Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/103-d52e5791

-件のトラックバック

-件のコメント

[C350]

立派なミニこまち収穫おめでとうございます。
これ何センチでした?結構長そうですね。
納豆に刻んで入れる!!なかなか美味しそうですね。今度作ったとき真似してみよう。(笑)
確かに、はつか大根の料理のレシピってあんまりないね。私は手っ取り早く「浅漬け」にしちゃうんだけど、、、(笑)ミニこまち第2弾も蒔いたのね。
ほんと仕事が早いわ~(笑)

それから、ジュリアンの記事にTBさせていただきました。随分前に買ったけど、ようやく登場。

[C353] ☆ピンキーさん

ありがとうございます。
ホント、こまちの種いただいてよかったです(^o^)
下の写真一番右は7cmありました。あとは6cm位です。
納豆に入れたのは私は食べていないんですけれど、
とりあえず浅漬けにしてから入れてもよさそうだよね。
気温が下がってきたので、種だけはどんどん蒔いてます。強引に。

ジュリアンのTBありがとう。色が揃うと綺麗ですね。
うちは花がない苗もあってロシアンルーレットだったので
黄色と白はなかったみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニこまち 全部収穫です

ミニこまち1125


ミニこまち1122


37日経過したので、全部収穫しました。
上は今日11/25、下は11/22(34日目)に収穫したものです。
11/23にも4本収穫したので、計18本でしょうか。
最後の数本は小さかったけれど、全体的に大きさは同じくらい。
小さいプランターなのに、よく育ってくれました。ありがとう。

そのまま囓ったり、浅漬けにしたり、
昨日は刻んで納豆に入れたら、美味しかったようです。
最後はどうやっていただきましょうか。

育ちが早くて柔らかくて美味しい、いいことずくめのミニこまち、
11/20に第2弾を撒いています。
寒くなってきたけれど、また収穫できますように。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/103-d52e5791

0件のトラックバック

2件のコメント

[C350]

立派なミニこまち収穫おめでとうございます。
これ何センチでした?結構長そうですね。
納豆に刻んで入れる!!なかなか美味しそうですね。今度作ったとき真似してみよう。(笑)
確かに、はつか大根の料理のレシピってあんまりないね。私は手っ取り早く「浅漬け」にしちゃうんだけど、、、(笑)ミニこまち第2弾も蒔いたのね。
ほんと仕事が早いわ~(笑)

それから、ジュリアンの記事にTBさせていただきました。随分前に買ったけど、ようやく登場。

[C353] ☆ピンキーさん

ありがとうございます。
ホント、こまちの種いただいてよかったです(^o^)
下の写真一番右は7cmありました。あとは6cm位です。
納豆に入れたのは私は食べていないんですけれど、
とりあえず浅漬けにしてから入れてもよさそうだよね。
気温が下がってきたので、種だけはどんどん蒔いてます。強引に。

ジュリアンのTBありがとう。色が揃うと綺麗ですね。
うちは花がない苗もあってロシアンルーレットだったので
黄色と白はなかったみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

