ヘミングウェイさん

えへ、可愛いですか?
ヘミングウェイさんのところもスローペースなんですね。
やはり寒さに弱いのかな~
お互いに、なんとか大きくなってほしいですね。

[C414]

私もピンキーさんから頂いた種で春菊を育ててるけど、この間簡易温室を組み立てたから、その中にポットに植えた春菊を置いたんですよ。
そしたら簡易温室を密閉してないのに、そっちの方が少し生長が良かったの。
だからプランターに植えた方も保温対策しないとなぁーって思ったよ。

[C418] ☆ひぃ~さん

簡易温室、密閉していなくても充分暖かいんですね。
うちも探しているんですけど、調度いい大きさのがなくて。ちょっとしたことでも違うなら、去年みたいに手作りビニールハウスでもしようかな。
お互い春菊収穫できるといいですね。

[C422]

どこかで見たのはウチかもしれませんね(笑
自分もどこかで見ました。
お互い収獲まで育つといいですよね。

[C427] ☆gardenerさん

どこかで見たと思ったらgardenerさんのところでしたね。
今日は寒すぎて、植物みんな縮こまってます。
春菊はどうなることやら・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

