Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/112-2e39bfbc

-件のトラックバック

[T8] 米米

元米米クラブの石井竜也さんのコンサートに行ってきました! ソロになってからの曲や

-件のコメント

[C388] こんにちは!

はじめまして!ご飯美味しそうですねぇ~。
赤出しのお味噌汁と相性が良さそう!
ぼくも最近お米に懲り始めました☆

TBさせて頂きました!

[C390]

おいしそー。五穀米とか今いろいろありますねー。食べたことないんですが…甘いんですね。
ご飯だけで充分何杯もいけそうですね。

[C395] ☆アックンさん

はじめまして。
赤出しのお味噌汁、合いそうですね。
お米もいろいろ奥が深いですね。

[C396] ☆ピンキーさん

アマランサスって、最近話題の穀物らしいです(知らなかった)
これがモチモチするみたいなんですよね。
お米大好きなので、食べ過ぎ注意です★

[C413] 美味しいですよね

雑穀米美味しいですよね。中でも色がきれいな黒米は大好きです。時々オール黒米とかで炊いてみたりもします。家族には不評ですが、ダイエットにはよさそうな気がして(^_^;)

[C417] ☆mioさん

オール黒米、かなりワイルドですね。
見た目は不評かもしれないけれど、味は良さそうですよね~。
ダイエットに良さそうなら私も試してみたいです(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黒米雑穀入りごはん

黒米ごはん1129


いつものお米に、黒米と、きび・こきび・アマランサス・ひえ・粟
を混ぜてみました。
炊きあがりはうっすらピンク色で、桜ご飯のように綺麗です。

新米の季節、白米だけでももっちりしているけれど、
雑穀を入れるとさらにあまーく、モチモチになります。
白ゴマをのせていただきました。なんだか幸せな気分です。

粟やひえは細かくて、
小学生の頃、セキセイインコの雛を育てていた思い出がよみがえります。
小さいピンクのくちばしに、お湯で柔らかくした粟を入れてやると
のどをいっぱいに開いて夢中で食べていました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/112-2e39bfbc

1件のトラックバック

[T8] 米米

元米米クラブの石井竜也さんのコンサートに行ってきました! ソロになってからの曲や

6件のコメント

[C388] こんにちは!

はじめまして!ご飯美味しそうですねぇ~。
赤出しのお味噌汁と相性が良さそう!
ぼくも最近お米に懲り始めました☆

TBさせて頂きました!

[C390]

おいしそー。五穀米とか今いろいろありますねー。食べたことないんですが…甘いんですね。
ご飯だけで充分何杯もいけそうですね。

[C395] ☆アックンさん

はじめまして。
赤出しのお味噌汁、合いそうですね。
お米もいろいろ奥が深いですね。

[C396] ☆ピンキーさん

アマランサスって、最近話題の穀物らしいです(知らなかった)
これがモチモチするみたいなんですよね。
お米大好きなので、食べ過ぎ注意です★

[C413] 美味しいですよね

雑穀米美味しいですよね。中でも色がきれいな黒米は大好きです。時々オール黒米とかで炊いてみたりもします。家族には不評ですが、ダイエットにはよさそうな気がして(^_^;)

[C417] ☆mioさん

オール黒米、かなりワイルドですね。
見た目は不評かもしれないけれど、味は良さそうですよね~。
ダイエットに良さそうなら私も試してみたいです(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

