Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/257-84cc5c34

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1225]

私も今年はどれだけ黄色にしてしまったか

もう少しと言っているうちに黄色になってしまって同じですよ。

[C1228] ☆kiyokaさんへ

もっと大きくなるのかと思って、収穫時期がわからなかったです。
黄色くなってからでは遅いんですよね、、、難しいです。
種はもういらないのに(笑)

[C1229] 私は

白っぽいゴーや食べたょ。
実家でできたんだけど、葉っぱが茂りすぎて実に日が当たらないから色が緑にならないんだって。

それからピアス、玉一つのでよいかしら?
メールくれ!

[C1230] ☆ちょこ玉さんへ

白い種類のゴーヤではなくても、白いことあるんだ。
黄色くなっちゃうよりは食べられるからいいなぁ
メールしました!
  • 2006-09-04
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C1231]

かんなりお久しぶりです★お体は回復されましたか?
うちのゴーヤも最初は勢いがあったんですが、
それからは全部小ぶりでした・・
収穫数は全部で13本。うち標準の大きさのものが3本。
うーん、、プランターだと限りがあるんですかね・・
オクラはどんな感じですか?うちでは8本目収穫です。
ハラペニョもできてきましたよ(^^*)

[C1232] 雄花とかを収穫さ

雄花とかを収穫された?

[C1233] ☆ビッグベアさんへ

久しぶりです。
体は順調に回復しています。お仕事は如何ですか?
ゴーヤ13本も採れたんですね!
確かにだんだん小さくなっていたようです。
うちのオクラは3株ですが、12本採れましたよ。(勝った!?)むふ。
ハラペニョ、今日みたらいつの間にか実が成ってました(^^)
  • 2006-09-14
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C1237] 残りと小さいので

残りと小さいので
残りとか、
最初とかを収穫したつもりだった。

[C1239] papitoは収

papitoは収穫する?

[C1240] papitoがこ

papitoがここへ中身に収穫するはずだった。
きょう、実に収穫しないです。
papitoは期待するつもりだった?
ここに収穫したかもー。
ここで収穫したかもー。
maki_azulが中身を収穫するはずだった。
maki_azulで、実は収穫したよ♪
ここに中身へ期待しなかったよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

完熟しちゃったゴーヤ

ゴーヤ


ゴーヤが4つ成っています。
まだ小さいので放っておいたら、頭が黄色くなってしまいました。
あわてて収穫、、、案の定、中身は真っ赤な種が。。。
これでは食べられませんね。
残りの実も早めに収穫して、これで終わりです。
最初に雌花がたくさんついたのに、雄花が咲かなかったので実にならなかったのです。
あとは脇目から実がつくか、ちょっと期待しています。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/257-84cc5c34

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1225]

私も今年はどれだけ黄色にしてしまったか

もう少しと言っているうちに黄色になってしまって同じですよ。

[C1228] ☆kiyokaさんへ

もっと大きくなるのかと思って、収穫時期がわからなかったです。
黄色くなってからでは遅いんですよね、、、難しいです。
種はもういらないのに(笑)

[C1229] 私は

白っぽいゴーや食べたょ。
実家でできたんだけど、葉っぱが茂りすぎて実に日が当たらないから色が緑にならないんだって。

それからピアス、玉一つのでよいかしら?
メールくれ!

[C1230] ☆ちょこ玉さんへ

白い種類のゴーヤではなくても、白いことあるんだ。
黄色くなっちゃうよりは食べられるからいいなぁ
メールしました!
  • 2006-09-04
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C1231]

かんなりお久しぶりです★お体は回復されましたか?
うちのゴーヤも最初は勢いがあったんですが、
それからは全部小ぶりでした・・
収穫数は全部で13本。うち標準の大きさのものが3本。
うーん、、プランターだと限りがあるんですかね・・
オクラはどんな感じですか?うちでは8本目収穫です。
ハラペニョもできてきましたよ(^^*)

[C1232] 雄花とかを収穫さ

雄花とかを収穫された?

[C1233] ☆ビッグベアさんへ

久しぶりです。
体は順調に回復しています。お仕事は如何ですか?
ゴーヤ13本も採れたんですね!
確かにだんだん小さくなっていたようです。
うちのオクラは3株ですが、12本採れましたよ。(勝った!?)むふ。
ハラペニョ、今日みたらいつの間にか実が成ってました(^^)
  • 2006-09-14
  • maki_azul
  • URL
  • 編集

[C1237] 残りと小さいので

残りと小さいので
残りとか、
最初とかを収穫したつもりだった。

[C1239] papitoは収

papitoは収穫する?

[C1240] papitoがこ

papitoがここへ中身に収穫するはずだった。
きょう、実に収穫しないです。
papitoは期待するつもりだった?
ここに収穫したかもー。
ここで収穫したかもー。
maki_azulが中身を収穫するはずだった。
maki_azulで、実は収穫したよ♪
ここに中身へ期待しなかったよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

