Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/114-a591fa4c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C398]

次第にギザギザになるんですね~φ(..)メモメモ
しっかし、こっちも生育良いですね。
環境がよほどいいのか。(うちも負けずにいいはずなんですが…)
多分、うちは30日でこれだけにはならないだろうなぁ…後1週間だし。(爆)根っこがかなりすごい事になってるだろうから、ハサミでカットして間引きした方がいいのかな?

[C401]

お久しぶりです★
うひょ!早いですね~
うちのと同じくらいかな^^;
我が家のはもう間引きが必要のようです。ギザギザ。
そろそろポパイですね★

[C402]

ほうれん草は30日でそんなに大きくなるんですね。
やっぱし、ウチは失敗か。

[C405] ☆ピンキーさん

えと、紛らわしい書き方してごめんなさい。
丸い葉が次第にギザギザになるんじゃなくて、6枚目くらいからギザギザの葉がでてくるって意味でした。
そうだ、根っこすごかったんだよね、間引きはハサミでカットしないとね!
そうすると、うちではそれを「プチ収穫」と呼んでしまうんだけど、、、いいでしょうか?

[C406] ☆ビッグベアさん

風邪の具合いかがですか?
私も喉やられて声でないです。お互い気を付けましょう。

まだ間引きしていないんですよね、勇気がなくて。
ベアさんところみたいに早く収穫してお味噌汁に入れたいです。
ポパイになるのはいつかな~?

[C407] ☆gardenerさん

gardenerさんのコメントでハッと気づいたんですが、
プランターが極小なので、なんとなく葉が大きく見えるのかもしれないです。
長いので18cmくらいなので、まだまだちっちゃいんですよ。
ほうれん草にはほど遠いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ほうれん草 30日

ほうれん草1130


ほうれん草も30日経ちました。
本葉も6枚になり、ギザギザの葉がでてきました♪
最初は丸い葉で、だんだんギザギザになるんですね。
こちらも狭そうです、なぜか今頃芽が出てきたのもあるし(^^; 
間引きする勇気はありません。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/114-a591fa4c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C398]

次第にギザギザになるんですね~φ(..)メモメモ
しっかし、こっちも生育良いですね。
環境がよほどいいのか。(うちも負けずにいいはずなんですが…)
多分、うちは30日でこれだけにはならないだろうなぁ…後1週間だし。(爆)根っこがかなりすごい事になってるだろうから、ハサミでカットして間引きした方がいいのかな?

[C401]

お久しぶりです★
うひょ!早いですね~
うちのと同じくらいかな^^;
我が家のはもう間引きが必要のようです。ギザギザ。
そろそろポパイですね★

[C402]

ほうれん草は30日でそんなに大きくなるんですね。
やっぱし、ウチは失敗か。

[C405] ☆ピンキーさん

えと、紛らわしい書き方してごめんなさい。
丸い葉が次第にギザギザになるんじゃなくて、6枚目くらいからギザギザの葉がでてくるって意味でした。
そうだ、根っこすごかったんだよね、間引きはハサミでカットしないとね!
そうすると、うちではそれを「プチ収穫」と呼んでしまうんだけど、、、いいでしょうか?

[C406] ☆ビッグベアさん

風邪の具合いかがですか?
私も喉やられて声でないです。お互い気を付けましょう。

まだ間引きしていないんですよね、勇気がなくて。
ベアさんところみたいに早く収穫してお味噌汁に入れたいです。
ポパイになるのはいつかな~?

[C407] ☆gardenerさん

gardenerさんのコメントでハッと気づいたんですが、
プランターが極小なので、なんとなく葉が大きく見えるのかもしれないです。
長いので18cmくらいなので、まだまだちっちゃいんですよ。
ほうれん草にはほど遠いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

