Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/254-c01e15ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1208]

お久しぶりです。
自然って時にびっくりするような形のものを
生み出しますよね。
ホント赤さんみたい・・カワエエ

[C1209] ☆ビッグベアさんへ

こちらが思ったような形には育ってくれないけど
それがとても印象的な姿だったりしますよね。不思議。
赤さん、ジューシーで美味しかったです(^^)

[C1210]

美味しいでしょ
味は形と関係ないよね

土の水分が少ないと曲がると聞いていたけど畑は随分雨が少なかったけど曲がるのは少なかったわ。
でも自分で育てた胡瓜はほんと美味しいよね。

[C1211] ☆kiyokaさんへ

太くなったので種が多いのかと思ったけれど、柔らかかったです。形と味は関係ないんですね。
種類なのかもしれませんが、キュウリの青臭さが全然ないし、自分で作るとこんな風になるんですね。次の子達が咲くの楽しみです。

[C1214] 母によると

キュウリはちょっと早いかな?って位のうちに収穫しないと
すぐにお化けキュウリに成長しちゃうみたいです。
実家で何度もそんなキュウリを見ましたよ(笑)。

ところでmakiさん、ちょっと送り付けたい物があるので住所をもう一度教えてくれませんこと♪
以前に頂いたメールが見つからず・・すいませんがよろしく~(もし私のメルアド生きてれば)。

[C1215] あっ、やだ~

ゴメン・・見つかりました。
ところでこしょうは育てましたか?もし必要なら
長野の友人が送ってくる予定なので一緒に送りますよ♪

[C1216] ☆POPさんへ

キュウリの収穫タイミング難しいんですね。
この子は長くなるの待ってたら太ってきたので早めにとっちゃいました(笑)
こしょう育てているけど全然成長せず、花も咲かずです(TT)
また少し分けていただけると嬉しいです。
さつま揚げ用意して待ってます♪
何か送られてくるのかな~?ワクワク。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キュウリ初収穫

雌花が咲かないなーと思っていたキュウリですが、
8/4にそれらしきイボイボのついた花が咲きました。

きゅうり8/4



8/13の様子

きゅうり8/13


長さは10cmちょっとだけれど、お尻だけがどんどん太ってきたので
そろそろ食べ頃でしょうか?
思い切って収穫してみました。


きゅうり収穫


手のひらにのせると、ころんと重くて
座った姿が赤ちゃんのようです。ああ、かわいい・・・


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/254-c01e15ba

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1208]

お久しぶりです。
自然って時にびっくりするような形のものを
生み出しますよね。
ホント赤さんみたい・・カワエエ

[C1209] ☆ビッグベアさんへ

こちらが思ったような形には育ってくれないけど
それがとても印象的な姿だったりしますよね。不思議。
赤さん、ジューシーで美味しかったです(^^)

[C1210]

美味しいでしょ
味は形と関係ないよね

土の水分が少ないと曲がると聞いていたけど畑は随分雨が少なかったけど曲がるのは少なかったわ。
でも自分で育てた胡瓜はほんと美味しいよね。

[C1211] ☆kiyokaさんへ

太くなったので種が多いのかと思ったけれど、柔らかかったです。形と味は関係ないんですね。
種類なのかもしれませんが、キュウリの青臭さが全然ないし、自分で作るとこんな風になるんですね。次の子達が咲くの楽しみです。

[C1214] 母によると

キュウリはちょっと早いかな?って位のうちに収穫しないと
すぐにお化けキュウリに成長しちゃうみたいです。
実家で何度もそんなキュウリを見ましたよ(笑)。

ところでmakiさん、ちょっと送り付けたい物があるので住所をもう一度教えてくれませんこと♪
以前に頂いたメールが見つからず・・すいませんがよろしく~(もし私のメルアド生きてれば)。

[C1215] あっ、やだ~

ゴメン・・見つかりました。
ところでこしょうは育てましたか?もし必要なら
長野の友人が送ってくる予定なので一緒に送りますよ♪

[C1216] ☆POPさんへ

キュウリの収穫タイミング難しいんですね。
この子は長くなるの待ってたら太ってきたので早めにとっちゃいました(笑)
こしょう育てているけど全然成長せず、花も咲かずです(TT)
また少し分けていただけると嬉しいです。
さつま揚げ用意して待ってます♪
何か送られてくるのかな~?ワクワク。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

