Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/113-610d9a12

-件のトラックバック

-件のコメント

[C397]

プチ収穫おめでとー。充分収穫でしょう。(笑)
2日違うだけなのに、随分生長違いますね。。。
何の差だろう。(笑)
うちは、まだ10センチしかなかったけど、結構順調と思ってました。(爆)
やっぱりそちらはこっちより暖かいんですね~♪

[C399]

プチ収穫おめでとうです(^-^*)
水菜といい、ほうれん草と言い、ホント栽培上手ですよね。
栽培歴は長いんですか?
栽培場所はベランダですか?
お住まいは南の方ですか?
質問攻めでごめんなさい(><。)
でも、ホント見習いたくて育ててる環境とか凄く興味があります。

ちなみに私は関東で、今年からベランダ栽培してます。
ズボラなのにせっかちなので、それも栽培上手になれない一つなんだろうなぁー(^^;)
来年はもっと余裕をもって栽培しようっと。

[C403] ☆ピンキーさん

ありがとう~★
私から見ると、ピンキーさんの水菜の方が成長いいように思えるんですよねー、きちんと並んでるし。うちのはもしゃもしゃになってますもんね。
お互い、隣の芝生は青く見えるのかな(笑)

うーん、気温の差はあるかもしれないですね。
陽があたってるときは結構あったかいから、その間にがんばって成長してるのかも。
私は最近横にばっかり成長してます(爆)

[C404] ひぃ~さん

ありがとうございます★
失敗してる野菜もたくさんありますよー
記事として面白くないからあまり載せてないだけで(^^;;

野菜始めたのは今年になってからで、
去年越してきた家にベランダがあったのでそこで育ててます。
それまでは屋内でハーブとか観葉植物を育ててました。
南国住まい疑惑が浮上してますが(爆)ひぃ~さんと同じ関東です。
ホントに何も知らない初心者で、おまけに勉強もしないので、わからないことばかり。
最近みなさんのブログを見て、少しずついろんなこと教わってます。
ひぃ~さんとか、他のみなさんは勉強熱心でホント偉いな~と感心してます。
土をふるうとか、最近まで知らなかったくらいなんですよ。

せっかちでたくさん収穫できるものが好き、こだわりもないですが、
薬とか合成肥料や液肥を使わないってことだけ気を使ってます。
私も来年は計画的に、余裕を持って栽培したいです。
ひぃ~さん見習って、反省記録もつけなくちゃ。
お互いがんばりましょーね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水菜 プチ収穫 30日

水菜収穫1130


10/31に撒いたサラダ水菜が、30日経ちました。
隣同士の葉がからんできたので、間引きしたほうがよさそうだったけど、
せっかく株が大きくなったのにもったいないので、葉だけを摘みました。

思いの外大きかったです。長さは16~8cmくらいありました。
これってプチ収穫?



水菜1130


全体はこんな感じになっています。
狭そう~絶対にこのままじゃ駄目ですよね。
もう少ししたら思い切って株ごと抜かないと。

摘んだ葉はどうやって食べましょうか。
やっぱりサラダかな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/113-610d9a12

0件のトラックバック

4件のコメント

[C397]

プチ収穫おめでとー。充分収穫でしょう。(笑)
2日違うだけなのに、随分生長違いますね。。。
何の差だろう。(笑)
うちは、まだ10センチしかなかったけど、結構順調と思ってました。(爆)
やっぱりそちらはこっちより暖かいんですね~♪

[C399]

プチ収穫おめでとうです(^-^*)
水菜といい、ほうれん草と言い、ホント栽培上手ですよね。
栽培歴は長いんですか?
栽培場所はベランダですか?
お住まいは南の方ですか?
質問攻めでごめんなさい(><。)
でも、ホント見習いたくて育ててる環境とか凄く興味があります。

ちなみに私は関東で、今年からベランダ栽培してます。
ズボラなのにせっかちなので、それも栽培上手になれない一つなんだろうなぁー(^^;)
来年はもっと余裕をもって栽培しようっと。

[C403] ☆ピンキーさん

ありがとう~★
私から見ると、ピンキーさんの水菜の方が成長いいように思えるんですよねー、きちんと並んでるし。うちのはもしゃもしゃになってますもんね。
お互い、隣の芝生は青く見えるのかな(笑)

うーん、気温の差はあるかもしれないですね。
陽があたってるときは結構あったかいから、その間にがんばって成長してるのかも。
私は最近横にばっかり成長してます(爆)

[C404] ひぃ~さん

ありがとうございます★
失敗してる野菜もたくさんありますよー
記事として面白くないからあまり載せてないだけで(^^;;

野菜始めたのは今年になってからで、
去年越してきた家にベランダがあったのでそこで育ててます。
それまでは屋内でハーブとか観葉植物を育ててました。
南国住まい疑惑が浮上してますが(爆)ひぃ~さんと同じ関東です。
ホントに何も知らない初心者で、おまけに勉強もしないので、わからないことばかり。
最近みなさんのブログを見て、少しずついろんなこと教わってます。
ひぃ~さんとか、他のみなさんは勉強熱心でホント偉いな~と感心してます。
土をふるうとか、最近まで知らなかったくらいなんですよ。

せっかちでたくさん収穫できるものが好き、こだわりもないですが、
薬とか合成肥料や液肥を使わないってことだけ気を使ってます。
私も来年は計画的に、余裕を持って栽培したいです。
ひぃ~さん見習って、反省記録もつけなくちゃ。
お互いがんばりましょーね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

