Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/108-c12ecde8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C371]

シークワサーなくなはならないって、
何に使いますか?お酒でしたっけ?
先日おいしっくすで買いました。
こんなたくましくなかったなー。とても小さかったです。でも美味しかった。
海ブドウは食べたことないなぁ。。。
ミミガージャーキー???
どんな味なんだろう。
今はネットでお取り寄せ出来るので、行かなくても沖縄気分が楽しめて便利ですよね~~♪

[C372] ☆ピンキーさん

シークワーサーおいしっくすにもあるんですね。
私は、スダチやカボスと同じように使ってます。
お鍋のポン酢やサラダなど、あと主人は焼酎のソーダ割りにたっぷり絞ってます(笑)
海ブドウは海草なので、プチプチしてますよ。
ミミガージャーキーは私も初めてです、どんな味かな?

今は近所のスーパーなどでも買えるんですけれど、
お取り寄せの方が鮮度もいいし、ずっと安いので、
送料出してもお得です♪便利になりましたね。

[C400]

沖縄フリークにはたまらない記事&写真ですね。
結構立派なゴーヤが売っているもんですね。スーパーでは見かけなくなってますからね。
素晴らしい★最近沖縄記事書いてないから、そろそろ書こう^^

[C408] ☆ビッグベアさん

ゴーヤがまだあったんですよ。
でも一緒に送られてきたゴーヤー辞典っていうのには、
旬は6~8月って書いてあるんですよね(笑)
ちょっと熟してるみたいでした。沖縄ゴーヤーの種とってありますよ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

沖縄パワー全開

沖縄野菜1121


今日は日曜日なのでこんな話題を・・・

先週、大好きな沖縄野菜や果物をネットでお取り寄せしました。
シークワーサーはうちになくてはならない柑橘類。
時期が終わりなので、まとめ買いです。
まだこの倍くらい買ったので、半分は冷凍保存。
もう酸味はなくてミカンのようにオレンジ、甘くなっていました。
ゴーヤーもまだあるんですねー
料理したら、中が熟して少し赤くなっていたので種を採っておきました。
来年撒こうかな。
もうひとつの楽しみは、包んである新聞を読むことです(^^)


今朝、カラフルファイブを収穫したので、明日記事にしようと思います。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/108-c12ecde8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C371]

シークワサーなくなはならないって、
何に使いますか?お酒でしたっけ?
先日おいしっくすで買いました。
こんなたくましくなかったなー。とても小さかったです。でも美味しかった。
海ブドウは食べたことないなぁ。。。
ミミガージャーキー???
どんな味なんだろう。
今はネットでお取り寄せ出来るので、行かなくても沖縄気分が楽しめて便利ですよね~~♪

[C372] ☆ピンキーさん

シークワーサーおいしっくすにもあるんですね。
私は、スダチやカボスと同じように使ってます。
お鍋のポン酢やサラダなど、あと主人は焼酎のソーダ割りにたっぷり絞ってます(笑)
海ブドウは海草なので、プチプチしてますよ。
ミミガージャーキーは私も初めてです、どんな味かな?

今は近所のスーパーなどでも買えるんですけれど、
お取り寄せの方が鮮度もいいし、ずっと安いので、
送料出してもお得です♪便利になりましたね。

[C400]

沖縄フリークにはたまらない記事&写真ですね。
結構立派なゴーヤが売っているもんですね。スーパーでは見かけなくなってますからね。
素晴らしい★最近沖縄記事書いてないから、そろそろ書こう^^

[C408] ☆ビッグベアさん

ゴーヤがまだあったんですよ。
でも一緒に送られてきたゴーヤー辞典っていうのには、
旬は6~8月って書いてあるんですよね(笑)
ちょっと熟してるみたいでした。沖縄ゴーヤーの種とってありますよ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

