Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/110-1b3d16d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C374]

いや~やっぱりうちのよりたくましい。15cmいきました?ここまでたくましいと、料理に使っても存在感たっぷりありそうですね。うちのはコマツナより存在感ないです。(苦笑)
次は私もラーメンに乗せても美味しく食べれる位のたくましい「チンゲンサイ」を育てます!!

[C377] ☆ピンキーさん

計るの忘れたけど、13cmくらいだったと思いますよ~。
小さいのは小松菜っぽいですよね、味はチンゲン菜です。
ピンキーさんはクリーム煮の他はどうやって食べたのかな。

[C381]

ほとんどお弁当に入れたけど(笑)
おひたしか、ゴマ油で炒めて塩こしょうです。
教えてもらったレンコンのも作ったよ。レンコンサクサクして美味しかった~♪(チンゲンサイは存在感なし)次はラーメンとコーンスープ!!(笑)

[C384] ☆ピンキーさん

お弁当作ってるんですね!
早起きだし偉いなぁー主婦の鏡。
レンコンチンゲン作ったんですね(^^)
ピンキーさんのチンゲンサイとそんなに大きさ変わらないように思いますよー

[C385] こんにちはー♪

コメントありがとうございました(*^-^*)
早速遊びに来させて頂いたのですが、
とっても綺麗なチンゲンサイに感動~!!

このラーメン、最高に贅沢で美味しそうですねー。
私もラーメンが好きなので、今年の夏はずっと
塩ラーメンに刻んだオクラを乗せた"オクララーメン"にして食べてました♪

チンゲンサイの入ったラーメンも良いなぁ~・・・。
なんだか私もチンゲンサイを作りたくなっちゃいました(笑)
どうぞこれからも宜しくです~(´▽`)

[C391] ☆ぺんぺんさん

こんにちは☆コメントありがとうございます(^o^)/
オクララーメン、すごく美味しそうですね!
食べたことないけれど、塩ラーメンとオクラって合いそうです。
来年は私もやってみたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニちんげんさいの 味噌ラーメン

chingensairamen1126


ミニちんげんさい、週末にまたラーメンにしていただきました。
今回は味噌ラーメン。醤油もいいけど味噌にも合いますね。
五目ラーメンになりましたよ。


ミニちんげんさい1126


4~5株ずつ収穫して、もう20株以上も収穫したのに、
今日数えたらまだ7株残っていました。
こんなに作ってたんですね、びっくりです(@@)

第2弾は小さなプラスチックケースに撒いておいたのを、
今日プランターに移植しました。
今年中にもう一度収穫できるといいな。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/110-1b3d16d4

0件のトラックバック

6件のコメント

[C374]

いや~やっぱりうちのよりたくましい。15cmいきました?ここまでたくましいと、料理に使っても存在感たっぷりありそうですね。うちのはコマツナより存在感ないです。(苦笑)
次は私もラーメンに乗せても美味しく食べれる位のたくましい「チンゲンサイ」を育てます!!

[C377] ☆ピンキーさん

計るの忘れたけど、13cmくらいだったと思いますよ~。
小さいのは小松菜っぽいですよね、味はチンゲン菜です。
ピンキーさんはクリーム煮の他はどうやって食べたのかな。

[C381]

ほとんどお弁当に入れたけど(笑)
おひたしか、ゴマ油で炒めて塩こしょうです。
教えてもらったレンコンのも作ったよ。レンコンサクサクして美味しかった~♪(チンゲンサイは存在感なし)次はラーメンとコーンスープ!!(笑)

[C384] ☆ピンキーさん

お弁当作ってるんですね!
早起きだし偉いなぁー主婦の鏡。
レンコンチンゲン作ったんですね(^^)
ピンキーさんのチンゲンサイとそんなに大きさ変わらないように思いますよー

[C385] こんにちはー♪

コメントありがとうございました(*^-^*)
早速遊びに来させて頂いたのですが、
とっても綺麗なチンゲンサイに感動~!!

このラーメン、最高に贅沢で美味しそうですねー。
私もラーメンが好きなので、今年の夏はずっと
塩ラーメンに刻んだオクラを乗せた"オクララーメン"にして食べてました♪

チンゲンサイの入ったラーメンも良いなぁ~・・・。
なんだか私もチンゲンサイを作りたくなっちゃいました(笑)
どうぞこれからも宜しくです~(´▽`)

[C391] ☆ぺんぺんさん

こんにちは☆コメントありがとうございます(^o^)/
オクララーメン、すごく美味しそうですね!
食べたことないけれど、塩ラーメンとオクラって合いそうです。
来年は私もやってみたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

