Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/109-ccb5f6ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C373]

カラフルファイブ収穫おめでとうー
私薄桃入れ忘れたかな?アハ
しっかしたくましいカラフルファイブー。
カブみたい。ってかカブ?(笑)
今リベンジ中だけど、かなり密植してるので、間引かないと…(遅いかも)

[C376] ☆ピンキーさん

そういえばこれ小カブより育ちいいかも。
でも小さいのは1cmもなくて細細です、どうしてこんなに差がでたのでしょう。
種の段階で色がわかるの!?

[C382] まるまると…

ラディシュ、丸々太って美味しそうですね。
我が家の黒ラディシュはいつ収穫できるんだろう(^_^;)

[C383] ☆mioさん

太った子は肉割れのように色が薄くなっているのが面白かったです。
ちょっぴり辛くて、赤丸ラディッシュと似た味でした。
mioさんの黒ラディッシュ、とっても楽しみにしています♪

[C386]

これだけ収獲してる図を見ると壮観ですね。
すばらしい。
というかうらやましい。
葉っぱも漬物にしてるんですか?

[C392] ☆gardenerさん

数だけはあるのですが、小さいのは豆粒みたいです。
葉っぱも塩漬けにして食べてます。
きざんで納豆に入れたら美味しかったですよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カラフルファイブ 収穫しました

からふるファイブ1127


お化けみたいに太ってますよ、カラフルファイブ。
根が割れてきそうなので、昨日収穫しました。
全部抜くつもりだったのですが、ばらつきがあったので
大きいの4本だけ。


カラフルファイブ収穫1127


一番大きいのは直径4.5cm。ご立派なおみ足。
赤いのは縦に長いですね。


カラフルファイブ1128


今日は残りも全部収穫しました。
大きさがわかりやすいように、昨日の分も一緒に撮してみました。
右から4本は38日目で、残りは39日目です。

残念ながら薄桃色がないので、5色揃わなかったようです。
白よりも赤や紫の方が育ちがいいみたい。
大きいのはサラダにして、小さいのは浅漬けにしていただきまーす。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/109-ccb5f6ec

0件のトラックバック

6件のコメント

[C373]

カラフルファイブ収穫おめでとうー
私薄桃入れ忘れたかな?アハ
しっかしたくましいカラフルファイブー。
カブみたい。ってかカブ?(笑)
今リベンジ中だけど、かなり密植してるので、間引かないと…(遅いかも)

[C376] ☆ピンキーさん

そういえばこれ小カブより育ちいいかも。
でも小さいのは1cmもなくて細細です、どうしてこんなに差がでたのでしょう。
種の段階で色がわかるの!?

[C382] まるまると…

ラディシュ、丸々太って美味しそうですね。
我が家の黒ラディシュはいつ収穫できるんだろう(^_^;)

[C383] ☆mioさん

太った子は肉割れのように色が薄くなっているのが面白かったです。
ちょっぴり辛くて、赤丸ラディッシュと似た味でした。
mioさんの黒ラディッシュ、とっても楽しみにしています♪

[C386]

これだけ収獲してる図を見ると壮観ですね。
すばらしい。
というかうらやましい。
葉っぱも漬物にしてるんですか?

[C392] ☆gardenerさん

数だけはあるのですが、小さいのは豆粒みたいです。
葉っぱも塩漬けにして食べてます。
きざんで納豆に入れたら美味しかったですよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

