Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/107-832dd8b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C357]

こんばんは^^
おくらって大きくて綺麗な花ですよね。
花も楽しめ、実も楽しめ、お得な野菜ですね!
来年は私もチャレンジしようと思ってます^^
  • 2005-11-26
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C358]

オクラは全部抜いてしまいました。
落ちた種から生長しかけたが霜で枯れてしまいました。
まだ咲いているのは暖かいんですね?
うらやましいわ

[C360]

そんなにでかくなるんですね。
しかもまだ花が咲くなんて。
ウチもアブラムシさえいなければ...

[C365]

でかい・・・180cm超え??
うちのまだつぼみまではかろうじてつけてくれますが、100cm位かな。

なんかmakiさんとこのオクラって、ホントペットみたいだね。表情がある。

[C366] ☆ヘミングウェイさん

きれいな花が咲くので、立派な観葉植物ですね(^^)
夏の間は暑いほどたくさん実をつけてくれました。
来年一緒にたくさん育てましょう♪

[C367] ☆kiyokaさん

こぼれ種から芽が出ていたのですか。
kiyokaさんは地植えなさっているのですよね?
お庭があるのはとてもうらやましいです。
うちは6Fなので、割と暖かいのだと思います。

[C368] ☆gardenerさん

気がついたら花を見上げるようになっていました。
でもたぶん12月には脇芽の上で切る予定です。
アブラムシ!うちも春にたくさんやられました。
ほんとうに憎たらしい虫ですよね。

[C369] ☆ビッグベアさん

ベアさんところのオクラちんも蕾つけてますか?
もうなかなか咲けないですよね。ちょっとふくらんで終わりが多いです。
確かに、、、喉元赤くして寒そう~って顔してますね(笑)

[C370] ☆papitoへ

papito占い、オクラ運上昇中ってホント!?

[C375]

庭には植えてないんです。
お店やっているので100坪駐車場 庭は片隅に少しだけ。
野菜は親戚の畑を3年位前に無料で借りて作っています。
車なので週多くて3回
普通は1回は行かないと草が  そういう状態なんです。
ベランダは毎日見れるのでいいですね。
菊はプランターです。
もう少しプランター増やそうと思っています。
今は食べた後の葱  何回も食べています。
畑に有るのにねえ。やっぱり近くのプランター可愛がっています。

[C380] ☆kiyokaさん

畑は親戚のお宅だったんですね。
地植は憧れですが、車で行くのは冬など大変ですね。
けれど大きい蕪も育ててみたいです(^^)
確かに家のプランターはすぐ面倒見られるのがいいですね。

100坪駐車場!すごいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オクラもまだ咲きたい

オクラ1126


暖かい日を選んでオクラが咲いています。
昨日もひとつ咲きました。
完全に開ききれずにかろうじて開いている、という感じ。
もうひとつ上の蕾も半開きなんです。

たぶん今年はこれが最後の花かな、
背丈はとっくに私を抜いて180cmくらいあります。
12月になったら下の方で切って冬越しの準備をしようと思います。



オクラ1126


反対から撮影。寒そう・・・

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/107-832dd8b1

0件のトラックバック

11件のコメント

[C357]

こんばんは^^
おくらって大きくて綺麗な花ですよね。
花も楽しめ、実も楽しめ、お得な野菜ですね!
来年は私もチャレンジしようと思ってます^^
  • 2005-11-26
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C358]

オクラは全部抜いてしまいました。
落ちた種から生長しかけたが霜で枯れてしまいました。
まだ咲いているのは暖かいんですね?
うらやましいわ

[C360]

そんなにでかくなるんですね。
しかもまだ花が咲くなんて。
ウチもアブラムシさえいなければ...

[C365]

でかい・・・180cm超え??
うちのまだつぼみまではかろうじてつけてくれますが、100cm位かな。

なんかmakiさんとこのオクラって、ホントペットみたいだね。表情がある。

[C366] ☆ヘミングウェイさん

きれいな花が咲くので、立派な観葉植物ですね(^^)
夏の間は暑いほどたくさん実をつけてくれました。
来年一緒にたくさん育てましょう♪

[C367] ☆kiyokaさん

こぼれ種から芽が出ていたのですか。
kiyokaさんは地植えなさっているのですよね?
お庭があるのはとてもうらやましいです。
うちは6Fなので、割と暖かいのだと思います。

[C368] ☆gardenerさん

気がついたら花を見上げるようになっていました。
でもたぶん12月には脇芽の上で切る予定です。
アブラムシ!うちも春にたくさんやられました。
ほんとうに憎たらしい虫ですよね。

[C369] ☆ビッグベアさん

ベアさんところのオクラちんも蕾つけてますか?
もうなかなか咲けないですよね。ちょっとふくらんで終わりが多いです。
確かに、、、喉元赤くして寒そう~って顔してますね(笑)

[C370] ☆papitoへ

papito占い、オクラ運上昇中ってホント!?

[C375]

庭には植えてないんです。
お店やっているので100坪駐車場 庭は片隅に少しだけ。
野菜は親戚の畑を3年位前に無料で借りて作っています。
車なので週多くて3回
普通は1回は行かないと草が  そういう状態なんです。
ベランダは毎日見れるのでいいですね。
菊はプランターです。
もう少しプランター増やそうと思っています。
今は食べた後の葱  何回も食べています。
畑に有るのにねえ。やっぱり近くのプランター可愛がっています。

[C380] ☆kiyokaさん

畑は親戚のお宅だったんですね。
地植は憧れですが、車で行くのは冬など大変ですね。
けれど大きい蕪も育ててみたいです(^^)
確かに家のプランターはすぐ面倒見られるのがいいですね。

100坪駐車場!すごいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

