Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/111-2b329ab3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C387]

ごまって種だったんですね。
知らなかった。
ウチももうそろそろ豆腐の容器が空きそうなのでリベンジマッチ再開です。

[C389]

そっかぁ、、、じゃあ別に送ってもらうこともないなぁ。(爆)でも、ついでなんで(笑)
ゴマのスプラウト興味あったんですよね~♪
ペーパー引かないでも、水替え楽ですか??
種が流れ出るのが嫌なので、何かいい案はないかと思ってるんですけどねー。
今のところスポンジが一番いいけど。
引かないってのも手ですか?(笑)

[C393] ☆gardenerさん

ごまの種はごまでした(^o^)>
今度は何のスプラウトでリベンジですか?
最近は2日くらい水換え忘れても腐らなくなったので
育てやすいかもしれないですね。

[C394] ☆ピンキーさん

ペーパーひかないと、最初は種が動いてしまうけど
芽だしのつもりだったので水を多めに残しておけば大丈夫でした。
根がでてくると絡み合って動かなくなりましたよ。
スポンジがあるなら一番いいですね。
ごまも送りますよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スプラウト マスタードの様子&パート5開始

スプラウト51129


ふらりと入ったいつもと違う100円ショップで、スプラウトシリーズ見つけました。
ここには欲しかった「ルッコラ」と「ごま」があったので1箱ずつ購入したのですが
開けてびっくり。「やられたー」






スプラウト5種1129


「ごま」には普通の白ごまが入ってるんですね。
考えてみれば当たり前なのですが、家のごまでもできたかな、と思ってしまいました。
せっかくなので、気をとりなおしてスプラウトパート5を始めましょう。
ごま、ルッコラ、そして現在 my favourite NO.1の青じくかいわれです。


パート4のマスタードも順調です。

マスタード1129


14日経過しています。もう収穫してもよさそうですね。

マスタードはペーパーをひかずに育てましたが、うまく根が張ってくれたので
パート5も、ペーパーなしでやってみることにします。
収穫が楽だし、清潔なので。うまくいきますように。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/111-2b329ab3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C387]

ごまって種だったんですね。
知らなかった。
ウチももうそろそろ豆腐の容器が空きそうなのでリベンジマッチ再開です。

[C389]

そっかぁ、、、じゃあ別に送ってもらうこともないなぁ。(爆)でも、ついでなんで(笑)
ゴマのスプラウト興味あったんですよね~♪
ペーパー引かないでも、水替え楽ですか??
種が流れ出るのが嫌なので、何かいい案はないかと思ってるんですけどねー。
今のところスポンジが一番いいけど。
引かないってのも手ですか?(笑)

[C393] ☆gardenerさん

ごまの種はごまでした(^o^)>
今度は何のスプラウトでリベンジですか?
最近は2日くらい水換え忘れても腐らなくなったので
育てやすいかもしれないですね。

[C394] ☆ピンキーさん

ペーパーひかないと、最初は種が動いてしまうけど
芽だしのつもりだったので水を多めに残しておけば大丈夫でした。
根がでてくると絡み合って動かなくなりましたよ。
スポンジがあるなら一番いいですね。
ごまも送りますよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

